岡山シクロクロスのブログ

18年2月11日 井原市 葡萄浪漫館にて開催決定

岡山シクロ詳細

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

岡山シクロクロスにアイウェア専門店 「南船場 眼'z(ガンズ)」初出店です。

イメージ 1

スポーツで勝つためのサングラス眼'zでは、レースや競技、特殊なお仕事などの

シーンに合うアイウェアの選択、骨格に合わせた調節をし、最適な状態で

パフォーマンス向上できる「度付きスポーツグラス」をオーダーメイドで

各種イベントやあなたの街までお伺いし作成しています。

特に、自転車競技のアイウェアは、走行中の風圧や砂ぼこり、紫外線などから

目を守る重要なアイテム。本来の機能を正しく発揮するには、

正しく装着することが必要です。愛用のアイウェアを一人ひとりの骨格や

目の位置に合わせて無料でフィッティングし、正しくかけられるようにする

嬉しいサービス「アイウェアフィッティング」が岡山シクロクロス

今大会でも実施致します。

アイウェアでお困りの方は是非、眼'z(ガンズ)へお越しくださいませ。


南船場 眼'z(ガンズ)はソーホーマンション内でひっそりと営業している

小さなお店ですが、ここには可能性を無限にしてくれるアスリート達が通います。



サングラスは既製品の物を使用するのが当たり前だと思っていましたが

掛け方が変な所に当たって痛いとかがあったりします。

それでレースに集中出来ないとかあると困るので正直
レース運営そっちのけでフィッティングをお願いしたいです(汗)


是非お立ち寄りください!!


https://eglasses.wixsite.com/mysite


開く トラックバック(0)

岡山シクロクロスに「CACHALOT〜カシャロ〜」初出店です。

イメージ 1

CACHALOT〜カシャロ〜
サイクルキャップやサコッシュ、スマホケース 、コインポーチ など製作し
関西のサイクルイベントをメインに ブース出店しています。
岡山シクロクロスは初出店です。
オリジナルサイクルキャップも1つからお作りできます。サイズの大小もオーダー
できますので是非この機会にお気軽にご相談下さい。


岡山シクロクロス主催者もCACHALOTのサイクルキャップを
愛用しています。被りやすさもさることながら、可愛らしいデザインが
お気に入りです。 是非、この機会にお立ち寄りください。                      

イメージ 2

cachalotHP
http://cachalot.shop-pro.jp
Facebookページ
https://m.facebook.com/2cachalot
Instagram
@cachalot_works
@cachalot_works2

開く トラックバック(0)

何点か岡山シクロクロスに関して質問を頂いていますので、お答えします。ちょっとでも参考になればいいかなと思います。

Q1:どうやってエントリーすればいいでしょうか?
A1:「スポーツナビDO」というサイトでエントリーを受け付けています。
   ヤフーのアカウントが必要になりますので注意してください。

Q2:3月に岡山以外でシクロクロスはありますか?
A2:東日本地域でならあります。
   西日本地域では岡山で最後になります。
   2月であれば、17日に香川、24日に広島でございます。
   詳しくはAJOCCのホームページのスケジュールを確認ください。
   でも岡山にも参加してほしいかなと思います(笑)ご検討ください。

Q3:シクロクロスの自転車でないと参加できないでしょうか?
A3:MTB等オフロードで走れる自転車であれば参加可能です。
   但し参加できないカテゴリーがあります。
   詳しい説明もAJOCCのホームページに掲載されています。
   参考になさってください。

Q4:付近にコンビニはありますか?
A4:あるにはありますが、会場からは2〜3㎞程離れています。   
   葡萄浪漫館の中では食堂や軽食を提供しています。
   当日、葡萄浪漫館で使用できる金券を発行しますので
   是非、葡萄浪漫館をご使用頂ければと思います。
   会場は直火以外であれば火の使用はOKですが時期が時期。
   火災を起こさないよう処置をお願いします。
   詳しくはエントリーされる時に大会要項が閲覧できます。
   よくご確認をお願いします。

   




開く トラックバック(0)


今回も京都でオーダーメイドインソールを

製作されている「なかじきや」が今年も岡山シクロクロスに出店です。


イメージ 2


 


外反母趾や偏平足等、足に悩みを抱えている方に。

自転車競技やマラソンなど、様々なスポーツに対応したオーダーメイド
インソールを使用する人の足と相談しながら製作。

最近では、シューズの改造やオリジナルシューズの製作など

選手の足元を追求し続けています。

イメージ 1

TEAM UKYOの小石佑馬選手

パラトライアスリートでアジア選手権優勝の梶鉄輝選手も「なかじきや」のインソールを愛用しています。


最近は色々なメーカーから成形できるインソール等、様々な商品が販売
されるようになりました。


ただ、果たして自分の足に合っているのか?非常に心配なことも多いと
思います。


「なかじきや」の様に、足の計測、型取り等の工程を経て作られる
インソール。

時間は掛かりますが、自分の足に合ったインソールができ、また

微調整の方も可能です。


当日は、シクロクロス用インソール「CX」「CX2」の販売や

足の計測や靴自体への簡単な加工、調整もできます。


フルオーダーが理想だけど京都まで行くのはなかなか大変、という方に
朗報!

なかじきやの既製インソール(CX,CX2)を自分の足の形に変形させる

セミカスタム調整も可能です。


また、新たにロード用の既製インソールを新しく作ってます。

最終テストで問題無ければ岡山シクロクロスで先行販売します。

シクロクロスに参加しないけど(ホントは参加して欲しいけど)

ロード乗りの方も観戦に来て頂き、「なかじきや」のインソールの
履き心地を確認してみてください。


靴に関して走っていて気になるところがあれば気軽にご相談ください。

是非「なかじきや」の出店にご期待ください。



開く トラックバック(0)

お待たせしました!!
中国シクロクロス第5戦岡山葡萄浪漫館(ぶどうシクロクロス)のエントリーを開始いたしました。
エントリーは2019年2月16日(土)が締め切りになっていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
...


イメージ 1

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事