Lambareneでガンバルネ!

ガボン共和国ランバレネ市からのブログです!

全体表示

[ リスト ]

帰国までのカウントダウンも遂に「3日」となりました。
 
今回は前回の「帰国して買う物<携帯電話編>」に続く第二弾。
「帰国して買う物<テレビ編>」です。
 
前回「欲しい」と書いた「iPhone 4」は、どうやらかなりの人気のようで、予約しないと手に入らない見たいですね。どうしようか、悩み中です。
 
さて、本題。
 
この2年間、日本の家電事情からは完全に離れていたので「どういう製品があるのか」ということを全く把握していませんでした。最近になってネットでいろいろ調べ始めたのですが「実物を見ないとなんとも言えない」というのが率直な感想です。
 
「3D」などといった最新テクノロジーももちろんそうですが、今のテレビ製品寿命を考えると最低10年は使う事になるし、しかも毎日見る事になるのでやっぱりデザインも重視したいです。
 
サイズも今は沢山あって、もちろん予算的な制約があるのである程度絞られてきますが、「37と40と42はどの程度の差があるのかなぁ」などと考えながら、ネットの掲示板で情報収集をしています。
 
といっても、あまりのんびりはしていられません。
 
なぜなら、帰国2日後の24日にはワールドカップ「日本vsデンマーク」戦があるからです。日本の決勝トーナメント進出が掛かるとても大切な試合なので、どうしてもこの日までには家にテレビが必要なんです。
 
22日は早朝に日本に着くので、家に帰ったらまず電器屋に直行します。恐らくその日の最大の課題が「テレビ購入」となるでしょう。
 
ガボンでは殆どテレビを見ていないので、日本に帰ってからデジタル放送を大画面で見るのがとても楽しみです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事