ここから本文です
しあわせのたね
私のしあわせのたねをちょこっとおみせします。

書庫全体表示

記事検索
検索

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


10月にアドベンチャーワールドに行ったときはパンダの彩浜ちゃんはまだまだ小さくお母さんのに隠れてちゃんと見ることができませんでした。
で、今回またまた会いに行っていました。

10時からのオープンに到着したのは9時10分。
秋の時は出遅れてしまいパンダの列に1時間ほど並ぶ羽目になったので今回は早めの到着でゲートを1番乗りで通過。

前回はずーと寝ていたけど今度は元気に遊んでいましたよ。
やっぱかわいいわ〜♡



イメージ 1

イメージ 2

そしてここのマリンライヴはとっても見ごたえがあります。
なんせイルカの数が多いのでみんなでジャンプしたときの迫力って!
イメージ 3

そしてこの日の宿は昨年秋にリニューアルしたゆかいリゾート
ホテル千畳
昨年の秋にも来たんだけどその時は通常のお料理にズワイガニの食べ放題をチョイスしたもんだからカニを食べるのに必死でほかのお料理が全然食べられなかったからリベンジにまたやってきました。

とにかくきれいなのがいいですよね。
温水プールにはいくつかのジャグジーも備えられているし、小さな子供さんがいる家族にはキッズルームで子供が遊ぶこともできるし、お風呂もいいし、その上カラオケ、卓球も無料で楽しめます。
お料理も品数も多く少なくなったら次から次へと追加してくれテーブルでサザエやホタテなど自分で焼きながら食べられるのもうれしいですよね。

チェックインは3時となってりけれど準備化できていれば早くに入れるしチェックアウトも12時とゆっくり楽しむことができます。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

なんといっても1万円ちょっとでこのクオリティのホテルに泊まれるのがうれしいですね。

次回はこの春リニューアルした白浜御苑に泊まろうっと!

イメージ 1


カドリードミニオン内の宮沢劇場では7月22日から今年の新作
ドリトルプリンの動物ワイド」というとっても楽しい劇を見せてくれるんです。
イメージ 2

チンパンジーのパンくんの娘・プリンちゃん、アニマルトレーナーの宮沢さんを中心にブルドッグの2代目ジェームズ、ニホンザルのカイくん、フサオマキザルのふーちゃんなどたくさんの動物たちが舞台狭しと走り回る爆笑アニマルコメディ。

ついこの間、生まれたばかりと思っていたプリンちゃんがあんなにしっかりお芝居ができるなんてびっくりしました。
小さいころのパン君そっくりです!
ショーの最後にはプリンちゃん、宮沢さんと一緒に記念写真も撮っていただけます。
 料金は1000円ですが、これがかわいいプリンちゃんにおやつ代と思えば安いものです。

またかわいいプリンちゃんの写真集、パン君&ジェームスの本も販売中!


イメージ 3



6年ぶりに阿蘇へ行ってきました。

5年前パン君引退公演を見に行きたかったのに、主人の具合が悪くなり、モモが亡くなり、パン君が思いもよらない引退をしていけなくなってしまいました。
あれから5年、主人は透析生活になってしまったけれど、この春頃から血圧も安定し、この機会を逃したらいついけるかわからない!と思い切ってパン君プリンちゃんに会いに行くことにしました。

モモを連れて行ってる頃は車だったので10時間以上かかってた
阿蘇が車と飛行機でなんと3時間かからずに行けるのだから
びっくりです!

イメージ 1

カドリーについたらまずはパン君にご挨拶。
覚えててくれてるかな〜と学習の森へ!
パン君とゲンゴロウさんとの楽しい会話です♪

「あつ!いたっ!」
パン君は高ーい鉄塔の上です。
「パンく〜ん、会いに来たよ〜!」

イメージ 2

「わ〜!来てくれた〜!来てくれた〜!」
イメージ 3

「パン君、覚えてくれてるか〜?」
イメージ 4

「うれしいよ〜♥」

イメージ 5


「いろいろあったんや〜。」
「会いたかったで〜♥」
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

おめでとう〜!
プリンちゃんに会うの楽しみにしてたよ〜♥
これから会ってくるね〜。

とご対面の様子でした。
きっとまわちにいた方々は変な大阪のおじさんがよくわからないけどパン君とおはなししてる〜!って思ったでしょうね!
                     続きはまた・・・

 ポチッとお願いします

j寺内町の雛めぐり

富田林の寺内町では毎年3月に雛めぐりというイベントが開催されまっす。

イメージ 1

寺内町は昔ながらの町並みが今も保存されており、立派な旧家が立ち並ぶ風情のあるところなんです。

イメージ 2

そのお宅の軒先やお部屋にいろいろなお雛様が飾られ見て回ることができるんです。

今年はお天気にも恵まれとっても賑わっていました。

去年はゲンゴロウサンと一緒だったのでちょっと歩くとしんどい〜って言われゆっくり楽しめなかったので今年はお友達と行きことにしました。

まずは公園でお餅つきをしているところでおぜんざいを!
つきたてのお餅のは行ったおぜんざいはおいしかった〜!

イメージ 4

去年は入れなかった杉山邸へも行ってみました。
立派なお屋敷には昔の立派なお雛様がたくさん飾られていました。

イメージ 3

イメージ 5


去年は入れなかった杉山邸へも行ってみました。
立派なお屋敷には昔の立派なお雛様がたくさん飾られていました。

イメージ 6


2月のことですが、友達4家族で日生に牡蠣を食べに行きました。
イメージ 1

まずは目の前の五味の市で牡蠣を買い込みます。
大きなざるにいっぱい入って2000円で、1000円分くらいおまけしてくれます。
中には大きな樽くらいの牡蠣を買い込んでる人も!
なぜこんなに安いかというと、養殖している牡蠣が海底に落ちたのをほろい集めた「落ち牡蠣」だからだそうです。
それって泥臭いかな〜と思ったけどぜーんぜんそんなことなくおいしかったですよ〜。

イメージ 3

で、道をはさんだところにある海の家「しおじ」でバーベキューです。
1テーブル1500円でその後30分ごとに300円追加になります。
網、トング、メス、軍手、紙皿(人数分)、割り箸(人数分)と、今シーズンは、容器に入った醤油、ポン酢が付いてきます。


この日はあるの嵐の予想だったので雨が降ったら大変と早い目に行って屋根のある場所を2テーブル陣取りました。


場所は端から申し込み順に決められるのでここがいい〜!なんてことは言えません。
狭いスペースにたくさんのテーブルが並んでるのでぎゅうぎゅうづめって感じ。
もうちょっと前後にスペースがほしいところです。
持ち込み自由なので、牡蠣を食べれないゲンゴロウサンのためにおにぎりやらお野菜やらウインナーを持参。
ゲンゴロウサン牡蠣が大好きだったのに何年か前に2度牡蠣にあたってからもう怖くて食べられないんです!

2月のど真ん中、寒いのを覚悟してたのに、この日は気温は18度とちょうーポカポカ陽気。

焼いた牡蠣からお汁とか飛んでくるのでみんな雨合羽を上からかぶりながらのBBQ
中は薄着にはしてるけど汗ダラダラ!
1時間の延長でした。

食べ終わってもまだ12時。で今度はみんなで姫路城へ。
日曜日とあって天守閣の中は人・人・人

イメージ 2

久しぶりにみんなでお出かけとっても楽しかったです。
ここで解散して我が家は有馬温泉へ!

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事