ここから本文です
リスザル モモの1日
私のしあわせのたねをちょこっとおみせします。

書庫しあわせのたね

すべて表示

富田林の寺内町では毎年3月に雛めぐりというイベントが開催されまっす。

イメージ 1

寺内町は昔ながらの町並みが今も保存されており、立派な旧家が立ち並ぶ風情のあるところなんです。

イメージ 2

そのお宅の軒先やお部屋にいろいろなお雛様が飾られ見て回ることができるんです。

今年はお天気にも恵まれとっても賑わっていました。

去年はゲンゴロウサンと一緒だったのでちょっと歩くとしんどい〜って言われゆっくり楽しめなかったので今年はお友達と行きことにしました。

まずは公園でお餅つきをしているところでおぜんざいを!
つきたてのお餅のは行ったおぜんざいはおいしかった〜!

イメージ 4

去年は入れなかった杉山邸へも行ってみました。
立派なお屋敷には昔の立派なお雛様がたくさん飾られていました。

イメージ 3

イメージ 5


去年は入れなかった杉山邸へも行ってみました。
立派なお屋敷には昔の立派なお雛様がたくさん飾られていました。

イメージ 6


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事