【籠原の不動産屋さん】ダニエルさんのブログ

おもに籠原・熊谷・深谷周辺のB級グルメ情報を紹介。その他に地元情報や不動産情報なども発信。籠原で不動産業をやっています。

全体表示

[ リスト ]

最近、天気の移り変わりが激しいですね。
この前気温20度を越えたと思ったら、今度は雪、強い風も毎日のように吹いています。
インフルエンザも流行っているし、体調を崩したりはしていませんか?
3月22日のさくらマラソンまであと約1ヶ月ですよ。


熊谷だけではなく、各地でマラソン大会が始まる季節です。
朝昼夜問わずに、街中でも走っている人を見かけることが多くなりました。
そんな人たちをみるとウズウズしてきます。


私は最近では別府沼で走ることが多くなってきました。
他にも走っている人がチラホラ。
イメージ 1
でもこんな風の中を走るのは・・・つらい。


ちなみに私、こういうところでチマチマ走るのは苦手。
1周が短いのですぐに「もう止めたいな〜」という気分に襲われます。
でもこの時期は別。
だってライバルたちが走っているんですもの!
「こいつには抜かれたくないぜ!」「この人より先にギブアップしてなるものか!」「あ、女の人が走ってる!張り切っちゃうよ!」などと妄想100%で走っております。


深谷マラソンは1週間後です。
熊谷でも深谷でも出場する人は体調に気をつけてください。
それにしてもマラソン大会ってどんな服装で走ったら良いのかな?
経験者の方、アドバイスをお願いします。


最後に夜走る人に。
夜に走る場合は黒系の服装はやめて、光を反射するものを身につけること。
車から見ると、夜に黒い服装は本当に見えませんよ。
危ないですから気をつけてくださいね。




にほんブログ村
埼玉食べ歩き

閉じる コメント(6)

顔アイコン

初めまして、ダニエル様
ボクも毎週、別府沼で走っています。
来月は深谷ハーフ、荒川市民フル、熊谷ハーフと3レース走ります。
ハーフマラソンでしたら薄着でよいと思います。
当日、寒いようでしたら大きなゴミ袋に穴を開けて
スタートするまでかぶっていれば寒さはしのげます。
スタート地点が少し離れているので注意してくださいね。
それでは!

2009/2/22(日) 午後 10:41 [ adi*tan*s*ore20** ]

顔アイコン

adistantshore2007さま
3月に3レースとはすごいですね!
しかもフル1ハーフ2って、想像しただけでクラクラしちゃいます。
時間があるときは別府沼で走るようにしていますので、お互い頑張りましょう!

2009/2/23(月) 午後 1:26 ダニエルさん

顔アイコン

さくらマラソンのコースを告げる立て看板をあちこち目にするようになりました。私はおかげ様で子供の伴走から解放されたので、今年はとん汁だけ飲みに行くだけです。チャリは好きでもランは嫌いなので、マラソンランナーさんは凄いなぁ〜といつも感心しています。故障しないようにお気をつけください(^^)v

2009/3/1(日) 午後 4:51 [ 中年チャリダー ]

顔アイコン

鮫人さま
3月に入り、だんだんやる気も出てきました。
痛めていた膝も良くなって来たし、もう少し体重を落せるように頑張ります。
しばらく大食いが出来ないのが精神的に問題だが・・・

2009/3/2(月) 午前 10:23 ダニエルさん

顔アイコン

みなさま、こころより応援しています。
健全な精神は健全な肉体に宿る!
でも、
走ることの出来ない私から、一言。別府沼って、環境は一見いいけれど、ゴミ処理場の煙が、気になるなあ。花粉症の私には、特に♪

2009/3/2(月) 午後 4:57 さきたま新聞

顔アイコン

さきたま新聞さま
やはり走った後は体が活性化するのか、非常に調子が良く、精神的にも前向きになりますね。
それにしても花粉症の人は大変そうです。
なんとか辛い季節を乗り切ってください。

2009/3/3(火) 午前 10:25 ダニエルさん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事