ここから本文です
浜雪のブログ
ご訪問ありがとうございます! 眠くて眠くて…皆さんへの訪問が遅れますm(._.)m

書庫全体表示

仕事帰りにちょっと寄り道を〜♪
 
 
千疋屋総本店 新横浜店
 
お店は、新横浜駅に直結しているキュービックプラザ新横浜の4F(タカシマヤフードメゾン内)にあります。
 
2人用のテーブルが8卓の小さな店舗ですが、のんびりと寛げる雰囲気が好きです。
店頭では、ケーキやマンゴーカレー等の販売もしていますよ。
 
いつものフルーツサンドを注文しようと思って訪問しましたが、メニューを見ていたら…気が変わりました。
 
 
プリンアラモード
 
フルーツプリンアイスクリーム生クリーム♪ 大好きな物を1度に楽しめます。
イメージ 1

 
 
紅茶(ダージリン)も注文してセットにしました。
イメージ 2

 
 
自家製のカスタードプリンです。
濃厚ですが甘さは控えめ。生クリームと一緒にいただくと幸せな気分になりますね
イメージ 3

 
 
バニラクリームも、もちろんプリンによく合います。
イメージ 4

 
 
新鮮なフルーツがたっぷり〜。
スイカメロンオレンジパイナップルキウイバナナ
イメージ 5

 
サクランボもありました。
イメージ 6

目でも楽しめるプリンアラモード♪
とても美味しくいただきました
 
イメージ 7
 
千疋屋総本店 新横浜店
住所: 横浜市港北区新横浜2-100-45
住所: キュービックプラザ新横浜4F
住所: (タカシマヤフードメゾン内)
営業時間: 10:00〜20:00

この記事に

  • > おちえさん

    > このメニューは期間限定ですか??

    いいえ(^^) レギュラーメニューなんですよ〜。

    > 果物がたくさんでおまけにプリン。
    > っていうかプリンが主役ですよね。

    私も一瞬どちらが主役か分からなくなりました(笑) が、やはりプリンの味は主役級でした!

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 8:13

    返信する
  • > ypさん

    えっ、ypさんがおやじギャグを?!

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 8:15

    返信する
  • > dewさん

    > プリンの表面は 少し凸凹な方が美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?(笑)

    それ分かります(^^)
    手作り感がありますし、ほんと美味しそうに見えます!

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 8:20

    返信する
  • > ゆず♪さん

    大きい平皿で、彩り良いフルーツがたっぷり添えられると豪華な感じがしますね(^^)
    見ための美しさと美味しさが増します♪

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 8:26

    返信する
  • > てんこさん

    千疋屋さんらしいプリンアラモードでした〜。
    てんこさんがおっしゃるように、たっぷりのフルーツが添えられるとゴージャスになりますね(^^)
    てんこさんは甘いものをあまり召し上がりませんが、もし機会がありましたらぜひ〜♪

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 8:34

    返信する
  • > うるるさん

    > プリンアラモードの器って横長のガラス製のものを真っ先に思い浮かびますが、フルーツが盛り盛りだから平たいお皿なのかな

    そう、横長のガラス製の高さがある器ですよね。私もそんなイメージでしたが、千疋屋さんらしくフルーツも一緒に、大きな平皿で登場しました(o^^o)
    見ため通り、とても美味しかったです!

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 8:40

    返信する
  • > いちろうさん

    > スイカ・メロン・オレンジ・パイナップル・キウイ・バナナのパイナップルが黄色でないのがちょっと残念でした。(爆)

    パイナップルやバナナと言えば黄色なのですが、黄色の文字は白の背景だと見えにくかったので断念しました(笑)

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 8:45

    返信する
  • > びびりさん

    千疋屋さんの自家製プリン、手作り感があって懐かい姿ですよね。あの感じは子供の頃自宅で作っていたプリンに似ていると私も思いました(^^)

    > 昨日、西瓜を乱切りにし、頬張っていた自分が恥ずかしくなります

    スイカを購入なさったのですね。まだ高いので、うちでは買っていません(笑) うらやましいです!
    もしかして、びびりたんのお口にも入ったのかなぁ(o^^o)

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 8:53

    返信する
  • > ケイ♪さん

    > プリンアラモード、確かに好きな物ばかりですよ!

    そうですよね! あの盛合せはテンションが上がります(#^.^#)
    みずみずしいフルーツたっぷりのメニューは夏にぴったりですね〜。

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 8:56

    返信する
  • > T☆Mさん

    トムさん、2日に1度は新横浜の前を通っているのですか〜
    では、次回は新横浜でひと休みしましょう(笑) 魅惑なフルーツサンドがトムさんを待っています

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 9:01

    返信する
  • > ほのかさん

    私も初めてなんですよ〜(o^^o)
    テンションが上がります
    フルーツたっぷりなのが千疋屋さんスタイルなのですね♪

    浜雪

    2017/6/10(土) 午前 9:03

    返信する
  • プリンアラモード・・・大好きなのに何十年も食べていません。
    というか高級店千疋屋さんでいただいたことはないです (;'∀')
    見た目も美しくおいしくないわけがありませんね〜ナイス&ポチ☆

    貝 ぬ し

    2017/6/10(土) 午後 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    プリン好きな僕にはたまりません!

    [ makoto ]

    2017/6/11(日) 午前 2:39

    返信する
  • > 貝 ぬ しさん

    今回うん十年ぶりにプリンアラモードを食べました(o^^o)
    フルーツもプリンもどちらも美味しくて、大人のプリンアラモードという感じでした♪
    いつもポチっとしてくださり、ありがとうございます。

    浜雪

    2017/6/11(日) 午前 9:35

    返信する
  • > makotoさん

    makotoさんもプリンがお好きなのですね♪
    親近感がわきます(^^)

    浜雪

    2017/6/11(日) 午前 9:36

    返信する
  • > 2017/6/11(日) 午前 9:56のナイショさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます!
    良い1日を〜♪

    浜雪

    2017/6/11(日) 午前 11:08

    返信する
  • スイカ食べたい〜〜
    梨と桃とスイカさえあれば、他には何も要らないです(誇張)
    千疋屋は間違い無しでしょうね〜

    てんちょ

    2017/6/11(日) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    > てんちょさん

    それはJAROじゃろ〜(←広島弁)
    千疋屋さん、フルーツもプリンも間違いない美味しさでしたよ(^O^)

    浜雪

    2017/6/11(日) 午後 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは! (☆ω☆) ものすっごくおいしそうです。 ((* ´艸`))
    千疋屋のフルーツはどれも抜群ですもね。 °+(*´∀`)b°+°
    きのうはあんなきれいな海に行ってたんですね。 (☆ω☆)
    リフレッシュできたでしょうか。
    また1週間はじまりますね。 今週もどうかお気をつけて頑張ってください! (*≧∀≦)ノ

    [ はち ]

    2017/6/11(日) 午後 11:11

    返信する
  • > はちさん

    おはようございます。
    週末は下田方面へ行ってきました。久しぶりにのんびりできました♪
    今朝の横浜は少し涼しくて過ごしやすいです。そちらはいかがでしょうか?
    お互いに今週も頑張りましょう(^^)

    浜雪

    2017/6/12(月) 午前 8:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事