ここから本文です

書庫全体表示

いつものように年末年始は広島の実家で過ごしましたが、今年は横浜へ戻る時に途中下車をして、京都へ寄ってみました。

1泊2日という短い滞在期間でしたが、観光よりも食事をメインにして、いろいろと楽しみました。伺ったお店については、後日の記事でご紹介したいと思います。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



今回は食事をするお店以外はノープランだったので、京都到着後はすぐに荷物をホテルに預け、ランチを予約していたお店方面へ出かけました。

予約時間まで2時間ほどあったので、近くを散策することに・・・♪

伏見稲荷大社

こちらに伺うのは初めてだったのですが、ものすごく人が多くて驚きました。ずっと先まで人の波が続いています。
イメージ 1



ここまで進むのに15分ほど。わりと早かったです。
たくさんの屋台があって美味しそうな匂いが漂っていましたが、ここまで来て列から外れるわけにはいきません(笑)
イメージ 2



年始ということもあり、混雑を避けるため「鈴」がはずされていましたが、私達も無事に参詣することができました。
イメージ 3



その後は裏参道商店街を見てまわり、ランチ前だったのですがみたらし団子をいただくことにしました。


これがすごく美味しかった!
香ばしく焼かれたお団子とお醤油の風味がしっかりとある甘さ控えめのたれ♪ 最高の組合せでした。
イメージ 4



場所はよく覚えていませんが、この看板がある建物の前で1本100円で売られていました。みたらし団子とお店が関係あるのかどうかは不明なのですが、とにかく美味しかったです。
イメージ 5

ということで、後日の記事に続きます♪

イメージ 6

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事