浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

いつもの『きしや』さんです。

とある土曜日の遅めの時間に行ってきました。
仕事帰りの方やご家族でいらしている方などで、この日もすごく混んでいました。


大衆居酒屋割烹 きしや
イメージ 3

 

ボトルを用意していただき…
イメージ 2


私はグラスの赤ワインを注文してみました。
イメージ 12


 
本日のおすすめメニューの中から
新生姜
イメージ 1

 
 
お気に入りの1品
ほうれん草の卵とじ
お酒にも、温かいご飯にも合います。ほうれん草と卵の味付けが絶妙です
イメージ 11

 
 
子持ちししゃも
イメージ 10

 
 
穴子の天ぷら
身が厚くて、フワッとした美味しい穴子でしたよ
イメージ 9


 
自家製餃子
業務用と違って、家庭的な味がいいですね。
パクパク食べられます。
イメージ 4

 
焼きめはパリッと〜。
イメージ 5

 
 
月身とろろ
鮪も付いています。
山葵が多めですが、これを全部混ぜるとちょうど良い感じに仕上がります。
イメージ 6

 
 
もやし炒め
ご飯とお味噌汁付きの定食としてもいいなぁと思う味わい♪
きしやさんの炒め物の味付けはどれも好きです。
イメージ 7

 
 
焼きおにぎり
1個から注文可能です。
焼きあがりに時間がかかるので、時間に余裕を持って注文しておきましょう。
イメージ 8

この日も大満足♪
とても美味しくいただきました
 
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/
イメージ 13
 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1〜2分
営業時間: 17:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

この記事に

閉じる コメント(57)

顔アイコン

> ツボルグさん

はい♪ 夏休み明けに行ってきました。きしやさんに行くと、なんだか落ち着きます(^^)

> さぁ〜冬休みまで頑張りましょう〜

ううっ、まだ先は長いけれど、それまで頑張って働きます(笑)

2017/8/29(火) 午前 0:02 浜雪 返信する

顔アイコン

> のぼさん

お料理が美味しくてリーズナブルなので、とても人気のあるお店なんです。のぼさんのご自宅の近くにもしあれば、きっと通ってしまうと思いまよ〜(笑)

2017/8/29(火) 午前 0:04 浜雪 返信する

顔アイコン

> てつあんさん

> 連続で餃子記事アップですね。
> 餃子の焼き目アップが、きれいに撮れていますよ。
> さすが餃子同盟の会員ですね。

てつあん先輩、お褒めいただき光栄です(^^) 今年は残り3ヶ月、同盟の活動に力を注ぎたいと思います!

あのお店のよくばり天丼の穴子天のように大きくありませんが、とても美味しい穴子でした〜(^O^)

2017/8/29(火) 午前 0:08 浜雪 返信する

顔アイコン

> ぷく♪さん

> 個人的には、餃子は揚げた感じより焼き目パリッとの方が好きです。
> 前記事とつい比べてしまったけど、きしやさんの餃子の方が好みかなぁ〜(笑)

ここだけの話(になっていないけれど)、私もあちらの餃子よりきしやさんの餃子の方が好きです(^^) あの焼きめが美味しそうでたまりません!
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/8/29(火) 午前 0:10 浜雪 返信する

顔アイコン

> いちろうさん

> まだまだ注文していないメニューがいっぱい有ります。(笑)

もつ鍋以外のメニューが豊富なので、またいらした時にいろいろ召しあがってみてくださいませ(^^)

2017/8/29(火) 午前 0:17 浜雪 返信する

顔アイコン

> てんこさん

> あら、こちらのお店は餃子もあるんですね。

そうなんです。しかも、うれしい事に自家製なんですよ〜(^^)
焼き方もばっちりですよね♪
次回は餃子ダブルでお願いしちゃおうかなぁ(笑)

2017/8/29(火) 午前 0:18 浜雪 返信する

顔アイコン

> びびりさん

> 餃子、こちでにお伺いした時に発注があったようなのですが頂いた記憶がないのです

あらっ、それはもったいない〜(笑)
次回来訪時には、まず自家製餃子を注文して、最初に召しあがってください
と、餃子をオススメしていますが、他にも召し上がっていただきたメニューがたくさんありますよ
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/8/29(火) 午前 0:22 浜雪 返信する

顔アイコン

> イカオジさん

> 子持ちししゃもは、熱燗といただきますね(自分は)

熱燗と一緒に…いいですね(*^_^*)
この日赤ワインを1杯いただいたのですが、ししゃもとは合いませんでした(笑)

2017/8/29(火) 午前 0:27 浜雪 返信する

顔アイコン

> 濱野アニイさん

そうなんです! 安心・安定の美味しさです(*^_^*)
ですので、ついつい通ってしまいます♪

2017/8/29(火) 午前 0:28 浜雪 返信する

顔アイコン

> ぶらくり佐藤さん

> 餃子の焼き目がよろしいようで。

ぶらくり佐藤さんのOKが出ましたね♪ 良かったです(^^)

> そう言えば。この数日 餃子をいただいていないような。
> いけない、火が点いちゃったかな。

餃子熱が上がらないうちに、召しあがってくださいませ。タンギョウかしら〜(^^)

2017/8/29(火) 午前 0:30 浜雪 返信する

顔アイコン

> ちょこ子さん

> 餃子の写真を見ていたら、餃子が食べたくなってきちゃいました!

うふふっ、餃子の写真を見ると食べたくなりますよね〜。カレーも…(笑)
都内で美味しい餃子のお店があれば、ぜひ紹介してください(^^)

2017/8/29(火) 午前 0:31 浜雪 返信する

顔アイコン

夏休みだから混んでたんですかね??

ワインとは珍しい〜〜〜

締めの焼きおにぎりがこれまたいいね

2017/8/29(火) 午前 1:27 T☆M 返信する

顔アイコン

何気にしっかり同盟の活動もされてますね〜
いつものことながらうまそ〜です

2017/8/29(火) 午前 2:28 [ makoto ] 返信する

> T☆Mさん

自宅ではよくワインを飲むのですが、きしやさんで飲むのは珍しいかもしれません。
たまには気分を変えて(o^^o) いいですよね!

2017/8/29(火) 午前 8:34 浜雪 返信する

> makotoさん

今年もあと3ヶ月ですから、餃子同盟の活動へも力が入りますよ(^^)

2017/8/29(火) 午前 8:34 浜雪 返信する

> 2017/8/29(火) 午前 10:33のナイショさん

いつもありがとうございます。
横浜は今日も暑くなりましたよ(^^)

2017/8/29(火) 午後 0:07 浜雪 返信する

餃子が続きますね。
美味い餃子が食べたくなりました。

2017/8/29(火) 午後 8:15 [ sak*ra*ubuk*37 ] 返信する

顔アイコン

> sak*ra*ubuk*37さん

うふふっ(^^)
私の記事は時系列にそっていないので(笑)、連続して食べたわけではないのですよ〜。

2017/8/29(火) 午後 9:37 浜雪 返信する

こんばんは!
行きつけの餃子居酒屋に行ってるクセに(^o^;
物凄く餃子が食べたくなる投稿です(^o^)v

2017/8/31(木) 午後 8:54 KO-J  Jr. 返信する

> KO-J Jr.さん

餃子居酒屋♪ いいですね!
行ってみたいです(^^) いろんな種類があるのでしょうね〜。

2017/8/31(木) 午後 9:11 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事