花があるってイイかも?! 〜 花飾る雑貨店 店長ブログ〜

草花の名前を知るともっと楽しくなります♪今までに出会った草花たちの写真や話、お店の話もすこーし、出来たらいいなと思っています♪

花の話・花の写真

すべて表示

咲きました! ケータイ投稿記事

イメージ1 おはようございます。 昨日ぐらいから、ぐっと冷え込んで、とっても寒いです! 毎年、神戸ルミナリエが始まる頃に、一気に寒くなります。 ちなみに、今年の神戸ルミナリエは今週末から始まります。 さて、そんな寒さに負けず、立派な花が咲きました。 デンマークカクタス。 我が家では、シャコバサボテンと言っておりましたが(^^; 花びらキラキラで、大きくて、華やかなお花です。 白のデンマークカクタスも、絶賛開花準備中(ツボミ) 白花も、綺麗なのですよー! また咲いたらアップしたいと思います(^ ^) 皆さま、風邪にはお気をつけて。

その他の最新記事

すべて表示

こんばんは。 随分と寒くなりましたね〜。すっかり街はクリスマス一色。 神戸では、今日からルミナリエが始まります! 今年は、開港150年で、昨年よりも回廊の長 ...すべて表示すべて表示

今まで私自身が、植物を育てたり飾ったりしている中で、見聞きしてきたこと、 経験したことや調べたことなど含め、書きとめていきたいと思います。 ※専門家ではありませ ...すべて表示すべて表示

こんにちは。 一気に気温が下がり、今週末は真冬並みの気温なんだそうで。 まったくもって・・・体がついていきません! そんな貧弱な私に比べ、冬好きクリスマ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事