ここから本文です
Hanabahnの欧州型鉄道模型
只今欧州型レイアウト作成中!

書庫レイアウト制作

すべて表示

【欧州型鉄道模型 レイアウト】 前回から時間が経過してしまいました。 中々仕事との兼ね合いで上手く時間がとれませんでしたね〜。 本日はやっと時間ができたので、線路と歩道との間にフェンスを設置します。 前もって塗装しておいた、FALLERのフェンスを使います。 元々白の成型色なのですけどね。 艶消しだけ吹けばよかったのかもしれません。 このフェンスは、一定感覚で縦に溝が入っているので、カーブなどにも使える設計です。 そのうち他の場所にも使ってみたいですね。 フェンスは取り付け用の足がありますので、きちんと孔を開けないと、キレイに柵が刺さりません。 そこで簡易治具等も作ってみましたが、結局は現物合わせで孔を開ける事になりました。 意外と真っ直すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 【家族サービス?鉄道模型?】 先週末の秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2017のご紹介も、本日で終了です。 明日からはまた地味なレイアウト作成にかかる事にします。 今回は、地方鉄道ならではと言いますか、模型の様な現実の世 ...すべて表示すべて表示

  • 【家族サービス?鉄道模型?】 引き続き、先週末の秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2017のご報告の続きです。 今回は、レイアウトも作成している観点からも、面白そうなものをご紹介できればと思います。 本物はいいですね〜。 発 ...すべて表示すべて表示

  • 【家族サービス?鉄道模型?】 昨日の秩父鉄道わくわく鉄道フェスタですが、珍しく画像を撮りまくりました。 素人撮影ですが、何かのご参考にでもなれば幸いです。 画像の容量の関係か、あまり一度の記事で多くの画像を貼れません ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事