浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

とある土曜日の夜、川崎で焼肉を食べた後にこちらのお店でちょい飲みを♪


駿河屋賀兵衛
(するがやかへい)

お店は、川崎アゼリアの中にあります。
イメージ 11


静岡県の海産物を中心に取り扱う「駿河屋賀兵衛」直営の日本酒バルです。
小さな店舗ですが、カウンター席と2人用テーブル×3卓で、計20席ほどあります。

約40種類の塩辛をはじめ、一品料理がいろいろ揃っています。
ランチタイムは、丼ものや定食が人気だそうですよ。

これは日本酒メニューです。
たくさん書いてあって、分かりにくいです(笑)
イメージ 12


ビールや焼酎、国産ワインもあります。
イメージ 13


日本酒メニューの中から、この2種類を選んでみました。
風の森 無濾過無加水
田从(たびと) 山廃純米酒
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 2



お通し(500円)
3点盛りで、1品だけ異なるメニューになっていました
蛸とワカメとドライトマトの酢の物
胡瓜と大根とトマトの和え物
塩辛冷奴/シラス
イメージ 3

イメージ 4



塩辛は自分で選んで盛合せが可能です。
イメージ 17


2点盛りを注文してみました。
イメージ 1


するめいか三升漬け
醤油と麹と唐辛子を使っているそうです。
虎白(減塩いか白作り)
濃厚ですが、まろやかな味わいです。
イメージ 5



日本酒をもう1種類いただきます。
英君 ゴクゴク純米
イメージ 8

日本酒と一緒に、和らぎ水もいただいています。
イメージ 6



メニューは塩辛以外もいろいろとあります。伊豆鹿を使ったお料理もありますね。
イメージ 14


本日のおすすめメニューには、シメサバや真鯛のかぶと煮もありました。
イメージ 15



もう1品、気になるメニューをいただきます。

静岡おでん おまかせ5点盛
(大根・牛すじ・黒はんぺん・揚げかまぽこ・ちくわ)
つゆが真っ黒ですが辛くはなく、美味しい。
イメージ 7

次回はちょい飲みではなく、お酒もお料理もじっくりと楽しみたいです
ごちそう様でした。

イメージ 16

駿河屋賀兵衛(するがやかへい)
川崎アゼリア店
住所:川崎市川崎区駅前本町26-2
住所:川崎アゼリア内
営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日:アゼリアに準ずる

この記事に

閉じる コメント(63)

> てつあんさん

> 日本酒がたくさんなので、これはじっくりと選びたいですね。

メニューが読みにくかったので、必要以上にじっくり選びました(笑)

> しぞ〜かおでんの上の粉は平気でしたか?(^^)v

お気づきになりましたか!
うふふっ(*^o^*) 主人がおでんのつゆで具をしゃぶしゃぶして、鰹粉を取ってくれました。

2017/7/13(木) 午後 9:41 浜雪 返信する

> ぷく♪さん

> しぞ〜かおでん、地元民なのに久しく食べてないです(苦笑)

ぷく♪さんはご実家が神奈川なので、おでんを作る時は関東風なのかなぁ
静岡おでんは、しぞ〜かおでんと発音するのですね(^^)
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/7/13(木) 午後 9:44 浜雪 返信する

> ypさん

次回はぜひ地下を経由してから元祖さんへ〜(笑)

2017/7/13(木) 午後 9:46 浜雪 返信する

> てんこさん

日本酒がお好きなてんこさんにぴったりのお店だと思います♪
都内にもお店があるので、機会がありましたら行ってみてくださいませ(^^)

2017/7/13(木) 午後 9:47 浜雪 返信する

> 日菜チョンとりとりさん

今回初めて静岡おでんをいただきましたが、美味しかったですよ〜。
機会がありましたら、ぜひ♪

2017/7/13(木) 午後 9:48 浜雪 返信する

> りかおんさん

たしか田从は開栓直後のものを常温で、森の風は冷やで提供されました(^^)
日本酒のことは全く分かりませんが、どちらも美味しくいただきました!

2017/7/13(木) 午後 9:53 浜雪 返信する

> Reeさん

たくさんある塩辛の中から自分で選んで盛合せにできるので、少しずつ色々楽しめますよ。
静岡おでん、色が濃くて驚きましたが美味しかったです(o^^o)

2017/7/13(木) 午後 9:58 浜雪 返信する

> あざらし2号さん

そうですね。リニューアルして知らないお店がたくさん増えました。まだまだ行っていないお店があるので、楽しみです(^^)

2017/7/13(木) 午後 9:59 浜雪 返信する

> 濱野アニイさん

たくさん日本酒が飲めると、より一層楽しめるお店ですね(^^)
塩辛も他のお料理も日本酒に合うものばかりでした〜。

2017/7/13(木) 午後 10:01 浜雪 返信する

> びびりさん

現在の客入りは落ち着いているかもしれません。平日の夜は分かりませんが、土曜日の夜はかなり空いていましたよ。
虎金は雲丹をつかっているのですね〜。今知りました。あの日食べておけば良かったなぁ(・・;) 次回の宿題にします(^^)
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/7/13(木) 午後 11:17 浜雪 返信する

顔アイコン

> makotoさん

私は今回初めて食べましたが、あの色の濃さと違って辛くなく、美味しかったですよ。上には鰹粉がかかっていました。

2017/7/13(木) 午後 11:27 浜雪 返信する

顔アイコン

> ほのかさん

そうなですよ〜。塩辛も日本酒も種類が多くてかなり悩んでしまいます(^^)

2017/7/13(木) 午後 11:31 浜雪 返信する

顔アイコン

> etyさん

> おでん!色は濃いけど、味濃くないですよね〜^^
> これが静岡おでんなんですよ〜〜♪私のソウルフードです

etyさんのブログで静岡おでんを拝見し、その名前を覚えていましたので、メニューで見つけた時は迷わず注文しました(^^)
実際にあの色を見てすごく驚きましたが、辛くなくて美味しかったです!
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/7/13(木) 午後 11:33 浜雪 返信する

顔アイコン

> 2017/7/13(木) 午後 6:43のナイショさん

お疲れ様でした!
今日も暑かったですね〜。明日は金曜日、がんばります。
いつもありがとうございます(^^)

2017/7/13(木) 午後 11:35 浜雪 返信する

こんばんは😃🌃
色々な塩辛があるんですね❕
迷っちゃうけど、シンプルなのは外せないし。
鮫軟骨?は食べたいです😋

2017/7/13(木) 午後 11:58 うまごん 返信する

顔アイコン

> うまごんさん

きっと「いか軟骨」だと思います(笑)
鮫軟骨は関節の良さそう〜(^^) いか軟骨も効くのかなぁ(笑)

2017/7/14(金) 午前 0:05 浜雪 返信する

こんなにいろいろの塩辛メニュー初めて見ました〜!
お酒が進みますね (´▽`*) わたしの場合は塩辛ばかりだと悪酔いしそうなので、
がっつりメニューも一緒にオーダーいなければいけなさそうです(笑)
ナイス&ポチ☆

2017/7/15(土) 午後 3:26 貝 ぬ し 返信する

> 貝 ぬ しさん

そうですね〜。今回はちょい飲みだったので大丈夫でしたが、塩辛と日本酒だけだと私もきっと酔い過ぎてしまいます(笑)
こちらのお店は塩辛以外のメニューもたくさんあるので、その点では安心できますね。

2017/7/16(日) 午前 0:40 浜雪 返信する

駿河の味が楽しめるということですね。
英君もいいなあ〜♪

2017/7/16(日) 午後 7:04 [ sak*ra*ubuk*37 ] 返信する

> sak*ra*ubuk*37さん

そうなんですよ(^^)
川崎に行かれることがあれば、お店をのぞいてみてください♪

2017/7/16(日) 午後 9:13 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事