全体表示

[ リスト ]

ついに行くことが出来た
 
ブロ友さんが始められたタコ焼き屋さんへ〜
 
イメージ 1
物件を探してはるときから応援してたからなぁ。
 
イメージ 6
中で食べれるんやでぇ
 
イメージ 8
すじ焼きなんてあるんやなぁ。
めずらしいな。
どんなんやろなぁどきどき
素材にすげぇこだわりがあるみたいで。
生地が無くなり次第終了・・・って・・
残ってて良かったわぁ
 
イメージ 9
 
 
イメージ 7
早く食べたいでぇ〜
 
イメージ 10
ビールの準備も完璧や。
たこ焼きには当然ビールやでぇ。
 
イメージ 11
きたぞぉ〜
そーや、器にもこだわりがあったんや。
天草の陶芸家、余宮 隆さんの手がけた器らしい。
たこ焼きちゃん、えぇところに乗っけられてるなぁ。
右半分がすじ焼きで左半分がたこ焼き
一筋めと三筋めがアタシのとりぶんさ。
あ。おまけ付き〜
 
 
イメージ 12
ビールおかわり!
瓶ビールはめんどくさいから、一人一本ラッパ飲みや。
(うそ)
手酌でぐいぐい。
 
イメージ 2
追加(●^o^●)
 
イメージ 3
アタシはネギはあかんけど同行者がやたら美味しいって言ってた。
天草産の塩をかけたら甘味がでてめっさ美味しいんやて。
 
ぱくぱく食べてもーて中身の画像がなくてすんません。
 
イメージ 4
お酒もおいてるで。
これも一人1本ラッパ飲み・・・・・
じゃなくて手酌でぐいぐい。
店主さんとも沢山お話できて楽しかったわぁ。
 
気さくな店主さんやでぇ。
 
イメージ 5
おみやげも買って帰って家で食べた。
当然冷えてるんやけど、これがまた美味しい。
少しつけてくれたソースがタコ焼きに馴染み、生地の柔らかさと重量感が増してた。
止められない止まらない〜のモードに入ってもーたわ。
熱々も当然おいしいけど、時間たってから食べるのもくせになるかもしれへん。
 
あぁ〜また食べたい〜!!!!
 
大阪府大阪市淀川区十三東2−3−10
大阪イギーさん HP
 
basslotさん、御馳走様でした。

この記事に

閉じる コメント(45)

顔アイコン

こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます!
たこ焼き美味しそう!

2012/4/22(日) 午前 0:14 hunt 返信する

アバター

花園夫人さん
こんばんわ
あの形はなにがはいってようが、たこ焼きですよね〜^^
この日はまっすぐ無事に帰れたよぉ。
翌日も人として生きて行けましたよぉ。
これからは翌日の事も考えてバカ飲みは辞めよう。
あぁ〜
アタシも年を取ったなぁ〜(゜-゜)

2012/4/22(日) 午前 0:26 875 返信する

アバター

huntさん
こんばんわ
ありがとうございます。
くせになりそうなたこ焼きでしたぁ〜

2012/4/22(日) 午前 0:27 875 返信する

顔アイコン

たこ焼きってさ〜たこ焼き機がないと作れんよな〜?、、、たこ焼きまがいのもん作る方法ないかな〜?でも、具は???えびくらいしか手に入らんわ。えび入りのお好み焼きで満足しとくか、、、。

2012/4/22(日) 午前 4:21 [ ] 返信する

アバター

Kちゃん
おはよーございます。
えび焼きでも問題ないやろ〜なぁ。
でもたこ焼き器がないと作りづらいやろなぁ〜(゜-゜)
しばしはお好み焼きで満足しといてくでぇ〜^^

2012/4/22(日) 午前 7:50 875 返信する

中で飲めるのは良いですね♪
美味そうですよ。
たこ焼きは、庶民の味方ですね(*^o^)/

2012/4/22(日) 午前 7:54 [ 温泉探検旅 ] 返信する

アバター

温泉探検旅さん
おはよーございます。
熱々のたこ焼きが頂けるので良いですよね^^
仕事帰りの男性も一人で来て食べておられました。

2012/4/22(日) 午前 8:52 875 返信する

顔アイコン

うわ〜、このたこ焼きは本当に旨そう!
本場のたこやき食べたいです!
875さんは食べ歩きルポライターみたいですね(^^)

2012/4/22(日) 午前 8:57 [ マッスルタカ ] 返信する

今度のオフ会ここか!!って思ったら めちゃ遠い^_^;
でも、美味しそうやから行きたいね。

2012/4/22(日) 午前 9:30 [ ビビ ] 返信する

アバター

マッスルタカさん
こんばんわ
美味しそうなたこ焼きでしょう〜
実際ほんと美味しかったです。
ブロ友さんのお店がちょっとでも沢山の人に知れ渡ったらいいのに^^

2012/4/22(日) 午後 6:12 875 返信する

アバター

ビビちゃん
こんばんわ
ここでお腹一杯たこ焼き食べてやぁ。
アタシらはビールラッパ飲みで^^
でもホントちょっと遠くて帰り反対向いて帰りそう(●^o^●)

2012/4/22(日) 午後 6:13 875 返信する

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 美味しそう
お近くに住んでたらYuも食べに行きたかったなぁ

昨日 Yuもたこ焼き食べましたy(^ー^)yピース!
といっても露店のたこ焼きでしたけど
Tくんと食べたので美味しかったですよぉ〜

2012/4/22(日) 午後 6:49 Yu 返信する

顔アイコン

まいど〜 美味しそうでんな!!

お店の名前が「大阪イギー」、名前からしてタコ焼き?て感じですな。
ホント、国産の素材を使ったタコ焼きで、タコ・肉からして産地にこだわってますな。
北海道産の小麦粉ですか、今時珍しいのでは。
素材にこだわってもお値段は普通の感じですが。
これでは「儲かりません」な。
お嬢にせいぜいビールを飲んでもらって、儲けなはれや。
でぇースジ焼きの味が良く解らんが、味はビール飲んで忘れた・・・・

ビールは生が欲しいな・・・・・ケケケケケケ
最後の写真は何・・・・・

2012/4/22(日) 午後 8:37 しっかん 返信する

アバター

Yuさん
こんばんわ
Yuさんも昨日はたこ焼き食べたんだぁ\(^o^)/
それもTくんとぉぉぉ〜
それはそれは美味しかったでしょうね。
何を食べても美味しいんやろぉけどぉ(●^o^●)

2012/4/22(日) 午後 9:14 875 返信する

アバター

しっかんさ〜ん
こんばんわ
イギー・・・・「意義」ということらしいが・・・
珍しい名前やから他所と混乱することもない^^
いろいろこだわりにこだわったたこ焼き〜
なのに・・ホント安いと思う。
儲かってるかい?と心配になるわ。
次回はもっともっとたくさん飲まな。
次のお客さんのビールが無くなったら心配だけど。
スジ焼きも美味しかったでぇ。
まぁ生地が美味しいわ。
瓶ビールを一本自分のものにするんやったら瓶ビールでもいいわ。
生より泡の分お得かもしれないし〜。
最後の写真はたこ焼きを割った写真。
ボケボケ〜^^

2012/4/22(日) 午後 9:28 875 返信する

顔アイコン

ブロ友さんのたこ焼き屋ですか・・
ええ店見つけましたねぇw
素材に意外にもお皿とかにこだわって・・・めっちゃ美味しそう

そうですよねえ・・やっぱ、たこ焼きにはビール
おいおい・・・ぐいぐい飲んでるやん・・しかも冷酒までww
うーーん・・たこ焼きで飲みたい‼ ポチッ

2012/4/22(日) 午後 11:25 徳島家族 返信する

アバター

徳島家族さん
おはよーございます
ダイエット中ですよね。
粉ものはアカンね(゜-゜)
美味しい美味しい〜、めっちゃ美味しいよぉ〜^^
たこ焼きにはビール。
この素敵な取り合わせ、いったい何なんだろう。
あ、冷酒でもOKだけど。
よーするにアルコールなら???(^.^)
☆(^^)/

2012/4/23(月) 午前 7:26 875 返信する

顔アイコン

ごめんください。
ここのたこ焼きの話を友人にしましたら、今自転車をぶっ飛ばして行ってきたそうです。
スジが入ってない・・って言ってましたが・・。
忘れたのかなあ。
生地がスジでとってあるのかな?
とにかく安いって満足してましたよ〜。
さようなら。

2012/4/26(木) 午後 3:33 moriの熊さん 返信する

アバター

miriの熊さん
こんばんわ
え?このお近くに友人さんがいらっしゃるんですか^^
んで??
スジが入ってない???
ってことは何もない素たこ焼き????
そんなバナナ〜。
スジが入ってたかどーか自信がなくなってきた(=_=)
あ、でもいっしょに行った人が、スジが美味しい!ってやたら言ってたからスジ入り出汁ってわけではないんだ。
アタシの記憶って何???(^.^)
ちなみにたこ焼きくださいって言ったらたこ焼きですよ。
すじ焼きくださいって言わなね???
うーん気になる。
なんなんだろう????
(゜-゜)

2012/4/26(木) 午後 11:02 875 返信する

アバター

内緒さん^^
へへへ〜
これは居酒屋はなこ・・・チェーン店ですよぉ。
ちょっとお高い居酒屋さんかなぁ??

2012/4/26(木) 午後 11:06 875 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事