ここから本文です

書庫全体表示

12月中旬の土曜日に、いつものきしやさんへ♪

この日はまだ2018年最後の訪問ではありませんでした。最後は27日だったかなぁ。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



大衆居酒屋割烹 きしや

イメージ 2



今はもう飲み終えてしまってないのですが、この時はまだ虎斑霧島が残っていました。
イメージ 3



この日のおすすめメニュー。
週末に訪問することが多いからなのか、最近は目新しいメニューには出会っていません。
イメージ 12



まずは馬刺しで栄養補給!
この時はまだインフルエンザの予防接種を受けていなかったので、予防になればなぁと思い注文しました。美味しかったなぁ♪
イメージ 4



大好物のあん肝
ねっとりと濃厚で、たまらない美味しさです! 出来れば1人で全部いただきたい♪
イメージ 5



自家製 餃子
手作りなのがうれしいです。この日の焼きはちょっと控えめでした。
イメージ 6



ほうれん草の玉子とじ
家庭的な味付けなのですがすごく美味しくて、大好きなメニューの1つです。
イメージ 7



冷やしトマト
夏は毎回注文していましたが、寒くなってからは久しぶりの登場です。マヨネーズは使わずに、そのままパクっといただきます。
イメージ 8




そうそう、「きしや」さんでは冬になると鍋メニューが増えます。1年中提供される「もつ鍋」以外に4種類ありますよ。
いつか「きしや鍋」も食べてみたいなぁ。
イメージ 9



この日もやはりもつ鍋(1人前)
もつが大きい! この日は大胆にカットされていました(笑)
野菜で隠れていますが向こう側にも、もつがありますよ。
イメージ 1



〆は前回と同じトマトチーズリゾットです。
お店の方が手際よく、そして美味しく作ってくれます。
イメージ 10

とても美味しくいただきました!
ごちそう様でした。

イメージ 13

数日前のことですが、今年になって初めて「きしや」さんへ行ってきました。
今年もかわいい干支の置物をいただいたので、自宅に飾っています。
お店の方から「これで何個めですか?」と聞かれたので「〇個目です」と答えたら、「全部揃うまで、あと〇年かかるね〜」と言われました(笑) がんばります♪
イメージ 11


大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
営業時間: 16:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考:店内全面喫煙可

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事