はなぶさ親爺のブログ

伊那谷の未掲載も更に増え残りは2019年開花時期までと考えましたが又々40〜50カ所以上残って仕舞そうです。

初めまして

すべて表示

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。


               アンダーライン部クリックで 【 滝 バ カ 行 脚 】へ⇒

 今までに取りためた観光・旅行・行事・自然・名所旧跡
  草花・動物・面白い写真等を紹介をして行きたいと思います。

プロフィール画像について

 プロフィール画像は、一眼レフカメラのボデイキャップの中心に3mm​ほどのテーパー状

(針穴に厚みがあると不可)の穴を開け、そこに錠剤薬の少し厚めの銀紙を貼り、針先で

0.2mmほどの穴を開けISO50〜100程度で1〜2​分ほどの露出時間で撮影した画像です。

ただし、カメラのファインダー 内に撮影画像が暗すぎて確認出来ないため、おおよその

範囲で撮影しているため、後でしっかりとトレミングしないとなりません。

以下はタヌキ(私のお気に入り)をメインに撮影した写真です。

針 穴 写 真 機 で の 撮 影

イメージ 3

イメージ 2

 写真の徳利の飯田町とは戦前(昭和12年)に長野県南部の飯田町と上飯田町が

合併して飯田市となりましたが、それ以前の品物と思われます。

  ※現在の飯田市は、更に周囲の多くの町村と合併して10万都市となりました。

この徳利は、私の祖父が大酒飲みで、合併以前の飯田町の加藤酒店(現在の飯田市では

大手の酒造メーカーの「喜久水酒造」の前進)が、客に送った品物と思われます。

イメージ 1



通 常 カ メ ラ で の 撮 影

イメージ 4

  
  

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事