全体表示

[ リスト ]

四国今治♪

四国・愛媛『今治』・・・♪

思い出の多い街。

今は全国的に”島波街道"で有名になったが以前はほとんどその名を知られていなかった。

歴史(日本史)のなかで「伊予水軍」として伯方島?(大三島)が知られているぐらい・・・?
しかし私にとっては忘れることの出来ない町である。

『おんまく』・『継ぎ獅子』・『大西町』・『宝来通り』・『糸山』・・・。
今治大丸から港に続く商店街。

思い出多い町!!
決して忘れる事はないだろう。

こんな街が日本全国数箇所。
やっぱ歳月を重ねて得たものは大きい。
そして何者にも変えがたい!!

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

先日はブログへお越し頂きまして有り難うございました♪四国@香川&愛媛に来られてたんですね〜!今治は僕の住んでる町のお隣。って事は西条市(旧:東予市)も通過されてた事に。凄く近くまで来られていたとは!今治では「焼き鳥」を食べられましたか?

2006/8/22(火) 午前 10:58 カントリー家具 返信する

楽しそう・・今回は、無事お帰りですね・・豊さんそこの、やきとりって有名なの?お父さん、そういうのを通りこしたら勿体無いです。

2006/8/22(火) 午後 5:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

今治市は「焼き鳥」で有名な町ですよ♪駅の近くにある「鳥林」さんってお店もオススメです♪(* ̄▽ ̄)

2006/8/22(火) 午後 5:17 カントリー家具 返信する

豊さんは西条市なんですか〜? 確か西条は『水の都・うちぬき水』『だんじり祭り?』『アサヒビール工場』『石鎚山』などが有名だったような。

2006/8/22(火) 午後 9:44 ハム金 返信する

昔今治で焼き鳥ご馳走になりました〜♪ とっても美味しかったです!! たしか”五味鳥”とかいうお店だったような〜? 今回は食べれそうにありません、残念・残念。また行きたいな〜♪

2006/8/22(火) 午後 9:52 ハム金 返信する

おりおんさん、今治は「タオル」と「焼き鳥」が有名なんですね〜♪ 特に焼き鳥屋は日本で一番多い町です。 ・・・後、焼肉のたれ”晩餐かん”で有名な「日本食研」も確か今治だったような。

2006/8/22(火) 午後 9:58 ハム金 返信する

笑・・トラックバックまでして頂いてありがとうございます。よくわかりました。豊さんと、おとうさんのお陰で、一つ知識が増えましたよ^^

2006/8/24(木) 午前 11:18 [ - ] 返信する

いえいえ♪ オリオンさんからコメ頂くようになってから、九州に行っていた頃をよく思いだします。 少しずつですが若い頃の思い出が帰ってきます、こちらこそありがとうございます。

2006/8/24(木) 午後 7:48 ハム金 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事