【籠原の不動産屋さん】ダニエルさんのブログ

おもに籠原・熊谷・深谷周辺のB級グルメ情報を紹介。その他に地元情報や不動産情報なども発信。籠原で不動産業をやっています。

全体表示

[ リスト ]

昨日は仕事で坂戸へ行く用事がありました。
仕事のほうは問題ないのですが、問題は昼食のこと。
せっかく滅多に行かないところへ行くのだから、こちらでは食べれないものを食べたいなぁと思います。
こういうときは地元のブロガーさんの記事を探すのが一番。
そこであっち方面の情報が多い「くいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県」を見ると・・・
これだ!
見た瞬間、決まりました。


というわけで行ってまいりました、東松山のホットドッグショップの「サブマリン」です。
国道沿いにあるホットドッグショップ、なんてアメリカンな感じ。
仕事を終わらせた午後1時ごろに到着。
すでにお客さんが1組います。
先客の注文が終わり、私たちが注文していると、その後から続々3組のお客さんが!
祝日の昼間だからでしょうか、すごい人気っぷりです。


イメージ 1

メニューはいろいろなホットドッグがメイン。
ケチャップ&マスタードのノーマルなものから、チーズやチリビーンズが載ったもの、たっぷりのザワークラウトが載ったもの、チキンカツやハンバーグが載ったものなどなど。
どれもボリュームありそう!
手作り感あふれるお店、コテコテのアメリカンな看板、ぱっと見てよくわからないメニュー、いい雰囲気です。
今回は「サブマリンオリジナルホットドッグ」「MEGA ETスペシャル(チーズ&チリビーンズ)」「マックススーパービッグホットドッグ」の3品を注文。


イメージ 2

「サブマリンオリジナルホットドッグ」はピリッとするケチャップ味で、普通のソーセージにたっぷりザワークラウトが載ったもの。
500円です。
たっぷりのザワークラウトがさわやかな感じで、ボリュームの割にはさっぱり食べられます。
ちなみにソーセージは普通といっても結構太くて長いので、普通の人ならこれ一本でお腹いっぱいでしょう。


イメージ 3

「MEGA ETスペシャル(チーズ&チリビーンズ)」は30cmもあるソーセージにチリビーンズを載せ、チーズをかけて焼いたものです。
熱々の680円です。
まずはパンどころか手からもはみ出るロングなソーセージにビックリ。
プリッとして味が凝縮されたようなソーセージはボリューム満点。
チリビーンズはそれほど辛くなく、食べやすいです。
チーズもたっぷりトロトロ。
こりゃ美味いね。


イメージ 4

最後の「マックススーパービッグホットドッグ」は感動と頭痛が入り混じるイカレた一品。
「開店10周年記念 もうこれはロマンです 全長50cm 売れてます ギネスに申請中」なんて看板まで出てます。
おそらく「サブマリンオリジナルホットドッグ」のソーセージを、全長50cmのソーセージに変えたもの。
これで890円で、もはや手からはみ出すとかのレベルではありません。
写真を撮るのも一苦労です。
しっかり味のついたソーセージは、ここまで大きいともはや暴力。
すさまじいボリュームです。
はじっこからチマチマかじるしかありません。
店のマスターに「写真撮るから食べるポーズして」て言われ、しっかりポーズをとってきました。


妻と2人でなんとか3品を食べましたが、夜までお腹はすかず、夕食はキャンセル。
3品で2000円近くなので、「たかがホットドッグ」と冷静に考えたら安くはありません。
しかし、ボリュームを考えたら全然高くは無いですよ!
次はどれを食べようか、今から迷っています。
こんなにイカれてイカしたお店、次にいけるのは何時だ!?



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

閉じる コメント(16)

こんにちは。さすがアメリカン。凄いボリュームですね!
楽しそうでいいな〜。

2008/9/16(火) 午前 11:51 yoshi

顔アイコン

ここはかなり前からあることを知っていましたが、すぐに潰れてしまうだろうと思ってましたよ。
でも、美味しいとかで意外と頑張ってるんですよね。
橋のすぐ手前でしょう?

2008/9/16(火) 午後 0:12 [ robinn ]

顔アイコン

yoshiさま
いや〜、もう見ただけで笑っちゃいました。
3品も注文して妻に怒られましたが、食べさせたら気に入ったようで「次はいつ来る?」なんて言ってます。
現金だなぁ〜

2008/9/17(水) 午前 0:27 ダニエルさん

顔アイコン

robinnさま
外見から見るとかなり怪しいお店ですが、とても有名なお店のようですね。
私みたいにこういうのが好きな人にはたまらないですよ!
場所は橋の手前、ガソリンスタンドやミニストップの向かいです。

2008/9/17(水) 午前 0:30 ダニエルさん

あやしげな感じ?の建物ですが、ホットドックもすごいですね!
食べてみたいですが、メタボ注意報発令中の私はちょっと無理かも(笑)

2008/9/17(水) 午前 0:56 埼玉花だより

顔アイコン

こんばんは♪
訪問履歴から遊びに来ました☆
すっごいソーセージが乗っかってますね!!
なかなかパンを食べるまでに大変そうだぁ〜(・ω・)/

2008/9/17(水) 午後 9:05 [ - ]

顔アイコン

埼玉花だよりさま
あやしい建物ですが、店のマスターがまた怪しい(笑)
近くに行ったらぜひ寄ってみてください。
メタボ?それはそれ、これはこれ!

2008/9/18(木) 午前 6:41 ダニエルさん

顔アイコン

ぽんさま
パンにたどり着くころにはソーセージでお腹が膨れてます。
しかしこんなソーセージ、どこで仕入れてるんでしょうね?

2008/9/18(木) 午前 6:49 ダニエルさん

顔アイコン

凄いホットドックですね、驚き こうゆうお店が有るんですか?

2008/9/18(木) 午後 7:58 oyazi

顔アイコン

百姓oyaziさま
私も話半分に聞いてましたが、実物を見て納得。
こりゃ、イカれてます。
早くもう一回行きたくてウズウズしてますよ。

2008/9/19(金) 午前 11:12 ダニエルさん

顔アイコン

毎週この店の前を通るんですが、なかなか入る勇気がなくて・・

「マックススーパービッグホットドッグ」これは胸焼けしそうです・・

2008/9/19(金) 午後 9:39 [ - ]

顔アイコン

B級グルメ一直線さま
毎週通る!?
なんて羨ましいんでしょう!
絶対に試してみるべきだと思いますよ。

2008/9/20(土) 午前 9:20 ダニエルさん

アバター

はじめまして!先日ココのお店に行ってきたんですが・・・50センチにTRYする根性がありませんでした!
記事を起こしたいのですが一番下の「50センチの画像(笑)」を拝借&トラバさせていただけますか?

2008/12/8(月) 午前 9:54 KAZU

顔アイコン

KAZUさま
どうぞご自由に持って行っちゃってください!
ただし、次回こそは50cmに挑戦ですよ?
あー、写真見てたらまた食べたくなってきたぞ。

2008/12/8(月) 午前 10:20 ダニエルさん

顔アイコン

長すぎわろた

2009/4/2(木) 午前 4:26 [ 留年寸前商学部生 ]

顔アイコン

留年寸前商学部生さま
私も笑いました。
とても美味しかったですよ。

2009/4/3(金) 午前 10:29 ダニエルさん

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事