浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

先日 伊豆方面へ出かけた時のことですが、約1年ぶりにこちらのお店に寄って美味しい天丼をいただきました。
 
 
伊豆家 本店
 
イメージ 8

 
お店は、沼津駅から徒歩約15分。
 
車の場合、駐車場はお店の横に3台、そしてすぐ近くの一般駐車場内に6台分あります。
お店の横の駐車場はかなり狭いので、一般駐車場内に停めた方が安心だと思います。駐車料金は不要です。
イメージ 9


連休中などはすごく混むので、待ち時間が発生します。
持ち帰り用の天丼の注文も入っているため、訪問するタイミングによって待ち時間が異なるようです。
 
もし店頭に行列ができていたら、まず店内に入ってお店の方に声をかけて、メモ用紙に名前と人数を書きましょう。外で待っていると、順番に名前を呼んでもらえますよ。

今回私達が訪問したのは(普通の)日曜日の13時頃でした。店頭で待っている方はおらず、すぐに入店できましたが、やはり店内は満席でした。

こちらのお店の人気の理由は
天ぷらの素材が新鮮
衣も美味しい
食べても胃もたれなし
 
 
こちらがメニューです。
昨年5月に訪問した時よりも各天丼が100円値上がりしていましたが、納得できる価格です。
イメージ 7


白い物は自家製の糠漬け(大根)です。
お店の方が糠から取り出しているのを見ることができました
イメージ 6


左が上天丼スペシャル、右が魚ぬき上天丼です。
イメージ 4


上天丼スペシャル
(魚:1、いか:1、えび:2〜3)

メニューには海老が2〜3本と記載されていますので、大きさによって本数が変わるようです。

この日は海老が2本入っていました。大きくてしっかりとした海老です。
イメージ 5

衣はサックサク♪ 海老は歯ごたえを感じるほどプリっとしています。
 
魚天の種類は日によって異なるそうで、昨年は「でんでん(=シロムツ)」でしたが、今回は「キス」でした。いか天も大きなサイズです。

イメージ 11



天丼のタレは上品な甘さでくどくなく、素材の味を引き立てます。


お味噌汁は別注文です。あさりがたくさん入っていました。
イメージ 3


魚ぬき上天丼
(いか:1、えび:2〜3)
 
昨年と同じく、私は「魚ぬき」です。
イメージ 2

違った角度から見てみましょう。
名古屋城の「しゃちほこ」を思い出しました(笑)
イメージ 1

私はどちらかと言うと、天丼よりも「天ぷら+ご飯」の方が好きなのですが、こちらのお店の天丼はまた食べたいなと思えます。
とても美味しくいただきました
 
イメージ 10
 
伊豆家 本店
住所: 静岡県沼津市仲町20-2
TEL: 055-962-2296
営業時間: 11:00〜14:00/17:00〜18:30
※詳細は店舗へご確認ください。
定休日: 月・火曜日(臨時休業もあり)
駐車場: あり

この記事に

閉じる コメント(78)

顔アイコン

> うるるさん

> エビが2〜3匹なんて贅沢だわ〜

エビの大きさによって数が変わるみたいです。この日のエビは大きなサイズだったので2本でした〜♪

> 衣のサクッとした音が聞こえてきそうです。

写真から衣のサクサク感が伝わって嬉しいです(*^_^*)
衣も美味しい天丼でしたよ〜。

2017/6/17(土) 午後 11:08 浜雪 返信する

顔アイコン

> sak*ra*ubuk*37さん

> 私は沼津に行くと漁港近くの丸天に行きます。

丸天さんですか〜 ( ..)φメモメモ
また沼津に行く機会があれば寄ってみたいです♪

2017/6/17(土) 午後 11:09 浜雪 返信する

顔アイコン

> LIBRAさん

> あらゆる角度から撮影したくなりますね!

そうなんですよ(^^)
実は、掲載した写真の3倍は撮影しました(笑)
ブロガー的にはうれしいビジュアルでした〜。

2017/6/17(土) 午後 11:11 浜雪 返信する

顔アイコン

> びびりさん

> 沼津は若かりし頃によく訪れた青春の1ページでして、
> 青春は味わったのですが、天丼はまだでした〜

おおーっ、青春を味わっただなんてステキじゃないですか〜(^^)

> こんな美味しそうなお店があったのですね

このお店は兄が教えてくれて、昨年は兄と母と私達の4人で行ったんですよ〜。

> 海老のしっぽも大好きですので、バリバリいっちゃいます

大きなしっぽですので、食べ応えあり!のしっぽですよ(^O^)/

> 後、糠漬け!!大好きですので、糠床のあるお店は魅力的です

お店の脇にぬか漬けの樽(壺)があって、店内でただ1人の男性スタッフ(おじさま)が定期的に取り出して持ってきます。美味しかったですよ♪
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/6/17(土) 午後 11:16 浜雪 返信する

顔アイコン

> akikoさん

> 確かに金の鯱ならぬ名古屋名物エビふりゃぁ〜 ☆彡

名古屋は海老フライが名物でしたね! 伊豆家さんの海老天も、名古屋の海老フライ級の存在感と美味しさでした(^^)

2017/6/17(土) 午後 11:18 浜雪 返信する

顔アイコン

> ちょこ子さん

ちょこ子さん、天丼がお好きなのですね〜(^^)
それでしたら、ぜひ伊豆家さんへ〜♪ 沼津方面へお出かけの際はお立ち寄りください♪ サックサクの衣と大きな海老天が待っていますよ。

2017/6/17(土) 午後 11:19 浜雪 返信する

顔アイコン

> ケイ♪さん

昨日のランチは天丼になさったのでしょうか〜(笑)!?
丼からはみ出る海老天の存在感がすごいですよね♪ 衣がサクサクで、最後まで飽きずに食べられる天丼でした(^^)
もし機会がありましたら、ぜひ〜♪

2017/6/17(土) 午後 11:21 浜雪 返信する

顔アイコン

> 2017/6/17(土) 午後 9:14 のナイショさん

今日はお出かけ日和でしたね〜♪
明日のお仕事、がんばってください!
いつもありがとうございます。

2017/6/17(土) 午後 11:23 浜雪 返信する

顔アイコン

> ゆず♪さん

> 歯ごたえを感じるプリっと…想像しただけで食感が分かります〜♪

大きな海老の食感、伝わって嬉しいです!
新鮮で美味しい海老ちゃんでした〜(^O^)/

2017/6/17(土) 午後 11:25 浜雪 返信する

顔アイコン

これだけエビがデカいとホントおいしいだろうな〜
そういえば渋谷にエビフライの専門店があって行列が出来るほどの人気ですよ〜
海老昌という店です。

2017/6/18(日) 午前 2:42 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

浜雪さんおはようございます
なんかコメントさせて頂いたのですが
消えちゃって

これは良いお店見つけましたね〜
ボリュームがあって
やはり上天丼スぺシャルですよね
お味噌汁もアサリを出されてるお店は
貴重ですよ〜
食べたいなやぁ〜〜〜

2017/6/18(日) 午前 7:00 [ ツボルグ ] 返信する

顔アイコン

天丼大好き人間にはたまらないお写真です。。 しかしお見事なエビ天ですね。。

2017/6/18(日) 午前 8:12 やっさん 返信する

> makotoさん

海老フライ専門店 海老昌さんですか〜
_φ(・_・メモ
海老好きなのでもちろん海老フライも大好きです(^○^) 近くに行くことがあれば寄ってみたいです。

2017/6/18(日) 午後 0:32 浜雪 返信する

> ツボルグさん

一時良くなったと思ったら、またコメント入力時のエラーが出ますよね
早く改善してほしいですよね!

ツボルグさんも伊豆に行かれていましたね♪ 記事を楽しく拝見しています。
もし沼津方面にお出かけすることがありましたら、伊豆家さんにも寄ってみてくださいね〜。

2017/6/18(日) 午後 0:37 浜雪 返信する

> やっさんさん

天丼がお好きな方、海老がお好きな方に喜んでもらえる写真が撮れました(o^^o)
海老の大きさや味、どちらも大満足の天丼でした!

2017/6/18(日) 午後 0:39 浜雪 返信する

> 2017/6/18(日) 午前 8:14のナイショさん

こんにちは。
横浜も曇っていて、気温はそんなに高くなさそうです。
来週は長靴の出番がありそうですね〜。
いつもありがとうございます。

2017/6/18(日) 午後 0:41 浜雪 返信する

魚ぬきって野菜だけ?と思ってしまったマヌケなわたしです (;゜0゜)
蓋からはみ出すだけでなく、美味しさも伝わってくる写真ですね〜!
ナイス&ポチ☆

2017/6/19(月) 午後 10:21 貝 ぬ し 返信する

顔アイコン

> 貝 ぬ しさん

> 魚ぬきって野菜だけ?と思ってしまったマヌケなわたしです (;゜0゜)

いえいえ、私も初訪問の時には一瞬そう思いましたから〜(笑)
こちらのお店の天丼は本当に美味しいのですよ(^O^) オススメです!

2017/6/19(月) 午後 11:30 浜雪 返信する

顔アイコン

さすがにいい値段するだけあっておいしそうですね〜
ちなみに僕も経典丼食べたんですよ〜
最近店舗を増やしているチェーンで390円(爆)

2017/6/20(火) 午前 2:47 [ makoto ] 返信する

> makotoさん

昨日天丼をめしあがったのですね^ ^
お値段に関わらず、美味しいであればOKですよね(o^^o)

2017/6/20(火) 午前 8:33 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事