浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

とある日曜日、関内あたりでランチを食べようと出かけました

とりあえずコインパーキングに車を停めて、イセザキモールへ〜。

たくさんあるお店の中で、この日の気分に合わせて選んだお店はこちらです。


Sun-mi 高松 伊勢佐木町店
(サンミタカマツ)

イメージ 9


Sun-mi高松(サンミ高松)は銀座に2店舗(本店・7丁目店)、そして横浜(伊勢佐木町)に1店舗あります。

この伊勢佐木町店は日本料理が中心ですが、銀座本店の建物には日本料理だけでなくイタリア料理やフランス料理の店舗もあるそうです。


店頭にあるランチメニューです。
この日の気分はあれとこれかな〜♪
イメージ 10


この階段を下りていきます。
イメージ 12


お店へ入るとこのような空間があり、和服を着た女性がスタンバイ。
イメージ 13


店内は予想以上に広く、テーブル席・お座敷席・大広間があり、200席ほどあるそうです。
私達はレトロな雰囲気が漂う和風空間のテーブル席へ案内されました。


車での移動なので、ノンアルのアサヒ ドライゼロをいただきます。
イメージ 8



和食膳以外のランチにはサラダが付きます。
あっさりした旨味のあるゴマドレッシングでいただきます。
イメージ 5



主人が注文したのは…

黒毛和牛 焼肉重
イメージ 6

お味噌汁()と香の物が付きます。


黒毛和牛のお肉がご飯の上にたっぷりのっていますよ。赤いものは唐辛子を細くスライスした糸唐辛子ですね。
イメージ 7


適度な脂身もあるお肉には旨みがあり、ほど良い甘さの味付けとよく合います。
イメージ 15





私が注文したのは…

黒毛和牛 ハンバーグ
イメージ 1


ご飯、お味噌汁(蟹)、香の物が付きます。ご飯とお味噌汁はおかわり無料です。
イメージ 3


ふっくらと焼きあがっていて美味しそう♪
イメージ 2


つけだれは、きりっとした醤油味。玉葱・ニラ・ねぎ・白菜(?)の芯部分のみじん切りが入っています。
イメージ 11


肉汁たっぷり ふわっとした食感のお肉は旨みがあります。
イメージ 4

とても美味しくいただきました
こちらのお店のランチタイムは、女性おひとりでも入りやすいと思います。ゆっくりお食事ができますよ。

イメージ 14

Sun-mi 高松(サンミ高松)
伊勢佐木町店
住所:横浜市中区伊勢佐木町3-96
住所:横浜にっかつ会館 B1階
営業時間:
【月〜金】
ランチ    11:00〜14:30(L.O.14:30)
ディナー 17:00〜21:30(L.O.21:30)
【土・日・祝】
ランチ    11:00〜15:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00〜20:30(L.O.20:30)
定休日:基本的になし(12/31〜1/1を除く)

この記事に

閉じる コメント(62)

> ひろみさん

落ち着いた店内ですが、ランチタイムは気軽に利用できる雰囲気がありましたよ。
ひろみさんがおっしゃるように、のんびりお食事をして長居したくなりました。

2017/10/15(日) 午前 0:39 浜雪 返信する

> てつあんさん

> 和風のお店で、ソースではなくてタレでいただくハンバーグですね。

はい(^o^) お肉がジューシーで美味しかったので、私はタレをつけずに食べてもOKでしたよ。

> やや、ご主人のお味噌汁から、蟹が逃げ出そうとしていますよ。(^^)

そうなんです(^^)
主人のお味噌汁は蓋の下から蟹の味がでていたのですが、私のお味噌汁は蓋の中に納まっていました。なので、撮影時は足を引っ張り出しましたよ(笑)

2017/10/15(日) 午前 0:52 浜雪 返信する

> dewさん

> やっぱり 男子は 焼肉重ですかね〜(笑)

そうみたいです。主人は焼肉重に即決でした(^^)

2017/10/15(日) 午前 0:54 浜雪 返信する

> おちえさん

> イセサキにこういうお店ありましたっけ??

今回初めて気づいたお店なんです。
関内駅側からイセザキモールを進むと、奥の方にありましたよ。

2017/10/15(日) 午前 0:57 浜雪 返信する

> Reeさん

> 中から肉汁がたっぷりで食欲そそりますね(^^)

そうなんですよ♪ お箸でカットした時に流れ出す肉汁を見てテンションが上がりました

2017/10/15(日) 午前 0:59 浜雪 返信する

> chikaさん

> 立派な店構えで、店内はレトロな雰囲気なんですね。

そうなんです。お店の建物がひと昔前のものなのかなと感じましたよ。

>銀座にもお店があるのですね?調べてみよ〜

銀座には本店と7丁目店があるそうです。
機会がありましたら、ぜひ〜♪

2017/10/15(日) 午前 1:03 浜雪 返信する

> てんこさん

>ふっくら焼きあがった感じが萌えます。
>こちらのソースも気になります♪

ハンバーグの理想的な形ですよね(^^)
ソースは甘みのない醤油たれの中に野菜餃子の具のような野菜が刻んで入っていましたよ。

2017/10/15(日) 午前 1:06 浜雪 返信する

浜雪
> 貝 ぬ しさん

> わたしなら肉汁すべてを無駄にしたくないので、お皿を傾けてごはんにかけるでしょう (;''∀'')

なるほど、そのような楽しみ方もあるのですね(^o^) 肉汁には旨味がありますものね。いつもポチっとしてくださり、ありがとうございます。

2017/10/15(日) 午前 1:10 浜雪 返信する

> ぷく♪さん

> 今日から気温が一気に下がるので、すき焼きもいいなぁ。

昨日からぐっと寒くなりましたね。もう、体がびっくりしています(笑)
そうなると、すき焼きやしゃぶしゃぶも食べたくなりますね♪
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/10/15(日) 午前 1:12 浜雪 返信する

> 濱野アニイさん

> ハンバーグ ぷっくらしていて生唾もんです(*´ڡ`●)ジュル

まさに「ぷっくら」という表現がぴったりですね(o^^o) 肉汁をたっぷり含んでいました♪

2017/10/15(日) 午前 8:12 浜雪 返信する

> いちろうさん

>銀座が本店なんですね。

そうなんです。本店はビル内に和食以外のお店もあり、楽しめそうですよ(^^)

2017/10/15(日) 午前 8:17 浜雪 返信する

> びびりさん

> いやいや、お味噌汁椀から蟹の足が出ちゃってますし

そうなんです。身はほとんどないのですけど、あの足が魅力的でした(笑)

そうそう、ランチ飲みには宝楽が良さそうですよね(^^) 日本酒が飲みたくなりますね〜。
いつも全ポチのお心遣い、ありがとうございます。

2017/10/15(日) 午前 10:56 浜雪 返信する

銀座店で食べたハンバーグよりも、ふっくらジューシーで美味しそうです
お味噌汁もおかわりOkなんて、羨ましいかぎりです

2017/10/15(日) 午後 8:00 ローズ 返信する

顔アイコン

> makotoさん

はい、どちらもオススメですよ(^O^)/
しゃぶしゃぶも人気のようです。

2017/10/15(日) 午後 8:10 浜雪 返信する

顔アイコン

> sak*ra*ubuk*37さん

私も今写真を見ると、また食べたくなりますよ。
桜吹雪さんも以前に訪問なさいましたか〜(^^)

2017/10/15(日) 午後 8:12 浜雪 返信する

顔アイコン

> ゆず♪さん

> ジューシーでとっても美味しそうですね〜d(⌒ー⌒)!
> 何でも合いそうなつけダレを作ってみようと思います♪

そうそう、あのつけダレはハンバーグだけでなく、サイコロステーキにも合いそうです。もしかしたら、お豆腐にも…(^^)

2017/10/15(日) 午後 8:14 浜雪 返信する

顔アイコン

> LIBRAさん

> お重で提供されるとまた雰囲気が良いですね!!

私もそう思いました(^^) 名前も、焼肉丼よりも焼肉重の方が好きです(笑)

2017/10/15(日) 午後 8:19 浜雪 返信する

顔アイコン

> のぼさん

> 線唐辛子と言うんですね、僕はずっと、糸唐辛子と覚えていました。

のぼさん、ごめんなさい。誤記でした(^_^;)
糸唐辛子が正しい呼び方ですね。記事を修正しました(^^)

2017/10/15(日) 午後 8:25 浜雪 返信する

顔アイコン

> チッタさん

> コチラのお店、何度か伊勢佐木モールを通ってて知ってます!

伊勢佐木モールにお詳しいのですね(^^)
今回キョロキョロしながら歩いていて偶然見つけました。コスパが高いランチで良かったですよ♪

2017/10/15(日) 午後 8:28 浜雪 返信する

顔アイコン

> ローズさん

> 銀座店で食べたハンバーグよりも、ふっくらジューシーで美味しそうです

そうですか〜(^^) きっとお肉の質は同じなので、調理する方の技術でしょうか(笑)

2017/10/15(日) 午後 8:31 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事