浜雪のブログ

ご訪問、ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

いつもの『きしや』さんです。
土曜日に訪問することが多いのですが、この日は金曜日。遅い時間に訪問してみました。
 

大衆居酒屋割烹 きしや
イメージ 2

 

すごく暑い日だったので
生ビール梅酒ソーダ割りでスタート。
イメージ 3

 
同時に、ボトルとロック用のセットも用意していただきました。写真に飲みかけのビールが…すみません
画面右下にあるのは、日替わりのおすすめメニューです。手書きですよ。
イメージ 9

 

野菜からスタートしましょう。
 
オニオンスライス
イメージ 10

 
ほうれん草の玉子炒め
何だか懐かしい美味しさで、好きです
イメージ 4

 
ねぎカルビ炒め
濃いめの味付けです。お酒がすすみますね。
イメージ 5

 
黒ホッピー
実は私、これが人生で2度目のホッピーです。
イメージ 6

 
私にはナカが多すぎるので、
ソトをなみなみ注ぎます(笑)
その後はひと口飲んではソトを足し、この1セットで完結しました
イメージ 7

 
長芋の天ぷら
お気に入りのメニューです。
あらかじめ塩がかかっているので、このままいただきます。
イメージ 8

 
アカキリのボトルが空になりました。もうお店に在庫がなかったので、今回からはクロキリです。
イメージ 1

 
もちチーズ
おもちとチーズを春巻の皮で包んで揚げたものです。
イメージ 11

 
以前(左)は「お餅>チーズ」でしたが、今回(右)は「チーズ>お餅」でした(笑)
手作り感があっていいですね。
イメージ 12

この日も大満足♪
とても美味しくいただきました
 
話は変わりますが
新子安の『諸星』さん、暖簾が新しくなりました。まだご覧になっていない方はぜひお店へ〜。
 
イメージ 13
 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1〜2分
営業時間: 17:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

この記事に

閉じる コメント(63)

顔アイコン

> あざらし2号さん

> 長芋にチーズ挟んで揚げるのも美味しいんですよね

あ〜美味しそうですね!! 自宅で試してみますね(^O^)

2017/7/5(水) 午後 11:40 浜雪 返信する

顔アイコン

> ツボルグさん

だいぶ回復なさって良かったです!!
ツボルグさんは土肥に行かれたのですね〜。続きの記事も楽しみしています♪

2017/7/5(水) 午後 11:41 浜雪 返信する

顔アイコン

> てつあんさん

> では定番のツッコミを
> ああっ、オニオンスライスの上に〜 (^^)

はい、しっかりと鰹節がのっていました(・・;)
そろそろ「鰹節ぬきでお願いします…」と言ってみようかなぁ(笑)

> もちチーズは火傷がコワいけど、食べてみたいです。
> 中身が変わったのは、作っている人が違うとかでしょうか。

板さんが2〜3人いらっしゃるので、作る方によって違うかもしれません。私は「餅>チーズ」が好みです(^^)

2017/7/5(水) 午後 11:44 浜雪 返信する

顔アイコン

> いちろうさん

> 中をお代わりしなかったのですか? 味が濃すぎませんか?
> 私の場合、4回はお代わりしてしまいます。(笑)

ええーっ、ソト1本でナカを4回ですか〜!!
それはアルコールが濃いということですね。私には1:1が、アルコール度も味の濃さもちょうど良いです(^^)

2017/7/5(水) 午後 11:46 浜雪 返信する

顔アイコン

> タケさん

> ホッピーって、どういう点が美味しいの?と聞かれると答えにくいですが、でも、美味しいんですよね〜♪

私は飲み慣れていないので分かりませんが、ビールが苦手な私でも飲みやすいですね〜(^^)

2017/7/5(水) 午後 11:53 浜雪 返信する

顔アイコン

> ほのかさん

長芋の天ぷらは程よく残った食感がいいですよ〜(^O^)
塩でシンプルにいただくと、美味しさアップです!

2017/7/5(水) 午後 11:56 浜雪 返信する

顔アイコン

> Reeさん

行きやすい距離なので、行きたいなと思った時にすぐに訪問できるお店なんです。リーズナブルな価格でメニューがいろいろあるので、ちょい飲みでも1軒完結飲みでいいですよ〜。

2017/7/5(水) 午後 11:57 浜雪 返信する

顔アイコン

> 日菜チョンとりとりさん

もちチーズは、餅とチーズのバランスが変わっても、美味しくいただきましたよ。どちらかと言うと、私も餅が多い方が好きですけど〜(笑)

2017/7/5(水) 午後 11:58 浜雪 返信する

顔アイコン

> yuyunekotaさん

私も気になりました。

あと2日がんばればお休みですね♪ お互いにがんばりましょう!

2017/7/6(木) 午前 0:01 浜雪 返信する

顔アイコン

> うまごんさん

そうなんです! お餅とチーズって合いますよね〜。
いろんな調理法で楽しめるのもいいですよね(^^)

2017/7/6(木) 午前 0:03 浜雪 返信する

顔アイコン

> びびりさん

> 「チーズ>お餅」、私はこちらの方が大歓迎です♪٩(๑>∀<๑)و♡

そうなのですね〜。私は「お餅>チーズ」派です(笑)
可能であれば、比率の違う状態のハーフ&ハーフがいいですね(^^) 手作りですから、出来そうな気もしますが…(笑)


> きしやさん、記事を拝見する度に飛んで行きたくなってしまうのです

涼しくなったら、もつ鍋も含めていろいろと召し上がりにいらしてください♪

2017/7/6(木) 午前 0:09 浜雪 返信する

顔アイコン

> chikaさん

暑い日の1杯目はやはり炭酸ものがいいですね!
私はビールが苦手なので、こういう場合は梅酒ソーダ割りをいただくことが多いです(^^) 甘めのお酒が特に好きです!

2017/7/6(木) 午前 0:10 浜雪 返信する

顔アイコン

> LIBRAさん

すぐに行ける距離なので、行きたいなと思った時に訪問できるお店なんです♪
この日は訪問時間が遅かったので滞在時間が短かったのですが、美味しいお料理をいただけて大満足でした!

2017/7/6(木) 午前 0:13 浜雪 返信する

顔アイコン

> はちさん

こちらこそ、いつもありがとうございます!
リコメがいつも遅くなりますが、きちんとリコメも読んでくださるのが嬉しいです(*^_^*)

はちさん、たくさんの美味しい物を召し上がっていましたね! 「アイスクリーム万博」の写真の中に「もみじ饅頭」がありましたが、あれは中がアイスなのですね〜。元広島県民の私ですが、アイスのもみじ饅頭はまだ食べたことがありません。きっと美味しかったでしょうね〜。

> わたしは初ホッピーまだなんです。 (〃▽〃) 黒もあるんですね!

私もまだ2回目なのですが、黒は香ばしい味わいでしたよ。苦みはなくて、ビールが苦手な私でも飲みやすかったです。
他の方の記事によると、白ホッピーもあるみたいです。

北海道も蒸し暑い日が続いているのでしょうか〜?
お互いに体調を崩さないよう、気を付けましょうね。

2017/7/6(木) 午前 0:20 浜雪 返信する

顔アイコン

> T☆Mさん

> ホッピーは子供の頃から飲んでました(どんな子供じゃ)

ええーっ、ホッピーが麦茶代わり!?
それは「ソト」だけ飲んでいたのですよね?? そういう事にしておきましょう(笑)

2017/7/6(木) 午前 0:21 浜雪 返信する

顔アイコン

> makotoさん

きしやさんのお料理は、もつ鍋はもちろんですがその他のメニューも美味しいですよ! お値段もリーズナブルで良いお店です(*^_^*)

2017/7/6(木) 午前 0:23 浜雪 返信する

顔アイコン

> ケイ♪さん

> 夫も最近は霧島にホッピーばかりですよ^^

そうなのですね!
きしやさんでホッピーを注文すると、ホッピー(ソト)に焼酎(ナカ)も付いてきますが、次回はホッピーをボトルのクロキリと一緒に飲んでみます(^O^)

2017/7/6(木) 午前 0:25 浜雪 返信する

顔アイコン

> てんこさん

> 霧島、赤と黒、味が違うのでしょうか???

私も飲み慣れていないのではっきりは分かりませんが、飲んだ感じではアカキリの方が香りがあって美味しいと感じましたよ(^^)
使っている芋の種類が違うそうです。
次回アカキリが発売される時期まではクロキリをいただこうと思います。

2017/7/6(木) 午前 0:27 浜雪 返信する

顔アイコン

> うるるさん

> 私はホッピーって飲んだことがないのですが、ナカ?ソトって一体何?

私も詳しくは分かりませんが、ソトはノンアルコールのビールにようなものでした。ナカは焼酎です。
焼酎(ナカ)をホッピー(ソト)で割るというイメージだと思います(^O^)
ビールは苦手な私ですが、ホッピーは美味しく飲めました♪

2017/7/6(木) 午前 0:30 浜雪 返信する

顔アイコン

> 2017/7/5(水) 午後 10:28のナイショさん

お疲れ様です。
今日も蒸し暑い日でしたね!! もう体がクタクタです(・・;)
いつもお疲れのところ、ありがとうございます。

2017/7/6(木) 午前 0:31 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事