花あかり

「花あかり均整舎」は女性専門の整体・均整院です

全体表示

[ リスト ]

私事ですが

まったくもって、私事ですが・・・
本日、結婚記念日です。
30周年になりました。
オットがしらべたら“真珠婚式”だそうです。
30年・・・もう30年・・・う〜ん30年、長いのか短いのか
実感がゼロの、いつもの日です。

30年前の今日。
本日のように快晴だったような。
記憶があやふやです。

朝から、父がお風呂を沸かしてくれ、入った記憶があります。
「花嫁は白い車でないと」そう言って、直前白い車に買い替えたような気がします。
そして父は、その車掃除をせっせとしてたような。
両親に何か挨拶をせねばと、うろうろするも
父も母も、ささっと逃げて結局できなかったことを思い出しました。

父は、今入院中。
終末が近づいています。
昨日、主治医に呼ばれ、経過報告と
これからどう治療できるかの説明と、
どこまでするのか家族で決めておいてほしいと告げられました。

朝から、今の父のことと
30年前の父の様子とが、頭の中を行ったり来たり。

いつかは、と わかっていたけれど
なんで、昨日今日のこの時期なんだろうと
フクザツな心境です。

とりあえず、今晩はオットとでかけます。
お祝いはしなくっちゃね。
この“しちめんどうくさい性格のワタクシとよくぞ30年も”
と、感謝はせねば。
ご大層なところで食事をしても、くたびれるばかりなので、
結婚前から、ずーっと通っている南欧料理のお店で、
のんびりゆっくりします。

この記事に


.


みんなの更新記事