ここから本文です
浜雪のブログ
ご訪問ありがとうございます! 8/19まで夏休み中♪ 皆さんへの訪問が遅れますm(__)m

書庫全体表示

GW中の平日に、早朝からスカイツリーに行ってきました。

展望台は朝8時から営業しています。
予約券が取れなかったので、混む前に見学しようということで、朝7時45分に押上駅で母達と待合せをしました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


さすがにこの時間はチケット売り場も展望台も空いていました(笑)

8時45分には展望台から下りてきて、スカイツリーを見上げて〜♪
イメージ 5


母が東京ソラマチでお土産を買いたいと言うので、開店時間の10時まで時間をつぶすことにしました。

とりあえず朝食を食べようということになり、押上駅の近くにあるお店へ行ってみました。


フルーツパーラー 業平屋

イメージ 1


お店は押上駅から徒歩5、6分。住宅街の中にありました。
イメージ 2


テーブルが4卓、カウンターが数席の小さなお店です。

四角形のコロンとした小さなテレビが天井近くの棚に配置してあり、昭和チックで家庭的な雰囲気。母親世代と思われる女性がおひとりで対応していました。

先客1名、店内は静かでのんびりとした時間が流れ・・・その後 私達が帰るまでお客さんは来ませんでした。


店名には「フルーツパーラー」とありますが、昔はそうだったのかな〜という印象です。店内にフルーツは見当たらず・・・(笑)

でもメニューにはフルーツサンドがありました!
イメージ 3



全員がトーストセットを注文しました。

すると女性が冷蔵庫から卵を取り出して、目玉焼きを焼きながら、野菜とハムを盛り付けて、パンを焼きつつ、バナナをカットして、コーヒーを注ぐ。
おひとりで手際よく進めていきます。

そして全てがトレーにのって運ばれてきました。
続いて、マヨネーズとお醤油とお砂糖とミルクをテーブルに置きながら「ごゆっくりどうぞ」と・・・。
イメージ 4

パンにはバターがぬられた状態で提供されます。
ふた口分のバナナが何だかうれしい♪ バタートーストとバナナの組合せは子供の頃から大好きです。

食後は10時近くまでお店でゆっくりとさせていただきました。
業平屋さんは、静かにのんびりと、家庭的なモーニングをいただけるお店でした。
ごちそう様でした!

イメージ 6

フルーツパーラー業平屋
住所:東京都墨田区業平3-10-2
営業時間:7:00〜18:00のようです。
定休日:不明

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事