ちいさなカメラ

イメージ 1

オリンパスペンの初期型をレストアしました。

レンズのコーティングがカビて死んでましたので剥離しました。
逆光時に不安が残りますがどうしても使ってやりたかったので。

光線漏れのないよう、パサパサになった遮光スポンジも入れ替えました。
ファインダーも清掃しました。ガラスが完全に透明ではないせいかほんのり青っぽく、すごく鮮明な誰かの夢の中の映像を覗き見してるような感覚です。


グレーのレザーがなんともダンディーで、スバル360などの座席に転がしておくと似合うでしょうね。


先ほど12枚撮りのフィルムを装填してみました。
ハーフサイズなのでしっかり24枚撮影できてしまいます。
デジカメ使ってると忘れてしまう、現像あがりまでのドキドキ感を味わえるのがなんとも心地よいです。


.


みんなの更新記事