花あかり

「花あかり均整舎」は女性専門の整体・均整院です

全体表示

[ リスト ]

宮島観光

Ⅰ日めは、山口県の東はじ、錦帯橋に行ってきましたが
泊まりは、広島市内。原爆公園のそばのホテルを取りました。
2日めは1日宮島で過ごすことにしたのですが。
宮島島内の飲食はいまいちだから、食べるならぜひ、
宮島に渡る宮島口あたりの穴子定食を並んででもを食べるべきだよ、と、
お客さんやら、広島にご親戚がいる人に教えていただいたので、
宮島に渡ってから、また宮島口にもどるのもめんどうくさいし、
以前ツアーで、ささっと厳島神社だけ参拝しただけなので、今回はじっくりと拝観し、
そして、厳島神社の背後にある弥山にのぼって
弘法大師が開いたという庵まで行く計画をたてましたので、
それなら、錦帯橋から広島に向かうとき、
途中の宮島口イメージ 1でJRを下車して穴子三昧コースを、予約して食べてから、広島に入ることにしました。
宮島口から広島までは市電で1時間くらい。
なんだかガタごとと揺れたのと、人の乗り降りが多くて、くたびれました。
広島−宮島の移動は、この市電か、JRが一般的な移動方法ですが、ホテルから広島駅まで市電を乗り継いで30分くらいかかりますし、市電はくたびれたので、宮島に向かうには、なんか他の方法ないかなと案内を探していたら、
ホテルから5分くらいのとこから、宮島行きの
高速船が出ることを発見。
市電だったら数百円ですみますが、
こちらは時短に比例して2千円弱かかります。
山歩きも控えてますから、体力温存のためには、多少の出費も。
これが、また快適な移動方法でしたよ。
海から近づいていく宮島は、思っていた以上に大きい島だと実感しました。
これは、ぜひおススメです。
ありゃ、時間切れになっちゃいました。続きは、また次回。






この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事