ここから本文です
hanaごころ

書庫全体表示

伊吹のおはな

可愛い可憐なお花達が 健気に咲いています。
百花繚乱
夏を謳歌するように 道筋で私たちを迎えてくれました。
急ぎ足のアップなので お花の名前を間違っているかもしれません。
違っていましたら お知らせください。


シモツケソウ
イメージ 1

クガイソウ
イメージ 2

コイブキアザミ
イメージ 3

シュロソウ
イメージ 4

ヤマホタルブクロ
イメージ 5


イメージ 6

オオバギボウシ
イメージ 7

エゾフウロ(?)
イメージ 8

ウツボグサ
イメージ 9

メタカラコウ
イメージ 10

シシウド
イメージ 11

ヤマアジサイ
イメージ 12

イブキトラノオ
イメージ 13





見逃してしまったお花も沢山あると思います。
残念だなぁ〜〜

撮影は全て18〜200ミリレンズで行いました。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは、多種多様の高山植物を楽しまれたようですね。山歩きには18〜200一本あれば十分いけますね。伊吹山の花をみるのは始めてですから?の花はわかりません(笑)

    [ - ]

    2008/7/21(月) 午後 5:52

    返信する
  • 顔アイコン

    可憐なお花たちが迎えてくれたのですね♪
    癒されました^^
    ありがとうございます ☆’

    tmy*mee*5

    2008/7/21(月) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    『花ちゃん、ようこそ〜♪』と、お花たちが微笑んでくれたのですね^^
    本当に、よくご存知ですね・・・さすが、『は・な・ち・ゃ・ん』
    花、大好きとは言えど 『きれい♪』と観てるだけ、すぐに忘れるし・・・本当に情け無いです
    シシウドと アザミしか知らないのですョ(涙)
    それでも、☆花☆ も ☆花ちゃん☆も大好き!!! ですョ(笑)

    ほほえみ

    2008/7/22(火) 午後 4:25

    返信する
  • 顔アイコン

    華やかではないですが、いい花ばかりですね。
    暑さを忘れさせてくれます。

    gjn**912

    2008/7/24(木) 午後 2:54

    返信する
  • 顔アイコン

    たかさん、山歩きは忙しいのでこのレンズ1本でも便利に使えますネ。マクロを持って行ったのですが、使えませんでした。
    たかさんは、山野草にとっても詳しいですよね^^

    hanahana

    2008/7/26(土) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    MAYUさん、小さなお花たちも、レンズを通して見ると、実に多彩な顔を持っていますネ。
    癒しを感じてくださってありがとう^^

    hanahana

    2008/7/26(土) 午後 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    どきっ
    大好きコールに 【ドキッ】よ ほほえみさん(笑)
    お花の名前、私も知りません^^閻魔帳がこそっとささやいてくれました(ふふ)
    シシウド。。なんて、お花のイメージに合わないと思いません?
    私が大好きなのは、とらのおで〜す。

    hanahana

    2008/7/26(土) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    やまちゃん、目立たないけど 山をほんのり色づかせるお花達、魅力的ですね。。

    hanahana

    2008/7/26(土) 午後 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    山のお花は本当に健気ですね。見覚えのあるお花たち・・・でもシュロソウは初めて見るような・・。
    ワタシもこういうお花たちに逢いに行きたくなりました。ポッチ!!

    momotyan

    2008/7/27(日) 午後 6:32

    返信する
  • 顔アイコン

    はなさんは、意外にここはお近いかもしれませんね。信州もすてきなお花がいっぱいのことでしょうね。
    シュロソウはしっとりした大人の色合いで、ほかの花とは少し趣が違います。私もこの色に惹かれました^^

    hanahana

    2008/7/27(日) 午後 11:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事