岡山シクロクロスのブログ

18年2月11日 井原市 葡萄浪漫館にて開催決定

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

岡山シクロクロスの忘れ物です。心当たりのある方は岡山県サイクルスポーツ協議会のメールフォームより連絡をお願い致します。

マグカップ
赤のレインウェア上下

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中国シクロクロス のホームページにも掲載されていますが
中国シクロクロス第5戦 岡山シクロクロスのエントリー開始時期のお知らせです。
2019年1月10日前後からエントリーサイトの用意が整う予定です。もう少しお待ちください。

レース運営は岡山県サイクルスポーツ協議会の方でさせて頂きます。
昨年より井原市にある「葡萄浪漫館」を舞台に変更し、今回で2回目の
開催となりました通称「ぶどうシクロクロス」

開催日は2019年3月3日

どうぞよろしくお願いします。
イメージ 1


紹介が遅れてしまいましたが、雑誌バイシクル21に岡山シクロクロスのレポートを掲載されました。

出版社の許可も頂きましたので掲載します。こんな機会を頂きありがとうございました。

イメージ 1

昨年の岡山シクロクロスINひるぜんに、京都でオーダーメイドインソール
(靴の中敷き)を製作されている「なかじきや」が出店しましたが
今回の井原市 葡萄浪漫館での岡山シクロクロスにも出店決定です!!

イメージ 1

外反母趾や偏平足等、足に悩みを抱えている方に。
自転車競技やマラソンなど、様々なスポーツに対応した
オーダーメイドインソールを使用する人の足と相談しながら
製作しています。
怪我の予防や足の疲れの軽減、足の左右差による違和感の解消など
靴をより自分の足に合わせることが可能です。

今回の出店内容ですが
シクロクロス用インソール「CX」の販売。価格は¥7,000です。
そして今回、昨シーズンより販売しているシクロクロス用インソール
「CX」のコンペティションモデル「CX2」を岡山にて先行販売!!

C1選手の声を反映し、表面のクッション材を変更。踵部を強化した
剛性重視のモデル。2018〜2019シーズンに販売する
「CX2」インソールを先行販売いたします。価格は¥8,500です。

従来の「CX」をご使用いただいた方の感想の一部です。
・母指球部分から先の薄さはダイレクト感が増し、ラン区間で
 かなり有利に働いたと思う。
・普通のインソールよりフィット感が高くホールドがあるため、
 コーナー立ち上がりの踏み込み、泥でバイクが暴れたときの
 ペダリング効率がよくなると感じた。
・コーナーでの最中に泥や路面の凸凹でバイクコントロールがしやすい。
 キャンバーの下側の脚の加重がとりやすい。そのためハイスピードで
 キャンバーに突っ込める。

岡山シクロクロスの責任者が「CX」履いた感想ですが、インソールに
施された凸部が、ランニングの際と自転車に乗車した際に履き心地を
変化させ力が入りやすい感覚を覚えました。シクロクロスだけでなく
MTBレースでも十分な性能を持っているのではないでしょうか?
実は試着しただけで未だ購入していなかったので今回、購入予定です。
ただ、どちらを購入しようか?頭を悩ませています(笑)

従来型の「CX」、そしてCXを進化させた「CX2」
是非「なかじきや」の出店にご期待ください。


        ↓CXインソール
イメージ 2
        ↓CX2インソール
イメージ 3

1月3日(水)13:00〜15:00終了予定で、2月11日に開催の
岡山シクロクロスの試走会を行います。
8月に試走会をしましたが、その際に出た問題点を12月に改善しましたので
その確認が目的です。
この試走会の結果でコースレイアウトを確定するのが目的です。
(CKのコースレイアウトを含む)

参加希望の方はこのブログ、若しくは弊協議会facebookページに
参加の旨を記入下さい。
facebookページ↓

尚、保険は加入しません。必要な方は各自で加入下さい。

又、当日は葡萄浪漫館は休館日になりますが、屋外のトイレは
1部使用できます。自販機は有りますが、食事は出来ませんので
各自で準備頂き、ゴミなどは各自でお持ち帰り下さい。

雨天の場合は1月2日 17:00までに開催の可否をお知らせします。

MTBでも参加可能です。地道を走れる自転車であればOKです。

当日は
10:00〜 簡単にコースを作ります。
13:00〜 参加者の皆さんにコース説明と安全についてのブリーフィング。終わり次第、試走開始となります。

正月のお忙しい時期に申し訳ございませんが宜しくお願いします。

イメージ 2

イメージ 1

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事