浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます! 皆さんへのリコメが遅れますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

とある土曜日、憧れていた根岸家さんで美味しいお料理を堪能した私達は「久しぶりの東神奈川飲みなので、もう1軒ね♪」ということで、こちらのお店へ〜。
半年ぶりの訪問です。
 
 
鳥清
 
イメージ 15

イメージ 16

店頭写真は帰る時に撮影しました。
 
実はお店を出たのは20時過ぎだったのですが、「準備中」の札が出ていました。
 
この日入店した時に、お店の方から「今日は焼きものがほとんどなくなってしまったんですが、それでもいいですか?」と聞かれましたので、この時点でほとんど残っていなかったのかもしれませんね。
 
 
今回も「とりあえずセット」を2人分、そして単品でいくつか注文することにしました。
イメージ 9

 
ドリンクメニューです。
「とりあえずセット」のドリンクは、この中のホッピー以外から選択可能です。
イメージ 10

 
単品メニューもお財布に優しいですね♪
イメージ 11
 
 
セットの飲み物はハイボールを選びました。
イメージ 4
 
 
これはセットについているおつまみ小鉢
胡麻だれのかかった冷奴です。キュウリ鶏肉がのせてありますよ。
イメージ 5
 
 
セットの焼きものがくるまで、この2品を追加注文していただきます。
 
ポテトサラダ
イメージ 6

 
もろキュー
イメージ 8
 
 
梅酒の水割り
ハイボールは好きなのですが、この日はなぜか飲めなかったので、私用に梅酒を追加注文しました。こちらのお店は炭酸割りがないので水割りです。
イメージ 7
 
 
セットの串焼きは1セット5本、内容はおまかせになります。
 
ねぎまぼんじり
「塩」です。
イメージ 13

鳥清さんの焼鳥は本当に美味しいですね
ジューシーなぼんじりが特に好きです
イメージ 1
 
 
ハツシロ
「タレ」でです。
イメージ 12
 
どちらも、あっという間になくなりました 
イメージ 2
 
 
かわ
「塩」でいただくのも良いですね〜。
イメージ 3

とても美味しくいただきました
いつか鳥清さんの1軒完結で、美味しい焼鳥をお腹いっぱいいただきたいです。
 
イメージ 14 
 
鳥清
住所: 横浜市神奈川区東神奈川1-12-5
住所: リーデンスフォート横浜内
営業時間:
月〜金 17:15(?)〜23:00
〜土 17:15(?)〜22:00
定休日: 日曜・祝日

この記事に

閉じる コメント(73)

顔アイコン

> ほのかさん

> 浜雪さんでも、飲めない日もあるって、この間わかりましたよ(笑)

ありがとうございます(笑) 意外とデリケートな体質なんです

> この日は梅酒にしたんですね!梅酒は食欲出ますよね(笑)

梅酒を呑み慣れているので、どんな時もスーっと体に入っていきます(^O^)
炭酸割りだったら、もう1杯いけたかもしれません(笑)

2017/6/20(火) 午前 0:24 浜雪 返信する

顔アイコン

> あざらし2号さん

> 時間の制約がない子供できる前にもっと立ち呑みしとけばよかった!東神奈川は定期の範囲内なんだから!!

定期の範囲内なのですね〜♪
鳥清さんは人気店なので、いつまでもお店があると思いますよ。お子さんが大きくなって落ち着いたらぜひ〜(^^)

2017/6/20(火) 午前 0:25 浜雪 返信する

顔アイコン

> てんこさん

> 焼き鳥、どれもおいしそう(#^.^#)

こちらのお店の焼鳥はきっとてんこさんも気に入ってくださると思います。
もし横浜方面にいらっしゃることがありましたら、候補店の1つに〜♪

> あら、浜雪さんも飲めない日があるとは!!!

はい、年に数回程度…あります(笑) デリケートな体質なのです(ウソ)

実は私、平日はほとんど呑みませんし、意外と飲酒量が少ないのですよ〜。

2017/6/20(火) 午前 0:28 浜雪 返信する

顔アイコン

> Reeさん

> この冷奴の食べ方美味しそう!真似してみます〜(^^)

ぜひぜひ〜♪ 鶏肉は恐らく蒸した(湯通し?)したササミだったと思います。
お料理上手なReeさんですから、より美味しくアレンジなさるのではないでしょうか〜(^O^)/

2017/6/20(火) 午前 0:30 浜雪 返信する

顔アイコン

> 日帰り温泉とグルメさん

> お酒は呑めないが 焼鳥は大好きです

焼鳥はお酒のアテとしてだけでなく、ご飯のおかずとしても美味しくいただけますよね! うちでの夕飯用にデパ地下で買って帰ることもありますよ♪

2017/6/20(火) 午前 0:32 浜雪 返信する

顔アイコン

> 濱野アニイさん

アニイさんも、焼鳥モードになられましたか♪
今宵はどちらで美味しいお酒とお料理を召し上がったのでしょうか〜♪

2017/6/20(火) 午前 0:34 浜雪 返信する

顔アイコン

> おちえさん

> この焼き鳥だったら一軒完結でお腹いっぱい・・の気持ち分かります。

記事の写真を見てくださって、そう思ってくださるのがすごく嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
本当にすごく美味しい焼鳥なんです♪

2017/6/20(火) 午前 0:35 浜雪 返信する

顔アイコン

> ケイ♪さん

> 1000円でこれだけの質と量が堪能できるとは。
> 是非覚えておきたいお店ですね。

焼鳥の質や焼き加減や味、そして接客など、どれも満足度が高いお店です。
ケイ♪さんのご自宅からはたぶん遠いと思いますが、もし機会がありましたらご主人とお立ち寄りくださいませ〜(^^)

2017/6/20(火) 午前 0:37 浜雪 返信する

顔アイコン

> etyさん

> 焼鳥って家で作るの難しいですし
> 種類沢山作れないですし、おいしいお店に限りますね

そうですね〜。こちらの店主さんが黙々と真剣な表情で丁寧に焼いた焼鳥はすごく美味しくて、家庭では絶対に味わえないなぁと思います(^^)
次回はもっと色々な種類を、お腹いっぱいいただきたい!!と思っています。

2017/6/20(火) 午前 0:40 浜雪 返信する

こんばんわん♪
私は、新城の方の鳥清さんに伺った事があるのですが、
ひもは本当に絶品でしたので、また頂きたいなぁと
でも、こちらのとりあえずセットはなかったような気がしますし、
オープンも16時からでしたので、違うところもあるのでしょうね
鶏皮はあまり食べれないのですが、
こちらのは焼き加減が絶妙で頂いてみたくなりました(≧▽≦)ノ
オール☆

2017/6/20(火) 午前 0:46 びびり 返信する

おはようございます😄
棒々鶏風の冷奴、美味しそうですね(^q^)真似しちゃおうかな❤️

2017/6/20(火) 午前 7:41 うまごん 返信する

おはようございます!
1000円のセットはお得で良いサービスですね(^-^)/
他のおつまみも美味しそう♪
ちょい呑みにはピッタリのお店ですね(^O^)

2017/6/20(火) 午前 9:19 KO-J  Jr. 返信する

顔アイコン

浜雪さんおはようございます
「とりあえずセット」が良いですね〜
漫画の「居酒屋のぶ」で、お客さんが生ビールたのむ時に
「とりあえず生」って頼むんですよ
この漫画僕は気に入ってるのですが
気が向きましたら読んでみて下さ〜い
おもしろいですよん
昔、もろきゅうって
キュウリがモロに出てくるので「もろきゅう」かと・・・
もろ味噌に付けて食べるからなんですね〜
初めて知った時コッパズカスかったです

2017/6/20(火) 午前 9:54 [ ツボルグ ] 返信する

顔アイコン

> びびりさん

新城にも鳥清さんがあるのですか〜(^^)
大和やこの東神奈川と同じ系列なのですね。

こちらの皮(塩焼き)は想像以上に食べやすくて、美味しいですよ!
表面はカリッと焼いてあるのですが、内側はやわらかく仕上がっています。
皮が苦手なびびりさんにも、ぜひ1度試していただきたいなぁと思います♪
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/6/20(火) 午後 9:40 浜雪 返信する

顔アイコン

> うまごんさん

> 棒々鶏風の冷奴、美味しそうですね(^q^)真似しちゃおうかな❤

そうそう、あれは棒々鶏風ですね♪
お豆腐との相性ばっちりです(*^_^*) ぜひぜひお試しください!

2017/6/20(火) 午後 9:42 浜雪 返信する

顔アイコン

> KO-J Jr.さん

そうなんですよ〜。1000円という価格も内容も大満足のお得なセットです♪
ふらっと寄ってちょっと呑んで帰るというのも良いですよね(^^)

2017/6/20(火) 午後 9:43 浜雪 返信する

顔アイコン

> ツボルグさん

「とりあえず生」というフレーズはお店でも時々耳にしますね♪
私の主人も言っているような〜(笑) ちなみに、私はビールをあまり呑めないので、あまり言いませんよ。
漫画の「居酒屋のぶ」ですね、機会があれば読んでみますね(^^)

2017/6/20(火) 午後 9:56 浜雪 返信する

顔アイコン

> 2017/6/20(火) 午前 9:56のナイショさん

アサヒビールのポスターは左から横書きですね〜。
おっしゃるように、あのイラストをみると昔は紳士淑女の飲み物だったような感じがしますね(^^)
お疲れのところ、いつもありがとうございます!

2017/6/20(火) 午後 10:01 浜雪 返信する

ホッピーの梅酒割のうめッピーなら炭酸割みたいになりますよ〜

2017/6/21(水) 午前 8:12 [ みっち〜 ] 返信する

> みっち〜さん

お久しぶりです。お元気ですか〜?
ホッピーの梅酒割りですか_φ(・_・メモ
次回は試してみますね(^^) 教えてくださり、ありがとうございます。

2017/6/21(水) 午前 8:36 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事