花あかり

「花あかり均整舎」は女性専門の整体・均整院です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1おおっ!
こんなところににゃんこ。

この夏の衝動買い、にゃんこの
置物?ぶるさがりもの?

SHOPのテーブルの足に引っかかってるのを
目ざとく見つけ、
一度は通り過ぎたものの
戻って、抱き上げて買う気満々。
そのまま抱きかかえて、SHOP内を
見ていたら、あわてた様子で店員さんが
寄ってきて「レジでお預かりしてますね」
と、にこやかに。
?と感じたけど、あとあと考えてみたら
あまりに自然に抱きかかえて歩き回っていたから、
そのまます〜っとお店から出ちゃいそうに見えたのかもなぁと、がてん。

イメージ 2
このおなかのぽんぽこりん具合にノックアウト!

そもそも、黄色い茶系のにゃんこにあこがれている。
だって、ウチの女子3匹にしたって
家の周りのにゃんこは、み〜んな色合いが
白・黒・グレー。
茶系と言えば、濃いキジトラ系がいるだけ。
なので、明るい黄色いにゃんこが
かわいくて欲しくてうらやましい。

20年くらい前になるかかなぁ、
近所で茶トラと白黒の兄妹子猫を保護して、
一時うちに居ました。
里親探して、2匹とも引き取ってくれる老夫婦が
現れて渡したんだけど、茶トラの男の子はやんちゃすぎて、返されてしまって、ウチで面倒見ることに。
「茶太郎」甘えん坊のやんちゃでしたが、
ある日、大鳴きしながら家出、冒険の旅に。
それ以来、茶トラ系にゃんことは縁がありません。




実は・・・
イメージ 3
背中に穴が・・・。
貯金箱?
でも、どこにもお金を出すところがありません。
SHOPの人と、
“お金だすのに壊すのは、ちょっとねぇ〜”
と、意見が一致。

調べてくれたけど、特に、届いたときに
説明書もなく。
かわいいから、このまま飾っておこう〜!
と、店員さんと決めました。
 
でも、この背中の一文字は、
ヤダなと思ってます。
紙粘土でふさいで、乾いてから茶トラ模様にペイントしようか、思案中。
ちなみに、ウチのにゃんこがぎょっとしておびえるかも、と、買って帰ったけど、全然気にも留めません。
目が光って、気づくかなと思ったら、スルーのまま。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ちょっと見は 本物ですね

2016/10/11(火) 午前 6:39 いけばな藤豆 返信する

藤豆先生、そうなんですよ、お店であんまりにもリアルなので
2度見しちゃったほどです。

2016/10/13(木) 午前 11:14 花あかり 返信する

貯金箱なのに出す穴がない?! こんな可愛い瞳をしたニャンコ、
壊せるはずがありませんよね!

昔、黄色いトラ猫を迎えた時、初めて歴代の猫がみんなモノトーンだったと気付き、トラちゃんの背中をしげしげと眺めながらナデナデしたことを思い出しました。
もう亡くなってしまったけれど、私も黄色いトラ猫が好き。
思い入れのある毛色ってありますよね〜♡

2016/10/14(金) 午前 0:01 [ siniyon ] 返信する

ですよね、siniyonさん、壊せませんよね。
置物なら置物だけで、余計な機能(?)をつけないで!って言いたいです。
このところ、周りで茶トラと暮らす人が増えて、うらやましくってしょうがないのです。

2016/10/15(土) 午前 11:46 花あかり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事