ここから本文です

書庫全体表示

「回転寿司スシロー」さんの新業態である「スシローコノミ」さん♪

昨年の3月にFOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA内のフードコードにオープンしたので、ちょっとだけ気になっていました。

お寿司は回っておらず、コノミ(好み)や気分に合わせて食べたい貫数と好きなお寿司を選んで注文するスタイルだということで、行ってみました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



スシローコノミ
FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店

お寿司の内容が決まった盛合せもありましたが、私は「1貫から好きなネタを食べられる」というコノミスタイルで♪

受付に行き注文しようとしたら「横のカウンターで伝票に記入してください」と案内されました。

伝票には貫数(選択方式)とネタ(記入方式)が印刷されていました。

ネタは1貫60円〜200円リーズナブルな価格です!
限定メニューなどは店頭のポップを見て伝票に記入するようです。

システムを簡単に説明すると
①注文貫数を選ぶ。
   6貫・8貫・10貫・12貫の中から選びます。
②お寿司を選ぶ。
   ネタの横に貫数を記入します。
③サイドメニューやドリンクを選ぶ。
   みそ汁・揚げ物・茶碗蒸し・うどんなど、いろいろ揃っていました。ドリンクはソフトドリンクだけでなく、アルコールもありました。


私の注文貫数は貫。
まぐろ赤身(60円)、中トロ・いくら軍艦(各100円)、上あなご・中とろうにのせ・ずわい蟹てんこ盛り軍艦(各200円)
イメージ 2


お会計を済ませて、席で待ちます。
1000円を出してお釣りがきました♪
リーズナブル!


呼び鈴がブルブルっとしたので、お寿司を取りに行きます。

このような感じで提供されました。
イメージ 1


お寿司には山葵が使われていないので、お好みで小袋に入った山葵を持ってきます。
生姜とお醤油は容器に入れられた状態で提供されます。


自分が想像していたよりも良い感じ♪
お寿司は注文を受けてから握っています。
イメージ 3




それでは、いただきます。

まぐろ赤身
イメージ 4


中トロいくら軍艦
中とろは筋が少し気になりました。いくらのはお値段以上かも。
イメージ 5


中とろうにのせ
うには味わいが自分の好みではありませんでしたが、この組合せで1貫200円はお得なのかも!?
イメージ 6


上あなご
ふわとろな食感でした。
イメージ 7


ずわい蟹てんこ盛り軍艦
6貫の中では、これが1番良かったです。
イメージ 9

ごちそう様でした。

イメージ 8


スシローコノミ
FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店
住所:横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナス地下1階
住所:FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA内
営業時間:10:00〜23:00(L.O.22:30)

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事