浜雪のブログ

ご訪問、ありがとうございます! 週末は皆さんへの訪問やリコメが遅れますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

とある土曜日に、大好きなこちらのお店でランチをいただきました。
3ヶ月ぶりの訪問です。
 
 
Le Bar a Vin 52
(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)
 
お店は、横浜ベイクォーター3Fの奥の方にあります。
イメージ 12

 
 
成城石井がプロデュースするワインバーです。
成城石井が仕入れたお肉や野菜などの食材を使った料理やワインを楽しむことができます。
どのお料理もとても美味しくて、満足度が高いお店ですよ。
 
メニューにはワインがすすむお料理がたくさんあります。
詳細は店舗HPをご覧ください。
 
 
今回もスパークリングをボトルで注文しました。
 
アケオ カヴァ ブリュット
イメージ 8

 
土・日・祝11〜15時は、好きなメニューに+200円ランチサラダお替り自由の自家製パンが付きますよ。
イメージ 9


ベイクォーター店では、ランチメニューは平日しかないので、通常メニューの中からお料理を注文してセットを付けます。

 
フレッシュアボカドとケールの
 冷製ジェノベーゼパスタ サラダ仕立て
イメージ 1

 
イタリア産ボンレス生ハムがたっぷり。コッタチーズが添えてあります。
イメージ 2

 
中には、冷製ジェノベーゼパスタが隠れています。ボリューム満点のひと皿です。
イメージ 10

 
 
九州産黒毛和牛のランイチ肉グリル
 黒トリュフのマデラソース
イメージ 3

 
ほんのり甘みあるソースに黒トリュフが入っていますよ。
お肉の表面はしっかりと焼かれ、中はレアな状態です。
イメージ 4

 
脂が少しあるので、赤身の旨みと合わさり美味しい
イメージ 11

 
 
ウニとトリュフのリゾット
イメージ 5

 
濃厚な味わいで、リゾットですがワインにも合いますね。
イメージ 6

 
大好きなウニをパクッといただきます
イメージ 7
 
とても美味しくいただきました
 
横浜駅東口方面でお店選びで迷ったら、ぜひこちらのお店へ♪
お好きなメニューがきっと見つかると思います。
 
イメージ 13
 
Le Bar a Vin 52
(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)
住所: 横浜市神奈川区金港町1-10
住所: 横浜ベイクォーター3F
営業時間: 11:00〜23:00
※詳細は店舗HPでご確認ください。

この記事に

閉じる コメント(61)

顔アイコン

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

パスタよりも生ハムの方が主役のように見えるお料理でした(笑)
ワインに合うお料理がたくさんあるので、猿吉さんでしたらワインが止まらなくなるかもしれませんよ〜。

2017/9/3(日) 午前 1:24 浜雪 返信する

顔アイコン

> てんこさん

> 黒トリュフのソースがまたまたゴージャス☆彡
> ウニとトリュフのリゾット、こちらもトリュフ!! 大好物すぎて悶絶です!!!

てんこさん、トリュフがお好きなのですね!!
そう、ご自宅ではトリュフ塩を使っていらっしゃいましたよね〜。
私も買って、自宅で使ってみたいなぁと思います(^^) 普段のお料理がゴージャスに変身できそうです。

2017/9/3(日) 午前 1:27 浜雪 返信する

顔アイコン

> 濱野アニイさん

> 生ハムと黒毛和牛のオンザパンでいただきたいですね

ああ〜っ、そのいただき方はすごく美味しそうですね!!
次回、ぜひ試してみたいです(^O^)

2017/9/3(日) 午前 1:28 浜雪 返信する

顔アイコン

> Reeさん

> パスタなのにパスタがない。。と思ったら中に入ってたのですね(笑)

そうなんです。私も最初は「えっ!?」って思いました(笑)
まるで生ハムが主役のようでしたよ〜。

2017/9/3(日) 午前 1:29 浜雪 返信する

顔アイコン

> ぷく♪さん

> 冷製ジェノベーゼパスタはこれで1人分ですか?
> 生ハムが周囲にたっぷり乗ってるせいか、えらいボリュームあるように見えますね

そうなんです。1つしか注文していないのに、このボリュームでした。主役級の生ハムの量からすると、2人でいただくのがちょうど良かったです(^^)
パスタも美味しかったので、もう少し目立つようにしてあげたい…そんな気持ちがしました(笑)
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/9/3(日) 午前 1:33 浜雪 返信する

顔アイコン

> うるるさん

こちらのお店はどのお料理もハズレがなくて、とても美味しいですよ〜。
ゆっくりと体調と整えて、お酒が召しあがれるようになったら、ぜひご主人と一緒に…♪

2017/9/3(日) 午前 1:35 浜雪 返信する

顔アイコン

> ケイ♪さん

> 週末のランチ使いするのが一番お得そうですね。

パンの食べ放題のセットがあるのはランチタイムだけですからね〜(^^)
今回注文したお料理はランチ用ではなくて、すべて通常メニューの中のお料理なんです。それでも、ランチタイムにはセットを付けることができるので、お得ですよ!

2017/9/3(日) 午前 1:38 浜雪 返信する

顔アイコン

> KO-J Jr.さん

お肉の焼き加減がいいですよね!
レアが好きな私達にぴったりで、美味しくいただきました(^O^)

2017/9/3(日) 午前 1:44 浜雪 返信する

顔アイコン

> LIBRAさん

> ベイクォーターに行ったら一度行ってみたいです。ベイクォーターには、まだ、一回しか行った事が無いです(笑)

そうなのですね〜。いろんな飲食店がありますので、機会があればぜひまた行ってみてください(^^)

2017/9/3(日) 午前 1:46 浜雪 返信する

顔アイコン

> びびりさん

> こちらのHP拝見しましたら頂きたいものばかりで困ってしまいました(○´艸`)

そうでしょう♪ お店でメニューを見ると、私達も毎回悩みますよ〜。
時々メニューの一部が変わるので、行く度に悩むことになります(笑)

> 冷製ジェノベーゼパスタ、目にも美しく楽しめますね♪ しかし、こちらに生ハムがこんなに添えられるとはメニュー名からはわかりませんよね?

メニュー名からは絶対に分かりませんね!
しかし、実はこちらのメニューでは大半のお料理に写真が付いているのです♪ ですから、生ハムが付いているとは分かっていましたが、まさかあんなにボリュームがあるとは写真では伝わらなくて!! そこは予想の喜びでした(*^_^*)
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/9/3(日) 午前 1:50 浜雪 返信する

顔アイコン

> 2017/9/2(土) 午前 11:38のナイショさん

お休みのところ、ありがとうございます!
ナイショさんも、良い週末をお過ごしくださいませ〜♪

2017/9/3(日) 午前 1:51 浜雪 返信する

顔アイコン

> はちさん

はちさん、パンでお腹がポンポコになりそうですか〜(笑)!?
こちらのお店はパンももちろん美味しいですから、そうなってしまう可能性はありますよ(^^)
お料理も本当にすごく美味しいので、おすすめのお店です♪

横浜はずいぶん涼しくなりましたよ。今日は長袖を着ました(笑)
ケガの具合はどうでしょうか?
はちさんも、良い週末をお過ごしくださいね♪

2017/9/3(日) 午前 1:56 浜雪 返信する

顔アイコン

生ハムがうまそ〜!

2017/9/3(日) 午前 2:32 [ makoto ] 返信する

> makotoさん

そうでしょ〜(o^^o)
美味しい生ハムをたっぷり食べられて大満足でした!

2017/9/3(日) 午前 2:41 浜雪 返信する

顔アイコン

おいしそうです

2017/9/3(日) 午後 8:23 eigekaii 返信する

> eigekaiiさん

こちらのお店、おすすめですよ。

2017/9/3(日) 午後 8:40 浜雪 返信する

顔アイコン

成城石井なら間違い無いね!
久しくベイクォーターに行ってないなぁ...

今日ね...みなとみらいで...切符切られました><
第二庁舎の交差点...の左折...要注意です!

2017/9/4(月) 午後 7:48 T☆M 返信する

> T☆Mさん

ええーっ、一時停止で? もしくは一方通行かしら?
主人に気をつけるように言っておきます。

2017/9/4(月) 午後 8:55 浜雪 返信する

顔アイコン

浜雪さんこんにちは
流石成城石井さんですね
お料理の内容がスンバラスィですねぁ〜
1度トリュフをこのくらい食べてみたいです
お腹イッパイに
「僕とお喋りしてるとトリュフの香りがする」と
言われたいッス

2017/9/5(火) 午後 1:43 [ ツボルグ ] 返信する

> ツボルグさん

このお店はお料理にハズレがないのですよ〜(^^) どのお料理も美味しいです♪
トリュフを食べ過ぎるとトリュフの吐息になるのかなぁ(笑)

2017/9/6(水) 午前 0:49 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事