美容外科医師 上Drのブログ

美容外科、皮膚科の施術について解説しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

写真1枚目
上が修正術前、下が修正術後3ヶ月です。

1年前に切開法二重手術と脱脂手術を受けています。

左右とも、前医切開線よりも眉側に皮膚が引き込まれるところがあります。
右はしっかりとラインが出ています。
この眉近くの予定外重瞼線も消えています。


イメージ 2

写真2枚目
手術中の写真です。

目頭の角まで剥がしています。


イメージ 3

写真3枚目
帰宅時の写真です。

ギリギリ平行型を希望されていましたので、目頭側の「引き下げ糸」は上に向けて通しています。



イメージ 4

写真4枚目
上から順に、修正術前、7日目抜糸時、修正術後3か月です。

腫れが引き、目の開きがよくなるとライン幅は狭くなります。
新しい切開線に乗っかる部分も薄くなっていきます。



このブログに施術前後の写真を載せさせていただく モニター募集中です。
過去に私が手術をさせていただいた方にもお願いします。
お礼は、手術料金の割引、ヒアルロン酸1−3本の注入、サーマクール100発など・・・です。

かみ


【二重ライン幅修正手術】
リスク・合併症は左右差、内出血、瘢痕などです。
治療費用は600,000円です。

[https://beauty.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 美容ブログへ(文字をクリック)]

閉じる コメント(26)

顔アイコン

> 匿名さん
明日、郡山勤務ですから写真を確認します。
スタッフは「時間経過を待ったほうが良い。」と判断したのだと思います。

大きな左右差が出るように手術はしていません。
外側だけの部分的な手術では、部分的に腫れて部分的に幅広くなります。
半年待たないと、ホントの出来上がりではありません。
何も切り捨ててはいませんから、もう一度剥離して固定し直すことも可能です。

かみ

2019/4/30(火) 午前 7:29 [ 美容外科医 上Dr. ] 返信する

顔アイコン

> 美容外科医 上Dr.さん
ありがとうございます。
先生は術中に入れる板から外側は切開されないのでしょうか?

希望より切開線を下にお切りになられたのと短かった為か最後の二重幅が急激に狭くなってしまい、左右差が出てしまっています。
写真を送らせてもらったのより今は腫れが引き狭いです。
あとやはり再度切ったことによって見た目的に瞼が厚くなったり、重たくなったのが心配なのですが、落ち着くと元に戻りますか?

傷跡が落ち着くまで経過を待ちますが、
目尻を切った分より外側1cm程だけの切開線が下に落ちていって狭くなってるので真っ直ぐに広くし、その部分だけ切開して剥離してぷっくりを直し浅い二重に戻すことは可能でしょうか?

吊り上げ後の浅い自然な目尻に戻りたいです。
すみませんがよろしくお願いします。 削除

2019/4/30(火) 午後 1:48 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

> 匿名さん
郡山院には写真が届いてないようです。
ガーデンクリニックですか?新宿ビューティ?

修正後に狭くなり過ぎた目尻側を、2ヶ月前に広げたんですよね??
ひろくなりすぎたんですよね??

最新の写真をもう一度送ってください。

かみ

2019/5/1(水) 午前 10:38 [ 美容外科医 上Dr. ] 返信する

顔アイコン

> 美容外科医 上Dr.さん
ガーデン名古屋です。
いえ、元々の二重の線と幅広の線が枝分かれしていて上の部分の最後だけ型付けて欲しかったのが板を入れたら目の球より外で、その前を切開してしまったため下にラインが入り狭くなり、真ん中の組織がない挙筋に入り込んでバランスがおかしくなりました。
元々少し左右差があったのが余計に酷くなったので辛いです。
広げて二重を浅くしたいです。
板のところより長く切開しないとどうにもならないような状態です。 削除

2019/5/1(水) 午前 11:32 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

> 匿名さん
五月に名古屋院勤務があります。
その日に再修正手術行います。
予約を取ってください。

かみ

2019/5/1(水) 午前 11:48 [ 美容外科医 上Dr. ] 返信する

顔アイコン

> 美容外科医 上Dr.さん
予約取らせて頂きました。
よろしくお願いします。
分かる範囲で構いませんので質問お願いしてよろしいでしょうか。

\萓犬鰐椶貌れる板より外側も切開して下さいますか?
私の目の場合、眼球を超えて真っ直ぐ切らないと元の二重に沿って下に行ってしまいます。
吊り上げ後に麻酔をするだけでも中の組織が縮むなど影響はありますか?
D澆蠑紊恩紊鰐榮目尻部分は組織があり真ん中は結構挙筋に連られ引き込んでいたのですが、再度切ることで真ん中の組織がないところに目尻の切開線が引きづられる為か下垂などの左右差があるようになってしまった気がします。
もう片目はほぼ挙筋への引き込みがないので。
そういった部分の修正の場合1cm部分の切開で剥離し、中の組織を集めたり組織をもう一度下ろすなど、挙筋癒着の防止など対策はございますか?
出来るだけ切開したところ以上は切りたくないです。
お手数ですが、よろしくお願いします。 削除

2019/5/2(木) 午前 5:57 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

> 匿名さん
,桓分でデザインしてください。
∈戮いことは気にしない方がよいと思います。
再癒着の防止は、引き下げ糸を掛けるだけです。
癒着防止に、その他のことは一切行いません。

かみ

2019/5/2(木) 午前 7:43 [ 美容外科医 Dr.上 ] 返信する

顔アイコン

> 美容外科医 Dr.上さん
ありがとうございます。
質問ばかりすみません。
”を広くしたいのに糸をかけて、その広いデザインのままになるのでしょうか?
段々広くなる長い二重だったのが、今は目尻は狭く真下に狭くなっているので短い二重に日に日に落ち着く程なっています。
広く長い浅い二重に戻したいです。
¬椰の一番端の幅は元の吊り上げ前の切開線と同じところになってしまうのですが、それは大丈夫なのでしょうか?
0貮分(目尻1cm)のぷっくり改善の為に癒着を剥がしたり、組織に吊り上げ糸を掛けたりするのは、触らないところの組織などに影響したりは大丈夫なものなのでしょうか?
い修Δい辰申だ気浪甬遒砲気譴討い泙垢?
よろしくお願いします。 削除

2019/5/3(金) 午前 4:26 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

> 匿名さん
広くする場合引き下げ糸は掛けません。
引き下げ糸は剥離部の再癒着防止の役割しかありません。
引き下げ糸はライン幅には影響しません。無関係です。

元と同じでも、目の開きが違うとライン幅も変わります。

引き下げ糸は影響しませんが、剥離操作は影響します。

インスタグラムに、再癒着生じた方に再修正手術を行った写真を載せました。

かみ

2019/5/3(金) 午前 11:49 [ 美容外科医 上Dr. ] 返信する

顔アイコン

> 美容外科医 上Dr.さん
私は再癒着ではなく、枝分かれの上になるように切開を希望していたのですが、下の方に切開された為狭くくっきりしてしまったので下垂なども含め左右差のある目になっています。
下垂は吊り上げ後の組織で挙筋に釣られるのを阻止出来ていたのが切開した為強く引き込むようになり、もう片方は全く引き込みがない為、引き込みが強い弱いで左右差になってると思います。
吊り上げ後の方がぷっくりもなく浅く自然だったので本当に戻したいです。
幅を広くしつつぷっくりを無くし、目尻のみでも挙筋に引き込むのを防止したいです。
どうすれば良いでしょうか。
どうかよろしくお願いします。 削除

2019/5/3(金) 午後 7:02 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

> 美容外科医 上Dr.さん
吊り上げ後、浅い切開線になったのはやはり組織を剥離して降ろしてきてぼんやりと新しい切開線の下に癒着したからですよね?
違う片目の目尻はいい意味で浅過ぎて二重がありません。

そのようにしたいのですが、
幅を広くなるようなデザインで切開し、その少し周りの組織を剥離して吊り上げ糸を掛けて切ったところに食い込ませると、浅く幅も切った通りにならないのかなと考えたのですが、どうでしょうか?
私のなりたいデザインは目尻1cmを吊り上げ時の幅から元の幅広の幅まで斜め上に広くしたいです。
今は斜め下のデザインになっています。 削除

2019/5/4(土) 午前 1:44 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

> 匿名さん
瞼は眉に近いほど厚いので、ライン幅を広くすると折り返す場所が厚くなります。
切開線の固定を行わず、引き下げ糸だけで埋没法のように緩い固定を作った方がいますが、経過を診れていません。

診察に来てください。
よく解りません。

かみ

2019/5/4(土) 午前 7:50 [ 美容外科医 上Dr. ] 返信する

顔アイコン

> 美容外科医 上Dr.さん
すみません、もう一つお願いします。
吊り上げ後に改めて切開したことでぷっくりしてしまったのも悩んでおります。
ぷっくりを改善したい場合は剥離しないといけないですよね?
剥離は最低何センチ程切開しないと出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。 削除

2019/5/5(日) 午前 3:06 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

> 匿名さん
再修正時と同じ長さです。

かみ

2019/5/5(日) 午前 6:23 [ 美容外科医 上Dr. ] 返信する

顔アイコン

> 美容外科医 上Dr.さん
診て頂いてからの判断になりますが少し安心しました。

吊り上げ後に切開した目尻だけ吊り上げをもう一度やり直したいです。
微妙な位置の為今までの説明に語弊があるかもしれないですが、幅広くしたいというか切開線が短かったのが枝分かれの下に二重が折れた原因かもしれないのと、
目尻は吊り上げ時に組織を降ろしてきたまま癒着し挙筋へ引き込まずその位置に止まっていたのに、改めて切ったことで目尻も真ん中の挙筋へ強く引き込まれるようになってしまったのがもう片目との下垂の左右差でもあると思います。
(真ん中は組織がなく、吊り上げ後数ヶ月で強く引き込むようになりましたが両目均等にだったので気になりませんでした)
それが本当に辛いので、もう一度同じように吊り上げをしたら改善出来ないかと思っております。

今月の診察の際は先生のお話を伺い、一度よく考えてから改めて再修正して頂きたいと考えておりますが、それでも再修正として修正して下さいますでしょうか? 削除

2019/5/5(日) 午前 9:45 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

> 匿名さん
期限はありません。

かみ

2019/5/5(日) 午前 10:02 [ 美容外科医 上Dr. ] 返信する

顔アイコン

> 美容外科医 上Dr.さん
ありがとうございます。
診察よろしくお願いします。 削除

2019/5/5(日) 午後 5:07 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

何回も申し訳ありません。
目頭と目尻が挙筋に強く引っ張られず左右対称だったものが片目尻を切開することで目尻も真ん中につられてかなり引き込むようになり、意識をせずの場合でも挙筋の状態(むくみや疲れ)によって目の開きの左右差によりコンタクトのズレがかなり酷いです。
三白眼なので縁のあるコンタクトは欠かせないですし辛いです。
目尻を再度吊り上げすることによって強い引き込みを阻止し元に戻せますでしょうか?
本当に不安でなりません。 削除

2019/5/7(火) 午前 2:15 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

> 匿名さん
剥離して、挙筋と直接固定されない位置で皮膚を固定します。
引き下げ糸で挙筋との癒着を防ぎます。

ただライン幅は狭くなります。

かみ

2019/5/7(火) 午前 6:05 [ 美容外科医 上Dr. ] 返信する

顔アイコン

> 美容外科医 上Dr.さん
吊り上げ後も少し左右差があって元々狭い方で更に狭くなって左右差になったので今以上となるとおかしくなってしまうんです。

診察で同じ幅で出来ないか見て頂きたいです。
私の場合、広くするというか切開線を長くして下に入る吊り上げ前からあった切開線に入らないようにしたいです。
吊り上げ後も切開線が長かった為運良く入らず枝分かれになったので、それに戻りたいです。

目尻1cm程だけ周りを剥離して吊り上げで食い込ませることによって挙筋へ引き込まずに出来るかもしれないとそれしか希望がありません。
診察よろしくお願いします。 削除

2019/5/7(火) 午後 11:52 [ 匿名 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事