浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます! 何だかバタバタしております(・・;)

全体表示

[ リスト ]

帰省すると必ず訪問する喫茶店があります。
夏休みに帰省した時も、母と一緒に行ってきました。
 
 
炭火珈房 Piton(ピトン)
 
福山市内には3店舗あります。
こちらは、南蔵王本店です。駐車場はありますが、人気店なので満車の時が多いです。
イメージ 1
 
イメージ 2

 
南蔵王本店は、1Fが珈琲豆の焙煎や販売、そして2Fがカフェになっています。
イメージ 8
↑ 前回訪問時の写真です。
 
 
こちらのブレンド珈琲 希望の香りは、2016年4月に行われたG7広島外相会合で使われました。
イメージ 3

 
 
Pitonでの楽しみと言えば…
備長炭炭火珈琲・アイス珈琲を注文すると小倉トーストが付いてきます。
イメージ 4

 
今回は母がアイスコーヒーを注文し、撮影前にストローを入れて飲んでしまいました(笑)
イメージ 5

 
私は、期間限定の「懐かしのミルクセーキ」を注文。
イメージ 6

 
前回3人で訪問した時はホットの備長炭炭火珈琲にしたのですが、こんな感じで色々なカップがありますよ。
イメージ 9
 
 
バターをぬったトーストの上に少量の小倉餡がのせてあり、私も母も大好きです。
もう少し食べたいなと思うくらいの量がいいですよね。
イメージ 7

ということで、帰省先でのホッとする珈琲タイムのご紹介でした。
 
イメージ 10

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます

この記事に


.


みんなの更新記事