全体表示

[ リスト ]

北上展勝地

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

岩手県北上市にある「さくらの名所百選」「みちのく三大桜名所」。
数キロにもおよぶ川岸の桜並木に、何万本ものソメイヨシノが咲き乱れる。

いままで近所の桜の木を見て「すごいきれ〜!」っていってたけど、さすが名所は違うと思いました。

当日はGW前日、快晴。
道路が渋滞するわけでもなく、駐車場に困るわけでもなく。
すんなり見ごろの桜を満喫することができました。

桜並木沿いを往復する、北上川の観光遊楽船を堪能。
川に橋を架けるように掲げられている、数百匹のこいのぼりを下から望み、船担当のおんちゃんより、こいのぼりの中に、うなぎとなまずが混ざっている、と教えてもらう。
この画像ではわからないかな・・・端から三匹目です。

桜も、こいのぼりも、見事でした〜

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事