ここから本文です
ブログ始めました!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

こうのとり杯ベスト8

今日はこうのとり杯卓球大会。
4人による予選リーグ。いつものように緊張ぎみで試合が始まったが、緒戦が難しくない相手だったので、そこそこのプレーで勝利できた。2戦目はリフレッシュ仲間の野中さん。まだ硬さはあったが、知っている相手なのである程度プレーを予測することができうまく試合を運べて勝利。3戦目はカットマンの真鍋さん。相手のフォアハンドカットがやや浮いて返球されたので、そこをスマッシュでねらい打ったのがよく決まり勝利。3戦全勝で予選1位通過できた。
1位トーナメントはシード枠に入り2回戦から。相手は平賀さん。往年のチャンピョンだが自分より10歳以上年上なので負けるわけにはいかない。出足良くリードし、簡単に勝てるかなと思ったが、途中で集中力が薄れ、接戦となってしまった。フルセットでなんとか勝利。これでベスト8だ。次の相手はカットマン。翔卓会の栗原さん。初めて見る相手だがすごく強い。カットは低く安定して入ってくる。真鍋戦と同じように、早いタイミングでスマッシュしたが決定率が悪い。無理打ちが多くなってしまった。2セット目、下回転サーブが効いてポイントが取れ、なんとかジュースまでいったのが精いっぱい。ストレート負けの完敗だった。
1位トーナメントは他にも強い人がたくさんいたが、結局栗原さんが優勝となった。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事