Lambareneでガンバルネ!

ガボン共和国ランバレネ市からのブログです!

全体表示

[ リスト ]

いよいよ帰国まであと10日を切りました。
 
これまでの2年間もずっとそうですが、
「日本に帰ったら、アレして、コレして、アレ買って、コレ買って....」
という煩悩がムクムクと膨らんでくる訳です。
 
首都に上がってきて自由な毎日を過ごしていると、特にやることもないのでなおさらそんな事ばかり考えてしまいます。更に、首都の隊員連絡所は任地と違ってネットが使い放題なので「気になる物はすぐにネットでチェック!」なんてことも出来てしまい、いろんな商品を比較しながら、
「アッチも良いけど、コッチも良いな。」
などという感じで、ますます欲求があふれ出て来てしまう訳です。
 
で、タイトルにもあるように、帰国してまず最初に買おうと思っている物が「携帯電話」です。
 
キャリアに関しては、こっちに来る前は母体が何度も変った「Softbank」をずっと使用していました。まぁ特に不満も無かったし、Softbankに変ってからは他社に対抗したインパクトのある料金プランや無料通話(時間の制約はありますが)が功を奏してか、シェアも伸ばしているみたいなので、「今度もSoftbankでいいかなぁ」などと考えています。
 
次に悩むのが「端末」。どうやらこの2年間で相当の進化があったみたいで、ネットのカタログを見ていてもどれを選んで良いのかチンプンカンプンな状態です。
 
でも、そんな中でもやはりSoftbankを選ぶからには選択肢として外せないのが「iPhone」。丁度、第4世代が発表になったばかりで「ネット経由のテレビ電話機能」とか「マルチタスク」とか、2年前ではあり得なかったような機能が搭載されていて、非常に興味を惹かれますね。
 
やっぱり、電気製品購入時のセオリーでもある「迷ったときは最新の製品を買え!」と言う考え方で行くとコレで決まりなのですが、一つだけ気になる点があるんです。
 
Softbankのサイトによると「『iPhone 4』の販売は6月24日から開始」とあります。私が日本に到着するのが6月22日なので、24日までの2日間はケータイ無しで我慢するとしても、発売日に確実に入手できる可能性がどの程度なのかが解らないので、もし「1カ月待ち」なんて事になったら、ちょっと厳しい感じです。
 
まぁ「予約」っていう手もあるみたいだけど、日本にいる知り合いに頼んでまで買うかどうかは、今後考えようと思います。

 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事