浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます! 毎日暑くてたまらないので、髪をばっさり切ろうかしら・・・

全体表示

[ リスト ]

とある土曜日、移転後の『ばるきど』さんを訪問しようと東神奈川へ〜

JR東神奈川駅の西口を出て歩いていると、途中で串焼の看板が目に入り、予定を変更しました。


串焼 ちゃぼ蔵
イメージ 2

イメージ 12


店内は間接照明を使っていてオシャレな雰囲気です。
カウンタ席×6、半個室のソファー席×4、テーブル席×3、掘りごたつ席×1で、合計40席ほどあるそうです。


プレミアムエビス梅酒ソーダ割りで乾杯
梅酒の種類が多いのでいろいろ楽しめます。私が注文したのは、あらごし梅酒です。
イメージ 3


お通し
左はポテトサラダ。上には青のり風味の天かすがのせてありました。右は鶏肉と牛蒡の和えものだったと思います。
イメージ 11


ビール・焼酎・カクテル・日本酒・ワインなど、お酒の種類が豊富でした。
写真はメニューの一部です。
イメージ 13

イメージ 14


これは串焼きメニューの一部です。
部位によって「塩」か「たれ」が決まっています。お店オススメの味なので安心できますね。
イメージ 15

イメージ 16


一品料理もいろいろありますよ。
イメージ 17


しゃっきり山芋刺し
添えてあるのは山葵漬けです。
イメージ 4


ワインをボトルでいただきました。

エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ
絢(AYA)
サッポロビールが販売している、山梨県産マスカットベーリーAなどの国産ぶどうを100%使ったワイン。軽くて優しい口当たりで、気軽に飲めるタイプです。
イメージ 5


つくね(たれ) ぼんじり(塩)
ふわっと焼きあがったつくね、そしてジューシーなぼんじり。美味しい
イメージ 1


ねぎま(塩)
皮付きのお肉が大きくて、食べ応えがあります。
イメージ 6


ぎんなん
ねぎまの後だったので、通常サイズのぎんなんが小さく見えます(笑)
イメージ 7


かわ(たれ)
これは主人がいただきました。私は塩でパリッと焼いた皮の方が好きです。
イメージ 8


れば(たれ)
これは私がいただきました。やわらかく焼いてあります。
イメージ 9


しいたけ
イメージ 10

ごちそう様でした

接客担当の方が数人いらしたのですが、皆さん優しい感じで、丁寧な接客が印象的でした。きれいなお店なので、女性グループでの利用にも良さそうです。
イメージ 18
 
串焼 ちゃぼ蔵
住所:横浜市神奈川区西神奈川1-6-1
住所:サクラピア駐車場ビル B1階
営業時間:
月〜土 17:00〜23:30(L.O. 23:00)
祝 17:00〜22:30(L.O. 22:00)
定休日:年末年始、不定休あり

この記事に

閉じる コメント(68)

> LIBRAさん

私も銀杏が大好きです!
少し多めの塩でいただきたいです(^o^)
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/7/6(木) 午後 6:50 浜雪 返信する

> てんこさん

ワインは国内外のリーズナブルなボトルがいろいろ揃っていました。普段は日本のワインを飲む機会がないのですが、お店の方のオススメで今回は飲んでみましたよ(^^)
焼鳥の味付けが決まっているお店は私も初めてでした。珍しいですね〜。

2017/7/6(木) 午後 7:22 浜雪 返信する

> Reeさん

つくね♪ ふわっとしていてジューシーで美味しかったです(o^^o)
あの形からして、手作りで生から焼いていると思います!

2017/7/6(木) 午後 7:23 浜雪 返信する

> 濱野アニイさん

そうなんです。リーズナブルな価格設定なので通いやすそうです(^^)
女性も入りやすい焼鳥店だと思います♪

2017/7/6(木) 午後 7:26 浜雪 返信する

顔アイコン

こんばんわん♪
山梨は親戚のブドウ畑がありまして、品種改良したブドウや
ワインをよく頂いてました〜
私は子供だったので、ジュースでしたが
美味しいと言って頂けるととっても嬉しいです
最近は日本酒をワイングラスで提供されるお店もありますが、
こちらは逆バージョンなのですね
照明や店構えとあわせて、とってもお洒落で素敵ですね
しかもリーズナブル〜♪
オール☆

2017/7/6(木) 午後 11:59 びびり 返信する

顔アイコン

う〜〜ん...ビールにキリンがないのが残念だけど...
会社員が仕事帰りにちょいと立ち寄って一杯するにはいいですね!?
こじゃれてるからOLさんにも人気でそう〜〜

2017/7/7(金) 午前 0:58 T☆M 返信する

こんにちは😄
串、安いですね😉
鶏皮、私も塩が好きですよ(^q^)

2017/7/7(金) 午後 3:41 うまごん 返信する

> びびりさん

山梨でご親戚の方が葡萄を栽培してらっしゃるのですか〜♪
これまでは日本のワインを飲む機会がありませんでしたが、今回いただいたのがきっかけで今後は機会が増えそうです(^^)
ちゃぼ蔵さん、お値段がリーズナブルですし、串焼もお店の雰囲気も良くて素敵なお店でした。
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/7/7(金) 午後 3:54 浜雪 返信する

> T☆Mさん

そうなんです。
仕事帰りに寄りやすいお店ですね〜。お店がきれいでおしゃれな感じなので、女性にもオススメできます(^^)

2017/7/7(金) 午後 3:57 浜雪 返信する

> うまごんさん

うまごんさんも、皮は塩派なのですね!
表面をパリっと焼いた皮、美味しいですよね(^^)

2017/7/7(金) 午後 4:02 浜雪 返信する

雰囲気の良さそうなお洒落な串焼屋さんですね
エビスビールや国産ワインが置いてあるところが私好みです
串焼の写真がめっちゃ美味しそうで、私も串焼が食べたくなってきました
お値段もお手頃だし、良いお店を見つけましたね

2017/7/7(金) 午後 6:50 うるる 返信する

> うるるさん

偶然通りかかって入店したお店が当たりだと嬉しいですね(o^^o)
お手頃価格で、あのつくね・ぼんじり・ねぎまがいただけるのはありがたいてす!
お酒の種類も豊富なので、また行ってみたいと思います。

2017/7/7(金) 午後 7:04 浜雪 返信する

浜雪さん、おはようございます〜
予定変更で当たりの良いお店流石鼻がききましたね
焼き鳥もリーズナブルだし、合わせて日本のwineもとても良いです

2017/7/8(土) 午前 6:25 chika 返信する

> chikaさん

店構えが良い印象だったので、美味しいかも♪って思いました(^^)
新規開拓で当たりがでるとうれしいですね〜。

2017/7/8(土) 午前 7:05 浜雪 返信する

オシャレな雰囲気で入りやすそうですね。
皮がとっても美味しそうです。
あ〜レバー、食べたい!

2017/7/8(土) 午前 9:31 ケイ♪ 返信する

顔アイコン

> ケイ♪さん

レバーは女性に必要な鉄分が含まれているので、夏場は特に食べたいですよね。こちらのお店は女性でも気軽に入れる雰囲気で良かったですよ〜♪

2017/7/8(土) 午後 11:29 浜雪 返信する

焼鳥美味しそうですね〜ぼんじりのジューシー感、ればのしっとり感っていいですよね(^^)

2017/7/9(日) 午後 5:26 ちょこ子 返信する

最近焼鳥が食べたくて、街の鶏肉屋さんで買いまくってしまいました
やっぱ、専門店の串焼きは見た目から違いますねクー
羨ましいです

2017/7/9(日) 午後 6:49 てんちょ 返信する

顔アイコン

> ちょこ子さん

昔はぼんじりのジューシーな感じが苦手だったのですが、今は大好きになりました(^O^) 旨みを感じる脂が美味しいですよね!

2017/7/9(日) 午後 9:59 浜雪 返信する

顔アイコン

> てんちょさん

実は街の鶏肉屋さんで売っている焼鳥の方が美味しいということもありますよね
鶏肉店の方が専門店ですから〜

2017/7/9(日) 午後 10:01 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事