花あかり

「花あかり均整舎」は女性専門の整体・均整院です

全体表示

[ リスト ]

宮島観光2

前日、宮島口で食べた「穴子三昧コース」
美味でございましたよ〜。
前回のブログは、移動手段のお話で終わってしまいましたが、
お客さんに“ぜひ、ここがいいよ”と紹介されたのは、
古民家風の造りで、雰囲気も味もホントに良く、
他のお客さんがいらしたので、写真は遠慮しましたからありませんが
撮っておけば良かったかなぁと、今になってちょっと後悔。
食べる方に夢中になっちゃうくらいおいしかったです。

イメージ 1




宮島に着きましたら、干潮のあと。
少しずつ、潮が満ち始めたところです。
残念ながら
鳥居の下には行けませんでしたが、
厳島神社を、正面から見ることができましたよ。







                                 

イメージ 2
午後帰るときには、
すっかり鳥居は海の中。

厳島神社は、ゆっくり参拝しましたが、
朝、10時前に着いたにもかかわらず、
平日月曜日なんだけど人が思っていた以上に多くてびっくり。
このあと紅葉谷から、ロープウェーにのって
弥山に向かいました。
ロープウェーを2本乗り継いで、獅子谷。
そこから尾根沿いを片道30分ほどで、
弘法大師が開いた弥山本堂。
そこから10分ほど登って、弥山山頂展望台まで、行ってきました。
直前「ぶらタモリ」で紹介されたので
人がいっぱい!
でも、宮島の向こう側、瀬戸内海が目の前に広がって、登ってきたかいがありました。
お昼すぎに、獅子谷駅にもどりましたが、どんどん人が上がってきます。
放送でも、帰りのロープウェーの混雑が予想されるから、早めに下山をうながしてました。
今、人気のスポットなんですね。
山歩き、下って登っては、キツかったぁ。やっぱ、苦手だなぁ、山ガールはむいてないや。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事