全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

キャベツが大好きです。キャベツだけでは子供達はあまり食べませんので家にあるスパゲティー(乾麺)を使ってヤキソバ風のソーススパゲッティにしました。ホワイトソースで仕上げるのも旨いですが、キャベツとソースの愛称は捨てがたいものがあります。

材料:キャベツ1/2、塩、ヤキソバソース(粉末)、スパゲッティ、削り節、お好みでマヨネーズ
作り方:
1、キャベツを3cm角くらいに切り、スパゲッティ用に沸かしたお湯に通してからフライパンでヤキソバソースを振りかけてよく炒める。ヤキソバソースは通常ヤキソバに付属していますが、あんかけヤキソバにしたときに残るのでこれを取っておいて使います。
2、塩を入れたお湯でスパゲッティを茹でる。アルデンテよりも少し柔らか目が美味しい。
3、炒めたキャベツと茹で上がったスパゲッティーを混ぜてよく炒める。
4、お好みで、お好みソース、マヨネーズ、削り節を載せて出来上がり。

焼きうどんよりも歯ごたえがあってキャベツとの愛称が素晴らしいです。これも子供達の胃袋に消えました。後には少量のキャベツが残りましてこれを小生が頂きました。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事