四国カルストで花道楽

自然植物園『百一草園』を管理してる花道楽です

我が植物園の花

すべて表示

マルミノヤマゴボウ

マルミノヤマゴボウ、今こうなっています。
イメージ 1
キレンゲショウマ園の下で赤がよく目立ちます。

でもこれは実が落ちてしまった後の残骸。人の目から見ればきれいな赤でもこの植物にとってこうして立ってることに何のメリットも無いのです。
立ち去ったはずの花道楽がまだここに残っていることと同じようなもんです。

その他の最新記事

すべて表示

拾う神あり

2019/9/1(日) 午前 7:43

このたび成績不振によりこのお部屋から撤退しました。 新しく拾ってくれるお部屋が見つかりました。 https://minenikagayaku.blog.fc2.com/

斑入りオトコエシ

2019/8/30(金) 午前 6:00

斑入りオトコエシの花です 関係ないものが写り込んでしまいました。 写しなおしてきます。 これも失敗です。 写しなおしてきます。 斑入りオトコエシの花をきれいに写すのは難しいですね。

ヒラタケ

2019/8/27(火) 午前 6:00

ヒラタケが発生しました。 植栽しているトチノキの斜枝が枯れてそれに発生しました。自宅敷地内です。 ヒラタケは山歩きしてるとよくよく出会います。そんな時は全部ゲットしますが庭先に発生したので小さいのは残してまた後日ゲットします。 ヒラタケに紛らわしい種類としてウスヒラタケがありますがいずれも食菌なので ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事