Lambareneでガンバルネ!

ガボン共和国ランバレネ市からのブログです!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ない!ない!ない!

現在、首都にある隊員連絡所で生活中です。
 
隊員連絡所には本や雑誌といった「暇つぶしアイテム」が豊富にあるので退屈しません。あと、首都には大きなスーパーがあって食材も豊富で、久しぶりに料理なんかをして時間を潰しています。
 
そんな中、連絡所にあると思っていたのに「あれ、ないなぁ」というものがいくつかあるので、今回はそれについて書きます。

「沈まぬ太陽5巻」
山崎豊子氏の長編作品。文庫版があって全巻揃っていると思っていたのですが、どうやら5巻だけ無かったみたいです。1巻から読み始めて4巻まで読み終わった段階で5巻が無いのに気づき、最初は「今、誰かが借りているんだろう」と思っていたのですが、よくよく「図書リスト」を見たら初めから5巻だけありませんでした。日本に帰ったら内容を忘れてしまわないうちに5巻を読もうと思います。

「オレンジページの煮物特集」
首都にきてからちょいちょい料理をしていて、とりあえず自分が作れる料理は一通り作ったので、新たなメニュー開発のために連絡所にある料理関係の雑誌をパラパラと見ていました。その中でオレンジページの「煮物特集」というのがあったので、早速手にとって開いてみたのですが、何処を探してもその特集ページが見当たりません。目次を確認してそのページを見てみると、なんと「煮物特集」のページがゴッソリ切り取られていました。残念。

「両手鍋」
首都で米を炊くときに使っていたティファールの両手鍋が無くなっていました。連絡所の中で物がなくなることはよくあるのですが、連絡所は隊員と事務所関係者だけが使用できる施設なので、あまり考えたくはないですが、誰かが持って行ってしまったのかもしれません。今、連絡所に残っているのは直径30cmクラスの大鍋だけなので、一人分の調理をするのには不便で、ちょっと困りますね。仕方がないので、近いうちに鍋を買うかなぁ〜。

まぁ、そんな感じです。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事