浜雪のブログ

ご訪問、ありがとうございます! リコメが遅れておりますm(._.)m

全体表示

[ リスト ]

いつもの新子安にある「きしや」さんです。
 
とある金曜日、主人が仕事から早く帰って来たので行ってきました。
 
 
大衆居酒屋割烹  きしや
イメージ 2

 
残り少なくなってきた黒霧島の一升瓶ボトルのセットを用意していただき、私用にグラスワイン(赤)もいただきました。
イメージ 1

 
この日は肌寒かったので、もつ鍋を召し上がっているグループがいらっしゃいました。
私達も、これからだんだんと頻度が上がっていきそうです。
 
 
こはだ酢
久しぶりにいただきました。
いつもはレモンが添えてあるのですが、これはスダチかな、カボスかな?
イメージ 3

 
 
牛すじ煮込み
トロトロの大きな牛すじ、大根、牛蒡にしっかりと味がしみています。甘さ控えめの味付けです。
イメージ 4

 
 
にら玉
『きしや』さんのにら玉は、おつゆに浸かっています。
もしこのお鍋にうどんを入れたら…、きっと美味しいだろうなぁと思う味わいです
イメージ 5

 
 
ツナ包み揚げ
餃子の皮の中にツナが入っています。
私が最初に食べたものにはチーズが入っていたのですが、主人は入っていないと…(笑)  全部にチーズが入っていたのか、最初の1個がたまたまアタリ♪だったのかは不明です
イメージ 6

 
 
お漬物盛合せ
ボリュームがあります。
イメージ 7

 
 
焼きおにぎり
お味噌汁
お味噌汁は少し飲んでしまった後の写真です。提供時は油揚げがたっぷり入っていました
 
このお味噌汁、きちんと出汁をとって作っていると思います。すごく美味しいのです
この日はお魚を使ったのではないかと思うのですが、まるで漁港にあるお店で提供しているお味噌汁のような味わいでした。
イメージ 8
 
とても美味しくいただきました
次回は新しいボトルを入れなくちゃ
 
イメージ 9
 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1〜2分
営業時間: 17:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

この記事に

閉じる コメント(52)

顔アイコン

> おん蔵さん

もつ鍋が恋しい季節がやってきますね♪
きしやさんのもつ鍋、何度いただいても飽きない美味しさですよね(^^)

2017/9/13(水) 午後 11:22 浜雪 返信する

顔アイコン

> やまぴょんさん

ぜひ♪ ぜひ、いらしてください(^^)
もつ鍋と自家製チャーシューが待っていますよ♪

2017/9/13(水) 午後 11:24 浜雪 返信する

顔アイコン

> ツボルグさん

今日は天王町にいらしたのですか〜(^^)
何か美味しいランチは見つかりましたか!?

2017/9/13(水) 午後 11:25 浜雪 返信する

顔アイコン

> ひろみさん

> コハダのツヤが素敵すぎです。
> 好物なので、釘付けになりました。

ひろみさん、コハダがお好きなのですね。
そう、あのコハダはアップで写真を撮りたくなるほどステキでした(*^_^*)

2017/9/13(水) 午後 11:27 浜雪 返信する

顔アイコン

> りかおんさん

> 特に魚の出汁が効いたみそ汁は飲んでみたいです。

この日いただいたお味噌汁は、とても美味しかったです! 提供されるまでに意外と時間がかかったので、丁寧に作られたのだなぁと思いました。
もし機会がありましたら、りかおんさんも召し上がってみてください。

2017/9/13(水) 午後 11:31 浜雪 返信する

顔アイコン

> てつあんさん

> 揚げ餃子にチーズが入っているのが普通なのか、
> これは次回も注文して謎を解明しないといけませんね。
> 餃子同盟のメンバーなら、そのままにしてはおけないでしょう。(^^)

そうなんです。次回訪問時に要調査です(^^)
これは、見ためは揚げ餃子なのですがメニュー名が「ツナ包み揚げ」なので、同盟活動として報告していいものか!? 悩んでいます(笑)

2017/9/13(水) 午後 11:33 浜雪 返信する

顔アイコン

> dewさん

> ツナの包み揚げきになりますね〜
> 私はチーズ無しでも大丈夫です(笑)

あら、チーズが苦手ですか〜!?
ツナ自体にも味が付いていたと思うので、チーズなしの物でも美味しくいただきましたよ。

2017/9/13(水) 午後 11:35 浜雪 返信する

顔アイコン

> yuyunekotaさん

そうなんです。熟練のおじさま方が丁寧に調理するお料理は家庭の味でもあり、どれも美味しいですよ。

2017/9/13(水) 午後 11:36 浜雪 返信する

顔アイコン

> ゆず♪さん

> 行った事はないのですが、今日は何かなぁ♪と
> きしやさんのメニューが楽しみです♪

ありがとうございます。そう言ってくださると、うれしいです。
きしやさんは何度行っても飽きないので、今後も記事が続くと思いますが…(^_^;) よろしくお願いします!

2017/9/13(水) 午後 11:38 浜雪 返信する

顔アイコン

> ぷく♪さん

> きしやさんはお味噌汁も一級品でしたか!

そうなんです!! 体にしみわらるお味噌汁でした(^O^)
出汁がきいていて、とても美味しかったです。丁寧に作られているなぁと思いました。
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/9/13(水) 午後 11:40 浜雪 返信する

顔アイコン

> 濱野アニイさん

> 呑んだ後に飲む味噌汁ってなんであんなに美味しいんでしょうね❤

そうですね! すごく美味しくて、ホッとします。
今後こちらでの〆はお味噌汁が定番になるかもしれません(笑)

2017/9/13(水) 午後 11:42 浜雪 返信する

顔アイコン

> てんこさん

> ツナ堤揚げは当たりはずれがあるのかな???笑

調理する方が数人いらっしゃるので、作る方によって違うのかな〜!?
私は確かにチーズを見たのですが、主人がないって言い張るんですよ(笑)「
次回訪問時に要調査です!

2017/9/13(水) 午後 11:44 浜雪 返信する

顔アイコン

> T☆Mさん

> 浜雪さんってきしやさんに年に何回行ってるんだろう(笑)))

どうでしょうね〜。基本的には月に2〜3回くらい行っていると思いますが、行けない週が続くこともありますしね(^^)

2017/9/13(水) 午後 11:47 浜雪 返信する

顔アイコン

> Reeさん

> ツナ包み揚げ!
> 私は、こういう簡単な事が思いつかないので参考になります〜。
> これは早速作ってみよう( ..)φメモメモ

このメニューは自宅でも作れますね〜。餃子の皮を使うと包みやすので簡単にできそうですよね。
そう、チーズを忘れずに…(笑)

2017/9/13(水) 午後 11:49 浜雪 返信する

顔アイコン

> chikaさん

> きしやさんは浜雪さんちのセカンドキッチン的?(*^-^*)
> 美味しい家庭的なお料理のお店が近くにあるのは嬉しいですね♪

もしかしたらファーストキッチン的かも〜(笑)
そうなんです。近くにあって行きたいと思ったらすぐに訪問できるのがすごく嬉しいです(*^_^*)

2017/9/13(水) 午後 11:52 浜雪 返信する

顔アイコン

> ケイ♪さん

> たまには人が作った家庭料理を食べてみたい。
> そういう願いをかなえてくれるきしやさんみたいなお店が近所にあればなぁと強く思います。

そんな願いを叶えてくる「きしや」さんです(*^_^*)
居酒屋ですから既製品のメニューもありますが、熟練のおじさま方が丁寧に調理するお料理はどれも良い味で美味しいです!
特に、あのお味噌汁は最高でした(^O^)

2017/9/13(水) 午後 11:56 浜雪 返信する

顔アイコン

> うるるさん

> 浜雪さんなら「ニラ玉におうどんを入れて」ってお願いしたら、入れてくれそう

いえいえ、それは無理ですよ〜(^^)
でも、絶対に合うと思います(笑)

次回はもつ鍋をいただいて、〆はうどんにしようと思います。

2017/9/13(水) 午後 11:59 浜雪 返信する

顔アイコン

> KO-J Jr.さん

> 焼おにぎりとお味噌汁での〆なんて最高ですね(^-^)/

焼きおにぎりで〆ることは何度もありましたが、お味噌汁を付けたのは確か2回目で、この組合せは最高の〆でした(*^_^*)
丁寧に作られたお味噌汁は味わい深く、ホッとする美味しさでしたよ。

2017/9/14(木) 午前 0:01 浜雪 返信する

U。・ェ・。Uノ~コンバンワ
こちらのニラ玉は確かにお汁が多くて、美味しいですよね
おうどんの前段階として、🍚に掛けて頂いてみたいです(○´艸`)
ツナは一つ当りがあるのだとそれも楽しいですね
こちらのお店の記事を拝見すると、
そちらに引っ越したくなってしまいます(≧▽≦)ノ
オール☆

2017/9/14(木) 午前 0:28 びびり 返信する

顔アイコン

> びびりさん

リコメが遅くなり、ごめんなさいm(__)m

ニラ玉とご飯にのせて…(^O^) ああ〜、それも美味しそうですね。きっと合いますよ!! おじやにするのも、美味しそう♪ 妄想ばかりが膨らみます(笑)

> こちらのお店の記事を拝見すると、
> そちらに引っ越したくなってしまいます(≧▽≦)ノ

うふふっ、そうでしょう(*^_^*)
うちのマンション、売り出し中のお部屋はないかしら〜(笑)!?
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/9/14(木) 午後 10:19 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事