ここから本文です
浜雪のブログ
ご訪問ありがとうございます! 皆さんへの訪問が少し遅れますm(._.)m

書庫全体表示

とある日曜日のことですが、遅めのランチを食べようと横浜へ〜
 
西口側にある焼肉店へ向かっていたのですが、途中でこの暖簾が目に入り、この日のランチは牛たんに変更しました。
イメージ 10

 
ねぎし
横浜西口パルナード店
 
暖簾をくぐって狭い階段で2Fへ上ると、店舗入口があります。
イメージ 11
 
時間帯によっては行列ができるようですね。店内は完全禁煙だそうです。
イメージ 15

 
こちらの店舗はとてもオシャレな雰囲気で、店内にはジャズが流れていましたよ。
カウンター席やテーブル席の間隔がわりと広めでゆったりとした空間になっています。
イメージ 12
 
 
こちらはメニューの一部です。
イメージ 13
 
 
まずは生ビール麦茶で乾いた喉を潤します。
この日はお酒を飲みたいとは思わず麦茶を…。私にだってそんな日があります(笑)
イメージ 3

 
これは牛たんの解説書です。ふむふむ、なるほど〜
イメージ 9

 
それでは、いただきます。
 
主人が注文した
牛たん 3種盛りセット
食感の違いを楽しめます。
イメージ 5
 
上から右回りで
たん(薄切り)、たん(厚切り)、たん(薄切り)
イメージ 16

 
 
私が注文した
しろたんセット
イメージ 2
 
白たんの厚切りが3枚。1枚を2切にしているので、合計6枚になります。
イメージ 6

とろろ麦めし
イメージ 4

おみ漬け味噌なんばん
味噌なんばんは牛たん店でよく見かけますね。おみ漬けは、山形県特産の青菜を細かく刻み、他の野菜とともに漬けた漬物の一種だそうです。
イメージ 7

テールスープ
イメージ 8
 
中は少しピンク色。この焼き加減がいいですね。
しっとりしていて、やわらかい〜
イメージ 1

とても美味しくいただきました
 
イメージ 14
 
牛たん とろろ 麦めし
ねぎし 横浜西口パルナード店
住所: 横浜市西区南幸2-7-8
住所: 銀座屋ビル 2F
営業時間: 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日: 基本的に無休

この記事に

  • 顔アイコン

    > てんこさん

    てんこさんの今日の記事でも、厚切りの牛タンが登場していましたね〜。
    かなり厚切りで、とても美味しそうでしたよ!!
    「ねぎし」さんの3種盛りは、メニュー選びに迷った時に良いですよ。

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぶらくり佐藤さん

    > この店は娘がファンになってしまったようです。
    > 連れて行ってくれないかなぁ。

    そうですか〜お嬢さんがお好きなのですね(^^)
    ぶらくり佐藤さんはお嬢さんと仲が良いので、おふたりで行く機会がありそうですね〜♪

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    > Reeさん

    > 横浜駅界隈も牛タンのお店が増えましたね。

    そうですよね。たしか「ねぎし」さんはジョイナスの中にも店舗があったような気がします。

    > このお店は店内がオシャレですね〜♪

    牛タンのお店は席と席の間が狭くて窮屈なイメージがあるのですが、こちらのお店はゆったりした空間で、内装がオシャレだったので、ちょっと驚きました。

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > sak*ra*ubuk*37さん

    > 牛タンの部位について知りませんでした。

    私も知らなくて、あの解説書を見ていろいろ知りました。
    部位によって食感や味が異なるのですね〜。私は白たんがいいなぁ(^O^)

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:13

    返信する
  • 顔アイコン

    > おちえさん

    > たしか新横浜のキュービックプラザにも3月に「ねぎし」さんが開店していましたよね。

    そうでしたか〜(^^) 未チェックでした。キュービックプラザでしたら、仕事帰りの寄れそうだなぁ(*^_^*)

    > キュービックへ行くたびにいつも行列ができていましたよ。

    やはりどこの店舗も行列があるのですね!
    牛タンを好きな方って多いですものね♪

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    > うるるさん

    > がんこちゃんとねぎしちゃん。面白いネーミングですよね(笑) 私も「ねぎしちゃん」ファンです(^^)

    > 両方を食べ比べた旦那様の感想が聞きたいで〜す

    赤も白も美味しいけれど、やはり牛タンは厚切りだなぁって言っていましたよ。厚切りで食べるのは白たんらしいので、やはり「ねぎしちゃん」ですね!

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > いちろうさん

    > しろたんとあかたんがあったのですね。知りませんでした。

    私も、あの解説書を読んで初めて知りました。
    それぞれの特徴を活かした切り方で提供されているのですね〜。

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > KO-J Jr.さん

    牛たん食べたいモードに入りましたか〜(笑)
    写真を見ていたら、私も再びモードに入りました(^O^)/
    次回はお酒と一緒に〜なんて…思います。

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > びびりさん

    「がんこちゃん」と「ねぎしちゃん」 それぞれ味や食感が違うみたいですね〜。3種盛りの食べ比べはお得感がありますし、それぞれの美味しさを確認できて良いですよね(^^)

    > とろろが大好きなので、お代わりし放題のお店が登場しないかな〜と夢見ております

    もし見つけたら、真っ先にびびりさんにご報告しますね!
    ちなみに、私は厚切り牛たんのおかわりし放題がいいです(笑)
    いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    > こもれびさん

    > 散歩にちょうどいい天気でしたので、波止場、山下公園、中華街を歩きました〜〜

    広範囲を散策なさったのですね♪ 山下公園は特に気持ちが良かったでしょうね〜。

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > ケイ♪さん

    > ねぎしの麦ごはんとトロロが好きです。

    今回いただいてみて、とろろが美味しいなぁと私も感じました!
    ほんのり甘さも感じたのですが、麦めしと牛たんにぴったり合いますね(^^)

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > 花月夜さん

    > 先々月、ジョイナス店で食べました。(笑)

    ジョイナスにもお店がありましたね。土日はいつも行列ができていて、すごく人気ですね!

    花月夜さんがおっしゃるように、麦とろが美味しいですね〜(^O^)

    > 今度チョレギサラダも食べてみてください。私は好きです。

    教えてくださり、ありがとうございます!
    次回はチョレギサラダと牛タン大盛りで決まりです(^^)v

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 0:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ねぎしではありませんが先日牛タンカレー食べましたよ〜
    あれ?これ牛タン?って思うほどに柔らかかった〜

    ねぎしTBさせてください

    [ makoto ]

    2017/6/13(火) 午前 3:01

    返信する
  • > makotoさん

    牛タンカレーってまだ食べたことがありません(。
    そんなにやわらかかったのですか〜♪ いいなぁ(^^)
    トラバありがとうございます。

    浜雪

    2017/6/13(火) 午前 5:55

    返信する
  • 顔アイコン

    暖簾くぐって階段登るって面白いね?
    ジャズかぁ...以前蒲田の蕎麦屋に行った時もオサレな店内でジャズが流れてたなぁ...
    こういうのもありだね!!

    ここメニューの説明も丁寧だし〜

    今牛タン流行ってるから生き残ってほしいよね

    T☆M

    2017/6/13(火) 午前 8:53

    返信する
  • 顔アイコン

    浜雪さんおはようございます
    厚い牛タンですねぇ〜
    これはうれしいですねっ
    今の季節は牛タンが美味しい季節なんですかね〜
    なんか初夏から真夏にかけてよく見かけますよん
    たまたまかな
    あっちなみに僕は真夏でもラーメンですがっ

    [ ツボルグ ]

    2017/6/13(火) 午前 8:54

    返信する
  • > T☆Mさん

    > 暖簾くぐって階段登るって面白いね?

    そうなんです。それもビルの非常階段みたいな細くて外にある階段なんですよ。
    そういう立地の変なところを補うようなおしゃれな店内でした。

    > 今牛タン流行ってるから生き残ってほしいよね

    ねぎしさんは大手チェーン店でどこの店舗も人気なので大丈夫だと思います(^^)

    浜雪

    2017/6/13(火) 午後 8:58

    返信する
  • > 浜雪さん
    ねぎしはジョイナス地下の神座の隣にもあるんですね。どこかで聞いた名前だと思っていたら、昨日、確認できました。

    [ sak*ra*ubuk*37 ]

    2017/6/13(火) 午後 9:02

    返信する
  • 顔アイコン

    > ツボルグさん

    > この季節は牛タンが美味しい季節なんですかね〜
    > なんか初夏から真夏にかけてよく見かけますよん

    熱くなるとお肉を食べたい!って皆さん思うのかもしれませんね。
    焼肉よりもヘルシーなので人気があるのではないでしょうか〜(^^)
    私も、また食べたくなりました♪

    浜雪

    2017/6/13(火) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    > sak*ra*ubuk*37さん

    ジョイナスのお店はいつも行列ができていますね〜。
    皆さん牛タンがお好きなのですね(^O^) 私も大好きです!

    浜雪

    2017/6/13(火) 午後 10:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事