岡山シクロクロスのブログ

18年2月11日 井原市 葡萄浪漫館にて開催決定
岡山シクロクロスのコース図と公式通知を中国シクロクロスHPへ掲載をしていますのでご確認ください。
尚、レース当日は必ずコース試走をしておいてください。
昨年の西日本豪雨にて一部、コース幅が狭くなります。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


今回も京都でオーダーメイドインソールを

製作されている「なかじきや」が今年も岡山シクロクロスに出店です。


イメージ 2


 


外反母趾や偏平足等、足に悩みを抱えている方に。

自転車競技やマラソンなど、様々なスポーツに対応したオーダーメイド
インソールを使用する人の足と相談しながら製作。

最近では、シューズの改造やオリジナルシューズの製作など

選手の足元を追求し続けています。

イメージ 1

TEAM UKYOの小石佑馬選手

パラトライアスリートでアジア選手権優勝の梶鉄輝選手も「なかじきや」のインソールを愛用しています。


最近は色々なメーカーから成形できるインソール等、様々な商品が販売
されるようになりました。


ただ、果たして自分の足に合っているのか?非常に心配なことも多いと
思います。


「なかじきや」の様に、足の計測、型取り等の工程を経て作られる
インソール。

時間は掛かりますが、自分の足に合ったインソールができ、また

微調整の方も可能です。


当日は、シクロクロス用インソール「CX」「CX2」の販売や

足の計測や靴自体への簡単な加工、調整もできます。


フルオーダーが理想だけど京都まで行くのはなかなか大変、という方に
朗報!

なかじきやの既製インソール(CX,CX2)を自分の足の形に変形させる

セミカスタム調整も可能です。


また、新たにロード用の既製インソールを新しく作ってます。

最終テストで問題無ければ岡山シクロクロスで先行販売します。

シクロクロスに参加しないけど(ホントは参加して欲しいけど)

ロード乗りの方も観戦に来て頂き、「なかじきや」のインソールの
履き心地を確認してみてください。


靴に関して走っていて気になるところがあれば気軽にご相談ください。

是非「なかじきや」の出店にご期待ください。



この記事に

開く トラックバック(0)

お待たせしました!!
中国シクロクロス第5戦岡山葡萄浪漫館(ぶどうシクロクロス)のエントリーを開始いたしました。
エントリーは2019年2月16日(土)が締め切りになっていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
...


イメージ 1

この記事に

中国シクロクロス のホームページにも掲載されていますが
中国シクロクロス第5戦 岡山シクロクロスのエントリー開始時期のお知らせです。
2019年1月10日前後からエントリーサイトの用意が整う予定です。もう少しお待ちください。

レース運営は岡山県サイクルスポーツ協議会の方でさせて頂きます。
昨年より井原市にある「葡萄浪漫館」を舞台に変更し、今回で2回目の
開催となりました通称「ぶどうシクロクロス」

開催日は2019年3月3日

どうぞよろしくお願いします。
イメージ 1


この記事に

紹介が遅れてしまいましたが、雑誌バイシクル21に岡山シクロクロスのレポートを掲載されました。

出版社の許可も頂きましたので掲載します。こんな機会を頂きありがとうございました。

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事