|
先日、話題の新国立美術館『オルセー美術館展2010』を鑑賞してきました。
観賞からしばらく経った今、印象に残っているのって絵そのものではないんですね。
なんというか・・・クサい台詞を許していただけるのなら、意識というか、魂を吸い込まれたいくつかの絵の、その内側の景色。
私は絵画についてど素人ですけれど、名画の魔力みたいなもののパワーが無知を上回っていたんだなと感じます。
閑話休題。
この美術展では有料で「音声ガイドプログラム」なるものが貸し出しされていまして、その絵の美術界における意義や背景、解説などを興味深く説明してくれます。
その声のナビゲーター役が、宝塚歌劇団宙組元トップ娘役、陽月華さんだったんです!
端正な、誠実な語り口が心地よいものでした。
オルセー美術館展公式HPより「スペシャル」コンテンツ(陽月さん特集)↓
それに併せ、6月19日(土)14:00より、陽月華さんもご登場のトークセッションイベントが開催されるそうです。
公式HP「イベント」コンテンツ↓(記事中段ほど)
上記HPより、該当情報を転記します。
>以下転記
専門家を交え、本展ナビゲーター・陽月華さんと共に、展覧会のみどころなどを探ります。
スピーカー = 陽月華、新畑泰秀ブリヂストン美術館学芸員
司会 = 滝井礼乃テレビ東京アナウンサー 日時:6月19日(土)14:00〜
会場:国立新美術館3F講堂
定員:先着260名
聴講無料。ただし本展観覧券(半券可)が必要です。
※定員になり次第受付を終了します。 オルセー美術館展も、陽月華さんも、きっとすてきに魅力的。
ご興味の方はお出かけになってはいかがでしょうか(^^)
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




