浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

いつもの『きしや』さんです。
 
前回の訪問から半月ほど経ってしまった金曜日の遅めの時間に行ってきました。
 
 
大衆居酒屋割烹 きしや
イメージ 2

 
お店の扉を開けると、「そろそろお見えになるんじゃないかと思ってました〜」とお店の方に笑顔で迎えられました。
 
半月ぶりの訪問にも関わらず、「久しぶりですね〜」とは言わないところ…、こういうちょっとしたところにも居心地の良さを感じます
 
 
ボトルといつものセット、そして私用に梅酒ソーダ割りをいただきました。
イメージ 9

 
 
本日のおすすめメニューの中から新生姜
フレッシュな刺激が気持ち良いですね。付合せの味噌と一緒にいただくと、また違った味わいになります。
イメージ 3
 
 
すごく美味しい自家製焼豚
タレは甘さ控えめです。
イメージ 5
 
やわらかいお肉の旨み、そして脂身の甘さ♪ 美味しい
この日は温かい状態だったので、出来たてだったのかな〜?
イメージ 4
 
 
梅酒ソーダ割りをもう1杯
イメージ 10
 
 
お疲れモードだったのでにんにく揚げ
1人で1皿食べられる…そんな状況でした(笑)
イメージ 8
 
 
いかの一夜干し
私はマヨネーズを使わない派ですが、皆さんはどうですか??
イメージ 7
 
 
この日のメインは 初夏のもつ鍋
イメージ 1
 
これで1人前です。
お腹いっぱいになったので、この日は〆をいただかず…。
イメージ 6

ごちそう様でした
 
きしやさんは親切丁寧な接客・お料理・価格♪ どれをとっても良いお店です
 
イメージ 11
 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1〜2分
営業時間: 17:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

この記事に

閉じる コメント(75)

> ツボルグさん

なるほど〜新生姜の刺激がビールをより一層美味しくさせるのですね
ええーっ、10杯は飲み過ぎですよ(笑)

2017/6/22(木) 午後 5:15 浜雪 返信する

> イカオジさん

はい(^^) ニンニクでパワーチャージしたので元気が出ましたよ!

>チャーシューだって力が・・・(チャーシュー力って言うくらいだし)←それは長州力

長州小力の方ではないのですね(笑)

今日は曇っていますがムシムシして体がだるくなりますね〜(-。-;
お互いに体調を崩さないようにがんばりましょー♪

2017/6/22(木) 午後 5:19 浜雪 返信する

> てつあんさん

なるほど〜、てつあんさんは味変アイテムとして後半にマヨネーズを使うのですね。

夏はモツがいたみやすいので取り扱いが面倒らしいのですが、きしやさんでは新鮮なモツ鍋を1年中食べられます(o^^o)
そう、新子安の最強鍋ですね♪

2017/6/22(木) 午後 5:22 浜雪 返信する

> てんこさん

きしやさんの自家製焼豚はお肉と脂身のバランスが良くて、美味しいです!
甘さ控えめなタレと付合せの生玉ねぎスライスとの相性も抜群♪ おすすめです(^^)

2017/6/22(木) 午後 5:29 浜雪 返信する

> びびりさん

> そうそう、私、こちらの焼き豚が宿題で残っているのですよ〜

そうなのですね〜。ぜひ召し上がっていただきたい一品です(^^)
これまで何度もオーダーしていますが、温かい焼豚は今回が初めてだったかもしれません。びびりさんがおっしゃるように「当たり」で、出来たてなのかな?と感じるほどの美味しさでした!

> 暑気払いに夏にも一度、もつ鍋を頂きに伺いたいな〜♪

ぜひぜひ♪
しかし、やはり1番のおすすめは秋以降ですよ。今回はもつが少し凍っていたので〜(笑)

2017/6/22(木) 午後 6:16 浜雪 返信する

> ypさん

> うーん、あれ以来食べていないなあ。
> 梅雨が明けたら夏バテする前に食べに行こー♪

4人でモツ鍋をつついたあの日ですね(^^)

諸星さんの暖簾が新しくなったので、その確認も含めて、新子安にお立ち寄りください(笑)

2017/6/22(木) 午後 6:21 浜雪 返信する

> こもれびさん

おっしゃるように、昨日はすごい豪雨だったようですね。私は1日事務所内にいますので、濡れずにすみました(^^)

2017/6/22(木) 午後 6:23 浜雪 返信する

> makotoさん

すごく美味しいですよ!
横浜にいらした時に新子安にもお寄りくださいませ(^^)

2017/6/22(木) 午後 6:24 浜雪 返信する

> 2017/6/22(木) 午前 8:17のナイショさん

今朝そちらは雨がかなり降ったのでしょうかお車の運転は大丈夫でしたか〜?
お忙しいなか、いつもありがとうございます。

2017/6/22(木) 午後 6:28 浜雪 返信する

> うるるさん

> 焼き豚の身と脂が層になっている断面にやられました

今回は特に美味しそうな写真が撮れましたツヤツヤとろとろの脂身部分がすごく美味しかったです。

> めっちゃ美味しそうだぶ〜

うふっ、ちびまる子ちゃんのお友達にこんな話し方をする男の子がいましたね〜(笑)

この日はニンニク&モツパワーで疲れが取れましたよ〜♪

2017/6/22(木) 午後 6:39 浜雪 返信する

> KO-J Jr.さん

こちらのモツ鍋はお値段控えめでボリューム満点! あの盛り具合を見ると嬉しくなります♪
ちょっと遠いですけど、もし機会がありましたら、ぜひ召し上がってみてくださいね。

2017/6/22(木) 午後 6:50 浜雪 返信する

顔アイコン

半月で...久々ですか?超顧客ですな^^

おいらはもう随分飲み歩かなくなりました...><
家飲みばかり〜〜つまらん

先日お客さんに「トム先生人のく食べました?」って言われちゃって(汗)))
気にせずニンニクあげ食べたい!!!

2017/6/22(木) 午後 9:16 T☆M 返信する

アバター

夏ももつ鍋!良い響きですね〜
一人分には、見えません。
益々行ってみたいです。
全ポチ

2017/6/22(木) 午後 9:20 LIBRA 返信する

> T☆Mさん

トムさんのお仕事は、お仕事前のにんにくは気になりますね〜。忙しくてお休みも少なそうですし
そうだ、休みの前日にはまとめて大量のニンニクを食べましょう(笑)

2017/6/22(木) 午後 10:47 浜雪 返信する

> LIBRAさん

この日はスタミナをつけたくて、もつ鍋を食べに行きました(^o^)
ボリューム満点なので、今回は〆まで食べられませんでした(笑)

店内喫煙可能な環境ですが、機会がありましたらお立ち寄りください♪

2017/6/22(木) 午後 11:13 浜雪 返信する

もつ鍋美味しそ〜!暑い時にフハフハいいながらいただきたいですね(^^)

2017/6/23(金) 午前 0:37 ちょこ子 返信する

> ちょこ子さん

そうですね(^^)
暑い時に熱いものをいただくのは健康的な感じがましますね〜。

2017/6/23(金) 午後 0:05 浜雪 返信する

> 2017/6/23(金) 午後 0:31のナイショさん

今日もムシムシ暑いですね。
私の仕事は外回りなしの内勤なんですよ〜。でも社内は節電であまり涼しくありません(-。-;
お忙しいなか、いつもありがとうございます!

2017/6/23(金) 午後 4:49 浜雪 返信する

2017/6/24(土) 午前 9:30のナイショさん

おはようございます。
今朝の横浜は雨で、梅雨らしいお天気になりました。
明日からまたお仕事頑張ります。

2017/6/25(日) 午前 10:40 浜雪 返信する

顔アイコン

> 2017/6/25(日) 午後 10:35のナイショさん

お仕事、お疲れ様でした!

ということは、明日も早起きですね〜♪
お疲れのところ、いつもありがとうございます。

2017/6/25(日) 午後 10:58 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事