はなはなはなこ

オーディオと海水魚とビーグル犬とフレンチブルドッグとジャックラッセルテリアとスケールボート

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ちっとも観ないくせに、どんどん溜まっていくブルーレイディスクのうち、
映画じゃないのを何枚かまとめて観ました。

BGVみたいなディスクばかりだと思っていたのですが、一枚、
モニターやサラウンドのセッティングディスクが混じってました。
説明が全部英語なので、さっぱりわかりませんでしたが…(涙)。


一通り観たのですが、人様に薦められるのは一枚だけでした。

「HD SCAPE Sampler」っていう
7枚の環境ブルーレイビデオのサンプルシーンが各5分くらいずつ収録されている
サンプラーです。電気店とかでデモ再生されているようなディスクです。
サンプラーなので680円ととても安価ですが、数千円する他のディスクよりも
よほど高画質です。

水槽や宇宙や北極やハワイ、砂漠、波、がそれぞれ収録されていて
結構きれいです。水槽は笑っちゃいますが…(水槽が趣味の人は怒るかも…)。
そして圧巻は、暖炉のBGVです。薪が燃えている暖炉を延々撮ったブルーレイです。
1枚づつ買うと飽きちゃうと思いますが、それぞれ5分くらいなので飽きません。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

http://www.amazon.com/Disney-Nature-Earth-Blu-ray-James/dp/B001UV4XWE/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1249004287&sr=8-8
すでに日本語版は出ていますが、北米版はウチでコンプレッション・
オーサリングしています。基本的に内容は同じですがカラコレの違いや
コンプレッションの違い、BD-Javaを使ったオーサリングの違いを
体感して下さい。BD-ROMに対する日本とアメリカの力の入れ方の違いが
よく分かると思います。 削除

2009/7/31(金) 午前 10:45 [ キン肉マン ] 返信する

顔アイコン

キン肉マンさん:お世話様です。日本版は持っているので、その北米版
ってのを入手してみますね。楽しみです!

2009/8/2(日) 午前 11:54 [ han*h*naha*ak* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事