Lambareneでガンバルネ!

ガボン共和国ランバレネ市からのブログです!

全体表示

[ リスト ]

あと一か月

今日は5月20日。出国予定日が6月20日だから、残すところ丁度あと一か月ということになります。23日の早朝にはもう日本です。
 
活動に関してはもう殆どやることがないので、あと残っている行事としては家と事務所の片付け、水道と電気の解約、首都に行って銀行の解約と配属先省庁の表敬訪問、大使館への帰国挨拶くらいでしょうか。
今のところ6月初旬に任地を引き払い、その後帰国までは首都の隊員連絡所で過ごす予定なのですが、空いている時間が約2週間あるので暇を見つけてまだ行っていない地方の都市にでも行ってみようかと思っています。候補としては「ガンバ」「クラムトゥ」あたりでしょうか。
 
実際、活動期間中は任国外旅行とJICAの研修、事務所のイベントの時以外はあまり休みを取っていなかったし、活動もずっと週休1日だったので、最後に少しのんびりする時間を取りたいと思っています。帰国して「復職」したら、もうのんびり休むなんてことは言っていられなくなる訳ですし。
 
まぁ「のんびり」って言ってもそんなにやることがある訳じゃなくて、本を読んだり、ネットをしたり、DVD見たり、ゲームしたり、ゴハンを食べたり、酒を飲んだり....。「のんびり過ごす」というより「ダラダラ過ごす」という感じになりそうです。
 
隊員連絡所滞在中はネットが使えるので、ブログ更新頻度もアップすると思います。ご期待下さい。

 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事