ここから本文です
四国カルストで花道楽
自然植物園『百一草園』を管理してる花道楽です

書庫我が植物園の花

すべて表示

コバノタツナミは沿岸部の自生地では春だけでなく秋や冬にも咲いてますがこちら寒い内陸部でも秋に普通に咲きます。 ベニバナヤマシャクヤクの鉢です。 植えたわけでも無いのに勝手に生えて勝手に増えています。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • キイレツチトリモチ

    2017/11/24(金) 午後 7:59

    未明にみぞれが降ってました。 明るくなって父宅裏に行ってみると雪がたまっていました。 11月24日の初雪と言うことで。去る20日に高所の冠雪は確認しています。 一日、しぐれて寒い日でした。 牧野植物園の寒 ...すべて表示すべて表示

  • ツチトリモチ

    2017/11/24(金) 午後 7:32

    ヤッコソウとツチトリモチが同時に見られるのはありがたいがツチトリモチは少なく4個だけでした。 去年の残骸です これを見ると寄生主にはかなりのダメージを与えそうです。

  • 斑入りトチノキ、その取り木苗

    2017/11/23(木) 午後 10:22

    先日、トチノキの斑入り種の親株を紹介しました。 2年前に取り木した小苗が2本存在するはずと探しておりましたが見つかりました。 でも、葉の散った後を貼ってもどうしようもないですね。 5月に写した ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事