ここから本文です
Qooの独り言・・・時々更新
昨今・・・どこへ行っても、車椅子を借りてます。長歩きができない(TT)

書庫全体表示

木曜日4/28
「よーいDON」番組中・・・・本日のお勧めさんで、
天童よしさんが紹介した、和菓子・・・八尾・帯喜太のあん巻き
 
実は、昔・・・隣の奥さんがよく、買ってきてくれたものでした。
 
 
 
 
懐かしくなって・・昨日、買いにいったら・・お昼なのに・・・
えらい、行列ができてて・・・買えなかった・・・
 
イメージ 4
車止められなくて、車内からの撮影・・4/29
 
 
 
 
帰宅後、すぐ予約して・・・今日4/30・・・買いにいきました。
 
帯喜太・・・・ってお店です。
名前の由来は
初代帯屋喜太郎が文久二年、伯父の元より独立して久宝寺御坊(顕証寺)の吉内町東側の現在地に店を開いてより第二次世界大戦時を除き営業致しております
だって・・・
イメージ 2
今日は、誰もいなかったので・・・ホッ
「さっきまで、沢山、並んでたんですよ・・」お店の方が・・・
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1
お店の、ショーケースはカラッポ
 
イメージ 5
平常時はこんな感じで、ならんでるらしい・・・
本日、隣の奥さんに持っていったら・・・「わぁ〜なつかしぃ〜、行ってきたんやぁ〜」って
ちょっと前までは、すぐに・・いくつでも買えたらしい・・・
 
 
イメージ 6
10本、お願いしてたらすでに包装済みで、取り置きしてくれたよ。
 
イメージ 7
小麦粉を、クレープ状に焼いてこしあんを巻いてる。
白と緑の2色・・・1本100円・・・安い
 
イメージ 8
こしあんは、甘すぎず・・・あっさり目^^
塩分が控えめだから・・・何本でもいけそう^^;
  
 
 
生菓子 帯喜太はここ↓
  住所 〒581-0072 八尾市久宝寺1丁目4−41 
  電話  072-922-4220
  営業時間  AM9:00〜PM5:00
  定休日  月曜日
地図
イメージ 9
地図も由来も、八尾あきんどOND−NETから、パクリました。
 
 
前もって、予約しておかないと・・・買えないかも〜〜〜
 

この記事に

  • 顔アイコン

    浅吉さんも食べたという例のお店でっか?・(*⌒ー⌒*)ニコニコッ

    1kurage

    2011/4/30(土) 午後 3:01

    返信する
  • 顔アイコン

    クラゲさん>どうなんやろ??

    Qoo

    2011/4/30(土) 午後 3:32

    返信する
  • あらぁ!おいしそうな。
    あっさりの漉し餡は大好きです!
    でも,八尾は遠いなぁ!

    ひろ(legcurl)

    2011/4/30(土) 午後 10:21

    返信する
  • アバター

    あんまき…クレープ状の生地がもちもちしてそう〜(あんこは毎度々Qooちゃんにあげるよ^^;)
    関東の桜餅ってたしかこういう焼いた生地であんこをまいたものだよ。
    イメージ5の〜左側に写ってるのはういろうですかぁ?

    みう

    2011/5/1(日) 午前 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ひろさま>遠いよねぇ〜・・・
    でも・・ご自宅で、作れるかも・・・
    自家製小豆のあんこで^^

    Qoo

    2011/5/1(日) 午後 2:02

    返信する
  • 顔アイコン

    みう姫>そうそう・・左は外郎だよ・・・

    関東風桜餅ほど・・しっとりはしてなくて・・
    むか〜し、ばあちゃんが作ってくれたような、ものみたい・・1日経ったら・・固くなってた・・

    Qoo

    2011/5/1(日) 午後 2:04

    返信する
  • う〜ん、たまらなく食べた〜〜い

    Qooちゃんさんは何本食べられましたかぁ?

    お隣の奥さま喜ばれたようですね ぽち☆

    healing heart

    2011/5/1(日) 午後 2:55

    返信する
  • 顔アイコン

    アロマさま>隣の奥さん、すごく、懐かしんでたわ、お二人のおやつに^^

    ご主人が八尾の市役所勤務で、帰りによく買ってきてくださって・・・今は定年でおうちにおられるので・・・

    Qoo

    2011/5/1(日) 午後 5:25

    返信する
  • 顔アイコン

    人気商品だとなかなか手に入らないよね・・・

    emmy

    2011/5/1(日) 午後 6:01

    返信する
  • 顔アイコン

    emmyちゃん>昔は、すぐ買えたらしい・・・
    昔ながらの・・・お店って感じだったけど・・

    TVで紹介されると・・・大変だわ

    Qoo

    2011/5/1(日) 午後 6:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事