全体表示

[ リスト ]

Pray for Japan

イメージ 1

東日本大震災が発生して、一カ月過ぎようとしています。

3月11日地震発生の当日は、朝早くボスからの電話。
とりあえずテレビを見るようにと・・・

NEWSをつけると信じられない津波の映像に唖然。

日本には午後まで電話がつながらず、ただただ心配するばかり。
家族の声を聞いて一安心するも、インターネットで流れるニュースは想像を絶するものでした。
被災者の方のことを思うと、本当に心が痛み、原発の問題も起こり、ただただ状況が改善することを祈る毎日でした。


スペインでも赤十字による募金活動がおこなわれたり、バルセロナではチャリティーコンサート、チャリティーバザーが行われたりしています。

一カ月を迎える4月11日には、バルセロナ市役所は、犠牲者追悼と被災者の方々に対する支援の式典を開催するとのことです。


日時:4月11日(月) 14時46分から

場所:セルバンテス公園内バラ園(Roserar del Parc de Cervantes)
    Av. Esplugues, 20, Barcelona



写真は友人がモンセラで日本のことを祈ってくれたと頂いたピン。普段あまりしゃべらない同僚が
日本のことを思って聖水につけてきたからね!と言われた時は思わず涙が出そうでした。今回のことで本当に沢山の人から心配の声をかけてもらい、友の暖かい言葉に励まされました!

被災者の方々が一日でも早く平穏な生活が暮せますように・・・。

閉じる コメント(2)

とてもかわいらしいピンに、素敵なお話。。。
気持ちがとにかく嬉しいですね。

津波の映像は、正直すごいのもあって、直視できないほどでした。
地獄絵とはこういうものかと。。。まだ見つかっていない方が
とにかく早く見つかってほしいと思っています。

日本の製品が海外でたくさん売れますように。。。

2011/4/8(金) 午後 1:35 piloco

顔アイコン

こちらでは日本被災地援助関連のイベントが思った以上に多くて、嬉しく思います。
本当に日本の製品に影響がこれから出ないことを祈っています・・・。

2011/5/9(月) 午前 9:03 HANAKO


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事