ここから本文です

書庫全体表示

とある日の午後、横浜そごう内にある書店で本をあれこれ探していたら足が疲れてしまい、堪らず喫茶店で休憩することに〜。

コーヒーや紅茶も良いけれど、この時はホッとするお茶を飲みたくなりました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



カフェメディオ

お店はそごう横浜店の7階にあります。
店頭のショーケースには自家製のケーキが並んでいて、どれも美味しそうです。

この日は中国茶に惹かれました。お茶菓子付きのようです。
イメージ 3


注文をした時に「お茶菓子が付きますが、冷たいアイスクリームでもよろしいですか?」と聞かれました。
一瞬迷ったのですが「疲れた体に冷たくて甘いアイスクリームって良いかも♪」と思い、お願いしました。



龍井茶 (ロンジンチャ)
予想外の茶器というかポットで登場しました。
写真には写っていませんが、ポットカバーが付いているので温かい状態をキープできます。
イメージ 1

龍井茶は中国の緑茶だそうです。
さっぱりとしていますが、ほのかに甘みを感じました。香りも味わいも日本人に馴染みやすいと思いました。

カフェメディオは中国茶の専門店ではありませんが、それなりに美味しくいただきましたよ。



バニラアイス
ごく普通のアイスクリームですが、この日はこの甘さを求めていました。
イメージ 2

龍井茶のホッとする味わいとバニラアイスの甘さに癒されたひととき♪
ごちそう様でした!

イメージ 4

カフェ メディオ
住所:横浜市西区高島2-18-1
住所:そごう横浜店 7F
営業時間:10:00〜20:00(L.0.19:30)
定休日:そごう横浜店に準ずる

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事