花あかり

「花あかり均整舎」は女性専門の整体・均整院です

全体表示

[ リスト ]

広島旅行

あらあら、すっかりさぼってましたねえ。
今月初めころに、お休みさせていただいて
錦帯橋・宮島・広島に旅行に行ってまいりました。
すっかり、古い旅行記です。

イメージ 1オット、今月末で、
いったん定年退職。
来月からも同じ部署で
働くんですが、
残っている有給休暇を
消化するために
前から行きたがっていた
錦帯橋に行ってきました。
実際見るとかっこいいです。
オットに笑われたのですが、なんでみんな橋を渡っている時に
ツルツル滑らないんだろうと、常々思っていたのですが、
なんのことはない!
ちゃんと階段状になっておりました。
よくよく考えればわかりそうなものを、小さい頃からの疑問が解けました。

イメージ 2
対岸には岩国城。
ロープウェーに乗って行きます。
でも、その前に腹ごしらえ。

イメージ 3
岩国寿司です。
押しずしでしたが、素朴で
おいしかったです。








イメージ 4
帰り際に橋の下へ。
最近修復したところです。
こんなになっているのですね。
江戸時代から変わらない工法そのまま。
すごいなぁとため息がでました。
次は、宮島観光です。

この記事に

閉じる コメント(2)

ご主人さま(いったん)お疲れ様でした
ご夫婦で宮島いいですねぇ
そして花あかりさんの
子供のころからの疑問が解けてよかったです

2016/12/2(金) 午後 2:39 モケ 返信する

モケさんありがとうございます、オットに代わりお礼申し上げます。
いや〜、現地に行かないとわからないものってあるのですねぇ・・・
ってよくよく考えれば、アホな発想です。
我ながら、5×年アホだったなぁと、とほほでした。

2016/12/3(土) 午後 2:57 花あかり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事